2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなローグライクを

寝る前にちょこっとやっていたら電池が無くなった。SOは残量警告が出たらすぐ電源が落ちちゃうんだよな。 ACアダプタ探してるうちに電源断。イヤな予感。 ギャワー!ローグライクのセーブデータがとんだーっ!!orzガックシ

モバイル ロ−グライク

携帯用のローグライク。一般的には"携帯用 不思議のダンジョン"といった方が通りがいいかな? http://sib.dnsalias.com/m/game.html (勝手にリンク(汗) 今までいろいろ携帯用ゲームをやったけど、これはいままでで一番のお気に入り。 ZOOやボンバーマン*1も…

鯛やヒラメ

夕飯はごちそうです。いまどきの子は"ごちそう"なんて言葉使わないのかな… ウニ、アワビ、ヒラメ、伊勢エビ、鯛、等の活け作り。食べ切れません(汗 牛ヒレ、点心、スズキの天ぷら、ウニご飯等も美味しかったです。 夜はまたゆっくり温泉に入って、最近お気に…

小旅行

今日は外泊です。台風が少し心配です。志摩のホテルでオクサン実家と1泊します。 とりあえず大丈夫そうなので、早めに出発。今回は下道を通っていきます。 明ジャス*1で昼を食べ、へんば餅を買い、順調にホテル到着。 一部におなじみのサン ペルラです。3…

ブツが届いた。

amazonから宅配が届いたであります!やけに軽いでありますが…は、入ってたよー! スペシャルアイテム(初回特典)が入っていたであります! ・・・・・ や、やけにデカイでありますよ。拙者でぴったりです(つまり相当デカイ) ケロッケロッケロ〜♪

初音

今日は仕事後、オクサンの実家にお邪魔していますよ。 夕食は初音で買ってきたうなぎです。イヤッホォゥ! うな丼、最後はひつまぶし風にしていただきましたよ。オデ人生で、うなぎ部門ダントツ1位です。

アキバの無線LANスポット

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0408/24/news003.html 国王WEBからの情報。ありがとー国王。 アキバに行くときにシグマリオン3を持って行くかどうか?考えておったので参考になります。 うーん無料スポットは少ないなぁ…当たり前か。1日500円…

例のブツ

>Amazon.co.jpからのお知らせ >お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。 >ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。 おおっとぉ忘れてた。3,192円用意しとかなくっちゃあ!

今日は午後から休んで四日市へ。お昼は旬に行きました、子供と一緒だと座敷とかいいんだよね。 大海老ミックスフライ定食 1,380円だったかな?普段の昼飯だと絶対頼まない値段w でかいエビフライと魚のフライ2種、うまかった!かなり満足〜♪

ホビージャピャァアン

今号からリニューアル。でっかくなっちゃった!(C)マギー審司 正直あのサイズが好きだったんだがな。これじゃあ電ホと同じじゃないですか。 リニューアル記念で、HG絡みてぇガンダムの改造パーツ&DVDがついてます。 絡みてぇガンダムてのは胸が幕の内弁当の…

どうぞ、お幸せに

さて、あんまりマジメなことや家族のことには触れないスタンスが好評のムラファームですが、 (見てる人はそんなこと全く気にしてない) 今日、妹が家を出ていきます(家出とかではない) ハワイで式を挙げるということで、オデは残念ながら参加できないので今朝…

マイボーイ

日曜ぐらいから歩きのコツを掴んだようで、ちょこちょこ、というかトトトトって感じで歩きまくり。 と言っても、数歩すすむ→座る→立つの繰り返しですが。 日々精進の結果(見た目はバカの一つ覚えみたいだが)、今日は35歩(婆調べ)3mぐらい進んでた。 いま10ヶ…

トウヨウケン

http://www.touyouken.co.jp/omotenashi/ 頼んでみた。けっこう良かったよ。計1万円以上なら配達してくれるそうです。

BETAPLAYER

シグマリオン3をフルリセットしたので、いろいろ再インスコしないといけません。 元の状態まで戻すのが面倒なので、必要な都度入れていくことにします。 さて、Σリオンに動画革命を起こしたみだしの動画再生ソフトもバージョン上がってるので入れておきます…

