2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

通勤路が一部冠水で泥だらけでしたが、普通に会社に到着。 いやーしかし三重もかなり被害出てますね。床上に土砂崩れ。 津は昨日観測史上最高雨量だったそうです。だろうなぁあんなに降ったの見たこと無い。

帰宅

やっと帰れるぜ、と思ったら国道が通行止め!マジデすか。こんなの初めてです。 はじめての台風、略して"はじたい" いや、台風は初めてじゃないな。 どう帰ったらいいのか試行錯誤の結果、バイパスで帰る事に。 普段は20分で帰れるんですが、バイパス乗るま…

停電とか

短い停電が数回。数秒とか長くても1分以下なんですが、その度に端末が止まったりサーバーとの 連携が切れたり。こまめにセーブしとかないとね。

誕生日ですよ

ていうかナンデスカ、この雨は。 台風の影響でめっちゃくちゃ雨降ってます。雨大量に!昼飯食べに行くの止めて弁当取りました。 弁当がなかなか届かなかったんですが「国道が膝まで水に浸かってて」とのこと。

夏休み7

ラスト夏休み。 昼頃から近鉄へ。物産展最終日。月曜なのにけっこう混んでいた。 有名らしい?牛しゃぶ丼だのハヤシライスだの明石焼だのカレーパンだのプリンだの買ったり食べたり。 あとは子供の服とおもちゃ(フリスビーみたいの)を買った。

なんだか疲れたので、夜は回転寿司をお持ち帰り。

披露宴

妹の結婚披露宴。 けっこう前にオクサン父母に買っていただいた、コムサのスーツをようやく着る機会が(汗 ズボンが入るか心配だったが、さすがです。なんだかスマートに見えます。 ほとんど話したことの無かった、妹の旦那さん。少しだが話をしてみた。 無口…

HCMpro 黒いガンダム

TOY

昨日、某3割引の店で購入。あいかわらずパッケージはイマイチだなぁ。中の商品も見えにくいし。 3割引だとほぼ千円なので、コストパフォーマンスいいですね。 ちょっと触った感じはなかなか良いです。クリアパーツなんだけど目が黒くてよくわからんのが残…

アガーイ

TOY

風の葡萄

夜はオクサン父母、オクサン妹夫婦家族、うちの家族で食べに行った。 うちの子はご機嫌で派手に皿をたたいたり、りんごを放り投げたりしていたが、なんとか食事は出来た。

携帯

オクサンが買った新しい携帯を解約して、同時に機種変更。 どっちにしろ古い携帯かどちらかを解約しなければいけなかったのですが、機種変手数料だけの差なので 新しいのを解約して、古い携帯の番号を入れ替え。そのドコモショップでSO505isが新規無料だった…

無線アダプタ

PC

アキバで買ってきた無線アダプタをテスト。その結果… 会社の無線ルーターは無線部が壊れていることが判明。やっぱり壊れてたんか〜。

携帯

オクサンが前から欲しがってたP252isが新規無料だというので契約。 小さー。Pは画面がちと汚いんだよなー。久しぶりのPanaですが、うーんSONYに慣れたせいか使いづらい。 やはりPoBox+ジョグダイヤルは相当使いやすいな。

最終的なデータ

PC

数日前に、HDDのとんだデータを半信半疑で復活させてみたが、見事に見つかり復活できた。 まぁ削除の痕跡からファイルを探し出すのに、最速設定でも12時間以上かかったんですが。 期待してなかっただけにけっこううれしかったり。 ってことで無理やりあちこ…

ATAカード

PC

買ってきたATAカードを付けてみた。カードに接続したHDDから起動もできるらしい。 カードに繋がったATA機器を認識する時間分だけ起動は遅くなったが、無事認識しているようだ。 さぁこれでHDD復帰できるぞー。

帰宅

品川で夕飯とお土産を買って、こだまで帰宅。帰りは空いてました。 GFFの換装が見られなかったことだけが心残りでした。

有楽町ビック

子供のお土産とか見たかったので。ところが子供用のクレヨンは無いし、ハイコンプロもやっぱり売り切れ。 何にしようか迷ったりしていると、コバヤシさんがGFF F91(F90)とか買っていました。

そんなこんなで4時

名残惜しいですが6時頃の新幹線で帰るので、あと行けても1箇所ぐらい、となりました。 品川で待ち合わせすることにして、有楽町組と秋葉原組に別れました。

そんなミュージアム

ここでしか買えない限定品があるガンダムショップや、他のバンダイキャラのショップもあります。 オデは、まだ出たばかっりの食玩デカレンロボの"ブラストバギー"と"デカバイクロボ"を購入。 デカバイクロボは食玩なのに780円!しかも箱デカッ!

ガンダムミュージアム

バンダムミュージアムは入場無料ですが、ここは有料(300円)です。 見所は、ぷしゅーっと開く自動ドア、1/1ザクヘッド(モノアイが光って動く)、1/1ガンダム上半身(有料で顔近くまで上がれます)、ザクマシンガン(有料のガス銃)など。 それ以外は【どうで…

ガンダム・カフェ

これもある意味目玉、館内のレストランです。少し待って入店。入り口にはシャアザク。 中央には、下の偕からぶち抜きの等身大ガンダムさんの顔が見えます。いい大人が写真撮りまくりですw このガンダムさん、TVっぽいデザインはともかく何か違和感あった…

http://www.msigloo.net/ 「大蛇はルウムに消えた」映画1話目。子供には辛いマニアックなストーリーだな。難解ではないけど。 ガノタ以外はイマイチ楽しめないだろうな。我々はガノタなので楽しめましたが。 感想:ザクとシャアがかっこよかった。「遠吠え…

今日の目玉

ガンダムミュージアムinバンダイミュージアムin松戸シティ!ハガー市長!東京からけっこう近い。 ガノタ*1の聖地に殴りこみです。駅からすぐ! 子供とヲタばかりなので、オサーン隊でも恥ずかしくありません!byアワシマコバヤシが見たいという、ここでしか…

東京

8時半起床。さすがに眠い。とりあえず朝食(洋中華バイキング) 朝風呂浴びて11時ごろチェックアウト。アワシマさんお待たせしました。

ヤフーカフェ

起きたら夜中の1時ですよ。腹も減ったし退屈なので、丁度起きたコバヤシとホテル内のヤフーカフェへ。 インターネットカフェなんて始めてきましたが、ここはお洒落です。夜景を見ながら玩具のHPを見てるオサーン二人。 その後、ラーメン屋を探すも3時にや…

品川プリンス

高輪プリンスと、道を挟んで建っている(といった感じの)品プリで宿泊です。新館でした。 新しいけど高輪に比べると狭い。オデ的にはこっちのがイイな。遊ぶ施設が隣接してるし。 でも、とりあえず疲れたから寝るーグー。

腹いっぱい&疲れた

夕飯が入らないので、今日はお開き。ホテルへ。

マックで休憩

プリントサーバーをダッシュで買いに行く遊びが始まる。どらんくは2回もやっていた。

ATAカード

PC

玄人志向1,980円

無線

PC

エレコム2,980円。