2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生食堂

セルフで好きなおかずを取るタイプの定食屋。外観がちょっと良さそうで気になってたんだよね。 …メニュー少ない、ソース類が共同。"ザ めしや"のがいいわ。

サントリー アクアヴィーテ

"命の水"というウイスキーの語源となった名前を持つウイスキー。大層な名前だけど、1500円です。 よく言えばまろやかで軽やか。多分ウイスキー好きには物足りないと思いますが、オデにはピッタリ。うすーい水割りで飲んでます。 久しぶりにウイスキー飲みま…

恵安BB630A(ベアボーン、セレロン800)

PC

オクサン実家のお父さんが使っているノートPCが古くて非力なため、妹が嫁いで行ってうちに残されていたミニタワーPCを持っていく。というか引き取ってもらった。 オデが買って組み立てたベアボーン+液晶15インチXGAモニタ。CD-R(DVD-ROM対応)、FDD、HDDは20…

東急ハンズ

携帯のジャケットを見るがたいしたの無くてがっかり。そろそろ帰ろうと駅まで行って"子供の土産買ってないや"と気づいて戻る。もうね、荷物が重くてヘロヘロですよ。ハンズには2歳の子供用のおもちゃは売ってないし。 探し回って高島屋の玩具売り場でアンパ…

ソフマップ

HCM-Proアッシマー、PS2のワイヤレスコントローラーSurfWave購入。東京から持ってくるの辛そうなので名古屋で買うつもりだったのさ、値段変わらないし。

駅麺通り 尾道らーめん さいごく路

久しぶりに来たら、屋台でやっていた名古屋らーめんが常設店になってました。常設6+屋台1です。屋台の旭川らーめんが食べたかったのですが席数が少なく待ってる人がいたので、尾道らーめんにしました。 博多の塩を使ってるという塩らーめんに煮卵をトッピ…

名古屋

7時前に名古屋着。折角なので名古屋で寄り道です。

さらば東京

市ヶ谷から東京まで行くのに、間違って総武線に乗っちまった。が、ちゃんと御茶ノ水で中央線に乗換えスムーズに東京着。しかし大丸で買物しようとして迷ったのであった。(八重洲南ですよ)今回、よく迷うな。いや、いつも迷うけど。そのせいで歩きすぎて疲…

アジャンタ

1500円のランチ。カレーは19種類の中から2つ選べます。マトンと、ホウレンソウとチーズ、にしました。"アジャンタのマトンカレー"ってのは昔ログインだったかで見た覚えがあって、その後も何度か聞いたことがあって是非食べてみたい!と思ってたのです。マ…

給食当番

TVでも紹介されてる、給食メニューが食べられる店。揚げパンとかソフト麺とかあります。夜はアルコールもあり。店内には有名人の色紙、写真がたくさん。ウェイトレスは給食当番のような格好です。ソフト麺って食べたこと無いんだよなー、試しに頼んでみま…

ホテル ヴィラ・フォンテーヌ上野(自分用覚え)

比較として、R&B、東横インと比べると、1ランク上かな。値段も1ランウ高いけど、QUOカード込みなら500円以内の差。アキバからはR&Bの方が便利だけど、LAN、冷蔵庫無しで狭い&通りに客引きが多くてうっとうしい。 メモ:大江戸線→飯田橋乗換*1→麹町…

ホテル ヴィラ・フォンテーヌ上野(施設)

ホテルは新しめ、フロントもきれい。料金先払い。禁煙LAN有りで8190円。今回はヤフービジネストラベル経由*1で申し込んだので千円分QUOカード付で実質7190円。 1階に自販機あり。高いけどちょっとした食べ物の自販機もあり。 中央が吹き抜けで周りに部屋が…

ホテル ヴィラ・フォンテーヌ上野(周辺)

アキバから歩いたら迷った。実際はJR御徒町から東へ7分。大江戸線新御徒町A2出口から3分。早足なら2/3くらい。周りは寂れた商店街があるくらいで非常に静か。田舎もんとしてはほっとする。2分ぐらいのところにコンビニあり、周辺からJRの駅までには…

P901iアクセサリ

P901iのジャケットとデコレーションねじ、かわいらしいのが安くなってたのでオクサン用に購入。携帯は売ってるけどアクセサリーはあんまり売ってないね。 あとP901iのガシャポンが出てるので探したけど無かった。アキバってキャラモノ中心?大阪日本橋に比べ…

アキバ

1年ぶり。天気が良かったのでそんなに寒くはなかった。 駅側が随分開発されていて、新しいビルがいくつか建ってた。ただ、ここもキレイな店が多くなってきて、掘り出し物を見つける楽しみは段々薄れてくるなぁ。大須も日本橋もそうだけどね。

東京行き

近鉄特急に乗ってから新幹線に乗ると狭く感じるなー。

ソースネクスト 携快電話12

FOMA用USB通信ケーブルを探してたら、ソフト付で1980円だったので購入。 携帯用の編集ソフト(ケーブル付)って5千円くらいが相場だったと思うが、いつの間にこんな値段に。実は落とし穴があるんじゃないのか?と思ったが、普通に使えてます。

FOMA P901i

機種変更しました。DOCOMOは継続年数で割引率が最大50%までいくようになったので、今後は番号を変えないつもりです。 で、初FOMAですよ。MOVAは506ic以後新製品が出てないので(ラジデンとかありますが)、FOMAに乗り換えざるを得ないわけです。 特に欲しい…

PAPAGENO

ついこの間行ったばかりな気がしますが。今日はオクサン父母と一緒。丁度12時位だったのですが、すでに5組くらい待ってました。オクサン父母に順番待ちをお願いして子供とゲーセンへ。 今回も腹いっぱい食ってしまった。

新メモリースティックDUO

PSP

PSP用としてPSP-MP1G(税込9975円)、汎用としてMSX-M1GST(オープン価格)が発売されました。一気にメモステDUOが安くなっていいことですね。 ちょっと調べたところでは両方とも旧GSより読み書きはずっと速いようです。両者の違いはよくわかんないですが、M1GSTは7…

出張

東京へ行くことになったので、宿の手配をする。 ほぼ1年前の東京出張では頭痛いのに飲んで、どらんくに迷惑かけて、秋葉原から池袋のホテルまで戻るのにヘロヘロになったのでした…orz やっぱりホテルは近いところにしておこう。と、思って御徒町(秋葉原から…