アニマル

浜口京子が負けたとは聞いてましたが、他の階級の3人は決勝へ進出。子供を寝かしつけてから見るか。 と、思っていたら朝でした。ギャフーン orz TVをつけると、右目を腫らした浜口京子が銅メダルをぶらさげていました。その笑顔は爽やかでした。

カマドゥヤ

残業の友 その3。その1は超速のうどん・丼屋、その2は中華屋。 なんつっても300円のり弁がコストパフォーマンス大賞。白身フライに醤油を付けてくれれば言うこと無いんだが。 今日はちと豪華にカラマヨ丼です。カラカラマヨマヨカラマヨマヨ、やぁアンパ…

むほよーぅッ!微妙に仕事が忙シィー!ちょっと残業ディス。トホー。

試練3

アイテム集め中。倉庫が広くなったので良さそうなアイテムをストックしようとしてるんですが けっこう死んでたりもする(汗 合成もちょこっとして"この武器は持ち帰って育てよう"とか思って油断して… 死ぬとこれまでの作業が一瞬で無駄になるんで「グワッ」と…

TV

エイデンから"廃棄する予定で倉庫に積んであったので、TVに傷が付いてしまいました。 できれば状態を見ていただいたうえで修理されるかどうかの確認をお願いしたいのですが"とのこと。 画面さえ大丈夫ならいいんだけどなーと思いつつ、他の用事もあったので…

TV

冷蔵庫の自動製氷器部分の部品が壊れたので、ネットで注文できないか調べてみた。 調べてるうちに家電修理専門店のHPで概算見積もりをしているところを発見した。 そのなかに"TVが横一本線になっていました。修理にいくらかかりますか?"という質問を見つ…

夏休み4

金、土とオクサン実家に泊まってまして、今日はなんとなく休んじゃいまして。 昼から近鉄へでかけてみたり。オクサンは眼鏡をこさえてました。

TV

結婚してからずっと使ってる東芝のワイドTVがとうとう横一本線に。 つけてすぐはいいのだが、少し見ているとなる。それが頻繁になったので部屋の隅に置いていたのだが 邪魔になってきたのでリサイクル法に基づいて金払って処分してもらう。 エイデンが一番…

SUKIYAKI

すーきーやきー。良いお肉を食べました。また腹に肉がつきました(涙

ガンタンク&ドム

TOY

某氏より「近所でも3割引で売ってる」との情報を得て買ってきました。 これで全種類買ったことになりますナー。 タンクは、今までのヘンテコなライン塗装が目立たなくなってます。この程度ならまぁいいんでは。 もともと固定武装だけなのに、さらにキャタピ…

風来の試練2

とりあえず、当初のクエストをクリア。今度は難易度を上げて挑まなければなりません。 ぐはークリアしたのに装備品以外は没収かよ。

ケロロ軍曹 9巻 特装版

ついにキマシタヨ!表紙も専用らしいです。通常版はたしか毎巻CGだもんね。 ヤマトブックサービス素晴らしいネ〜、送料無料で梱包もすごく丁寧でした。また頼もうっと。 あいかわらず漫画は面白かったでした。"い、いまにも撃ってしまいそうだーッ" で、こ…

KFF?

ケロロ9巻が出たばかり。だと言うのに10巻の予約が始まったそうな。 こんなに早くから予約開始するってことは?またしても初回限定版とか言うヤツかーッ! 7巻の"ケロロ小隊集結セット"は知らなかったので、後で欲しくて欲しくて悔しい思いをしたが… 今…

ザザザザーン!

>毎度ご利用ありがとうございます。ご注文の商品を本日、クロネコヤマトで発送いたしました。 >■お届け予定 08/13(金) 時間帯希望なし キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 今日帰ったら届いてるカナー。カナードは先尾翼。GTカーについてるのも。

月影村の試練

久しぶりのシレンだが、体に染みついた知識と経験でダンジョンを登ったり降りたり(すすんでない) 最初のイベントをクリアし、ワンランク上のダンジョンへ。面白くなってきタゼ! まだまだ序の口、アイテムを出し惜しみしなければ大したことはない。 何階か潜…

風来のシレン〜月影村の怪物〜

http://www.shiren.jp/ 今購入できるのはインターネット版ですが、オデのは数年前に買ったヤツ。 "1999年12月8日デジキューブよりWINDOWSソフトとして3980で発売" 古いなぁ〜。 値段こんなにしたかな?(今売ってるインターネット版はダウンロード販売2千円)…