2004-01-01から1年間の記事一覧

アピタ

大掃除

今日は風呂掃除。あといらない物を判別。もう使わないCDが山のように出る。 困った。どうやって捨てよう?

大掃除

外壁の掃除をする。ホースで高圧の水をかけるんだけど、寒いわ冷たいわ。 こんな時期にやるもんじゃないよ。けど頑張った。

GEO

仕事帰りにゲオに寄り道。 12月末までの中古ソフト500円割引券があるんで使いたいんだけど…高いし、いいの無いし。 クリスマスの後はダメだな。 漫画の揃いも悪いし、やっぱイマイチ>GEO

仕事納め

雑多な仕事を大方片付けて、さっぱり。

おかげ横丁

ホテル

いつもの保養所です。安くていーので、この時期は毎年使ってる。 夕飯時にその旦那といろいろ喋ってたが、面白かった。同級生の面白い話や、某国家権力関係の仕事の話とか。*1 *1:全然、某じゃねぇなw

パルケ・エスパーニャ

"スペイン村"ってのは、ホテルのほうなんですよ。テーマパークはタイトルのとおり。 クリスマス前なのでけっこう人います。園内はそれっぽい飾り付けで雰囲気ありました。 しっかし寒い!あちこち1時間待ちとかで並んでるが、待ってられねぇよ! 子供を何か…

宿泊

オクサンの友達夫婦と旅行に行く。 その友達の旦那が中学の同級生だった、てことであら偶然。おふくろ同士も知り合いだとか。

スニーカー

NIKEブーム時代に買ったスニーカーもそろそろ経年劣化が。6年ぐらい前だもんな。 良く履いていたエアペニーはご臨終、ズームフライトVもつま先が剥げてきた。 そんなわけで久しぶりに買いましたよ。アディダス RIO GRANDE SM。 1万円の半額になってました…

だるー

なんかしらんがダルい。微熱のあるときみたいな感じ。でも熱は無し。 うーん、けだるくてやる気が出ない。

1歳2ヶ月の怒り

手押し車が絨毯にひっかかって動かなくて怒っている。 怒り泣きしながら「なんなん!なんなん!」と叫んでるが・・・ママの口癖か?(汗

といざラす

うわーすごい人です。クリスマスってスゴイですね。 しかしここに来てる時点で、君たちはセントニコラウスを無視しているんでは・・・ サンタクロス!超時空師団! 雰囲気に流され、我が家も玩具業界の策略にまんまとはまってしまいました。 オデはトミカの…

アトムハート

浦沢直樹作PLUTOでは外見がふつーのかわいい子供だったけど、中身は原子力。 原子力ビーム!原子力ミサイル!アトムくんがおもらししちゃった!ちがうよ!これはただの冷却水だよ! お友達の毛髪も脱毛するほどアトミックヒート!GBA用鉄腕アトムを千円でG…

マイク付ヘッドホンコネクタ

イヤホンマイク用コネクタ。ステレオで聴きたいのでステレオジャック付のを購入。 マイク付なのでお値段高め2千円です。SONY謹製インナーイヤホン付のは倍以上します。 このコネクタ、携帯標準規格ができてるんですね。505iWMの頃は専用でした。*1 *1:その…

名古屋

家族で名古屋へ。いつものとこで食事したり。 ついでなんで、ハローソフマップワー♪

くわっっ!

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_42368.html 国王殿、今すぐGETだぜー!! オデも欲しいが、CATVには対応してないだろうな(涙

かぜ

喉がいてぇ・・・かぜっぽい、ダルイ。 絶対に熱有ると思ったけど、微熱とも言えないくらい。うーん。とりあえず寝る。 なさけねー。

くるくる

Amazonで半額になってたクルクルランドを購入。 当時(20年前)にちょっとだけやったことあるくらい。なんでもいいからアクション系が欲しかったんで。 絵とか音とか懐かしい〜しかし、難しいな、コレ・・・

職員旅行2

大王崎燈台行ったんだけど、天気も晴れてて良かったよ〜! 土産物屋とかいつの時代だっつーくらい古臭いんだけど、そこがまたいい雰囲気出してた。 その後、おかげ横丁の"豚捨"で、すき焼き。やっぱいい肉はクドイね。胃にもたれる。

SO506ic保護シール

新しいヤツ、やっぱ歪んでるよー。サイズが本体とぴったりなんで、少しの歪みでもはみ出てしまう。 ちょっと寸法小さめでいいと思うのだが…端っこが浮いてそこから空気が入っちゃうよ〜

ココがダメだよ SO506ic

使用数日ですが、不満点。 ・省電力状態が暗すぎて時計表示が見えません。携帯が時計代わりなのだがチト見づらい。 ・フォントがただのゴシックのみ。ウェブを極小文字で見られるのはいいんだが、味気ない。 この2点は大きな不満。昨日書いた >もっとも"?"…

音楽と動画

付属のメモステDUOは16Mなんで、すぐにいっぱい。でも折角なのでテストを兼ねて音楽を入れてみました。 ソニックステージってSONY謹製のツールで著作権保護りながら、メモステへ転送。 はじめATRAC3plusとかいうので変換して再生不可。なんだかよくわからん…

保護シール

ラスタバナナにやられたので違うメーカーのを買ってきたよ! げっ、ちょっと歪んだ!うぅ位置合わせをミスってたよ。なんとか貼り直せた。おーちゃんと見える!

流血

風呂に入ろうとしてたら、子供の泣き声が。子供椅子の上で立って遊んでて、椅子ごとこけて顔面強打したらしい。 口から血がだー(汗 けっこう出てびびる。 上唇を切ったらしい。唇が腫れてアヒルみたい(苦笑

しましま〜

180スタイルのSOは常に画面が外側。505iの画面にも傷をつけてしまった。 今回はすぐに保護シールを貼ろう。ラスタバナナってメーカーのSO506ic専用のを買ってきたヨ。 きれいに貼れました!あれれ…?よく見るとなんだか縞模様。 偏光のせいか薄い縞々が。ち…

ベイシティ

はじめて行ったベイシティ。名古屋港水族館に隣接してるのかと思ってたよ。 でっかいベルシティ(なんだそりゃ)時間が無かったのであんまり見れなかった。 でもこの距離なら遊びに来れるな。

SO506ic

軽くて持ちやすくなったけど、実際大きさ・厚さはあんまり変わってない。 閉じたままでも文字入力可&文字切替改善、レンズバリア開閉でカメラon/offは便利。 音楽再生はATRAC3でMG(要するにSONY規格で著作権対応)なので、使わなさそう。 SO502iWM時に買った…

機種変〜

SO505iが重たくて、11ヶ月経ったら即変えるぞ〜!と思ってたらもう1年経ってました。 SONY信者ではないが、ジョグ+POBoxが気に入ってるのでスよ。あと音楽も聴けるし。 SO505isを探したんですがもう店頭在庫が無いみたい。で、12月から価格改定でSO506icは…

万松寺ビル

http://www.banshoji-bldg.com/ なぜか見れませんが… 大須のこのへんもすっかりキレイになって(なぜか靴屋が多い)、電気街の雰囲気は薄れてきたね。 沖縄shop"にらい"でいろいろ買ったり。シークァーサージュース酸っぱかった!