2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が風邪気味なので大人しく。掃除とかしようにも暴れ盛りの子供がいると"遊んで"攻撃でなんもできんとです。紅白も見れんとです。

ジャングルジム

子供のジャングルジム(2段)が壊れました。荒っぽい遊び方をするのでパイプが抜けて外れました。組み立てタイプなので、補修すれば使えるけども、もうこの2段のジャングルジムでは余りある子供のパワーを受け止められない。うちの子を悟空とすると、ジャン…

仕事収め

忙しい。

仕事が

忙しいよ…(´Д`;)

HCM-Pro 21

TOY

GUNDAMmk2+Gディフェンサー+フライングアーマーのセット。単体のmk2を買わずに待った甲斐があったよ。 フライングアーマーはどうでもいいんですけどね、デカイです。なんだか新種の板を持ったボーダーみたいです。トラバーの波をサーフィング? 開けただけで、パーツとか作ってま…

XP 導入記(S-ATA HDD編)

PC

昨日は結局3時間ほど寝た。けどなんか寝付かれなくて寝た感覚があまり無い。 さて、XPインストール時に"HDD無いぞー"と言われてしまう件ですが、HDDをRAIDモードで使用する場合にはドライバが必要だそうです。 単機なのでRAIDモードにしなくても使えるんで…

大戸屋

定食屋。チラシを見ると、焼き魚や和食がメインで美味しそう。 12時過ぎに行くと10組ほど待ってます。子供が待てそうだったので20分ほど待ちました。 お茶バー(小さい急須に7種類ほどのお茶を選べる)とかあって面白い。味もそこそこでした。

Pen4 組立記

PC

子供を寝かしつけて土曜の深夜から組立開始。今回は地元で買ったので初期不良があっても気軽に店に行けますが、放っておくと意欲が薄れそうなので勢いでOSインスコまではやる所存。 事前に確認したところ特に注意するところもなさそうなので普通に作業。CPUクー…

Pen4 630、GA-81945G Pro、DDR-2 533 512M×2など

PC

購入物 CPU Pentium4 630:19800 M/B GIGABYTE GA-81945G PRO:19980 メモリ DDR2-533(PC2-4200) 512M×2:3990*2 HDD HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200):10980 ケース センチュリー CSI-3306Ⅱ:15800 OS WindowsXP HOME SP2:14800 当初予定より随分出費が増え…

エイデン(コンプマート)で悩む

PC

もはやオデの中では負組家電店(言いすぎ)となっていたエイデン株が"みずほのJCOM株売却単価"のごとく上昇中。資金もコンビニでお引きだし、カード挿入口に変なクチバシ状の出っ張りがあったけど気にしちゃいられません。 開店30分後なので、予想よりは人少な…

そんなオデに朗報

PC

公私共に忙しくてすっかり忘れていたが、エイデン津北店が今日オープンです。チラシを見てみるとコンプマートでパーツ類も売っている。Pen4 630が個数無制限で19800円、けっこう安い。他に日替わり特価品も面白そうなモノがある。おもちゃも売ってるようだし…

新型PC検討委員会

PC

本屋へ行ったついでに、PC雑誌を購入。価格comなども見て最新自作機動向を調査。いかに自分が浦島太郎状態だったか気づかされました。その例 ・Intel系CPUは型番になったとは知っていたがその内訳はかなり複雑。型番が上=ハイスペックではない。Pentium4は6…

newPC購入計画

PC

ボーナスのことを何も考えてませんでした。急に購買欲が沸いてきて"PCを買おうかな"と。他には買っても活用できそうなものが思い浮かばなかったので…orz今使ってるセレロン2GHzはたしか2003年夏頃に組んだもの。CPU、M/B、メモリは最低限換える必要があるわ…

名古屋で大騒ぎ

子供が寝なくて愚図り&興奮気味。相手するのが大変。オクサンは服を見たかったようですが子供の"ママーだっこー"攻撃にキレてました。夕飯の惣菜とデザートだけ買ってそそくさと帰りました。

IO-DATA TB-B512

PC

IOがTateBagの名称で売っているUSBメモリ。あちこちの安メモリをIOブランドで売っている中のひとつですな。PS2で相性確認が取れていて安かったので購入、普通のスティックタイプ。大きさや形はTB-C512が小さくて好みだけどPS2では駄目らしい。既に持ってるSa…

ソフマップワールド

子供がオクサン父母に見てもらって、ソフマップへ。あまり長い時間預けてると悪いのでさっさと見て回る。ビックカメラへは最近行ってない、時間が無いときはパーツ類とTOYがワンフロアなソフマップになっちゃうんだよな。今回は目ぼしいもの無かったなー…

ホテルのバイキングがいっぱいだったので、タワーズで昼食。メインは選んで、サラダや前菜的なものがビュッフェ形式。お洒落ですが、味はそこそこ。

名古屋

オクサン実家と名古屋へ。 高速ではいつも寝る子供が、この日は名古屋まで起きてました。これが後々苦労することに… で、いつもJR駅地下の駐車場(エスカ地下?)へ止めるのですが、高い&タワーズへ行くときは駅を端から端まで横断する羽目になるので、タワ…