2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIMAGE X50

PC

ブツがきたー。またもや赤です。 Xtと比べて、小さく軽く感じます。バッテリの差かな?実際にはそれほど差は無いんだろうけど。 Xtに比べて長方形に感じます。Xtより厚みもありますが、それはあんまり気にならないかな。 最新型(で、多分最終型)だけあって、…

買物メモ

約2ヶ月先に入る残業代に浮かれて、アルミアタッシュケース型名刺ケース 1,680円と、23,800円のアレを購入。両方代引きにしたんで現金を用意しておかないとねー。

で、

今日から残業。1年で一番忙しい1ヶ月なのだ。

体調も

なんとか復活。昨日は9時に寝たからなぁ。まだちょっと口が苦い&食欲がイマイチだけど。 子供も復活したみたい。

体調が

悪いー。子供のがうつったのか?頭が痛いし、寒気がする。食欲もイマイチ。今日から残業の予定だったけど、帰らせてもらうことにした。実は昨日から気分がすぐれなかったのです。寝不足気味だったせいもあるかも。今日だけは子供にかまわず寝ることにする。

ロタちゃん

子供の気分が悪そうなので家で過ごす。が、子供もオデも退屈。で、うんちピシャー。ひどいときは15分おきくらいにオムツを替える。ほんとに水みたいで3、4回はズボンまで漏れて着替え。夜も気分が悪いのか途中で起きる。さすがに疲れた。

夕飯

妹が帰ってきたので、実家でご馳走になりました。子供がやたらと愚図るので、"そろそろ教育せねば、ここは多少厳しくするか"と愚図ってもダメだぞ!という感じにしてたのですが、食事も食べないしちょっと様子がおかしい。したら水のようなウンチが漏れー!…

なだ万茶寮

ひっさしぶりに子供を実家に預けて夫婦で名古屋行き。ETCつけたんで高速もバリバリ通りまスヨ?ちと出るのが遅れて12時ごろタワーズ着。食事は混んでるかなーと思ったけど、待たずに入れました。 歳とったんで和食もOKです。丁寧です、うまいです。昼か…

子供が

吐いたらしい。うちの子はほとんどそういうことが無いので、病院へ連れて行ったらしい。胃腸風邪かな?

HCM Pro 10、11、12

TOY

3体同時です。ついに現行のSEED DESTINYが。脈絡なくなってきたな… 箱も今までとイメージ違います。キャラ絵とかは要らんのだが。 インパルス。このサイズで変形します。あちこちで言われてますが塗りがひどいです。小さいのでクリックとか節度とかイマイチ…

天保山

翌日は湾岸を通って天保山へ。湾岸覚え""

神戸オークラ

今回の宿。駐車場はセルシオと外車ばっかりですよ。デラックスツインという部屋でしたが、まぁこんなもん。子供がいるのでユニットバスは残念。夕食は中のレストラン(ホテル内では軽食喫茶といった位置付け)で食べました。喫茶とはいえ一応オークラなんで、…

ハーバーランド

その後、コムサでオクサンと子供が服を買い、近くにあるスイーツのテーマパーク"スイーツハーバー"へも行ってみた。 http://www.beeskiss.com/sweets_index.html これもナムコプロデュース。桑名ラーメン街道と同じくちゃっち…雰囲気のあるテーマパークです…

家族で神戸

子供と一緒に初県外(宿泊)旅行。8:50発でスムーズでしたが、大阪環状合流>阪神高速(湾岸も混んでいた)が渋滞。3時間かかりました、まぁ普通。子供が愚図らなかったのでホッ。 南京町で、海鮮カシューナッツ炒めと五目そば、老翔紀も行きました。平日の割に…

鍛えてます

響鬼3、4話。演技が安定してるのでふつーに見れる。細川茂樹カコイイし、蒲生麻由カワイイ。神戸みゆきはベッキーみたいだ。 けっこう面白くて、ふつーに見てしまう・・・特撮だってことを忘れそうです。ヒーローとかライダーとかそういうのは別になくてい…

久々に料理

してみた。シーフードバジルスパ。しばらくやってなかったので、なんだかもたつくというか、そんな感じ。

NIKEのジャケットが

1月にオクサンに買ったヤツのボタンが取れた。凸のほう。トレーナー地みたいな厚い生地で、取ろうと思っても取れるようなもんじゃないと思うので、買ったとこへ持ってった。メーカー(問屋だろうな、SSKらしい)に対応させるとのこと。 実は日曜にも持って…

ETCテスト

車内の配線するのにインパネ外してたら固くてピンが折れちゃったよ… テストしてきた。当たり前だがふつーに通過しました。オデのは貰い物だけあって、音声無し、履歴紹介も無い、無い無い尽くしです。アンテナは分離。必要最低限!て感じ。うるさくなくてい…

おまる

一昨日、オクサンが買ってきたアンパンマンのおまるを試してみる。いきなりさせるのは難しいので、とりあえず遊ばせてみることに。さすがアンパンマン!喜んでまたがってます。でも何をするためのものか全然わかってない様子(苦笑

ETCのアンテナ

夕方、帰宅してからアンテナ配線を変更しました。暗いのと時間が無いので取り回しはいい加減。まぁこれでいいか.ETCカードも届いてて挿すとランプがグリーンになりました。後は試すだけ。

ビッグスウィートランド

最近、ゲーセンでお菓子やらミニカーやら取ったりしてストレス発散。これだと子供も一緒になって見てるから遊べるんです。で、散々つぎ込んでうまい棒30本セットとお菓子の袋+細かいのたくさん、をゲット。

ディーラーにETCを聞いてみた

念のため、ホンダのディーラーでアンテナ位置について聞いてみた。サービスの人が言うには、アンテナの前後は問題ないとのこと。メーターパネルに入れてしまうのはオススメできないとのこと。普通はどうつけるんですか?と尋ねたらアンテナからの配線は前に…

ETCセットアップ

なんやて!セットアップにETCカードは不要だったのかー!昨日のうちにやっておけば良かったー。 逆にいえば、カードが届いてないんで出来ないと思ってたけども、今日やりに行くことにします。某Jムスでセットアップのみ依頼で、2,625円。一律3,000円じゃ…

メモステは忘れた頃にやってくる

PC

ETC取り付けで車の中でごそごそやってたら宅急便が来たよ。家族宛だと思ったらオデ宛です。何だろう?最近は何も買ってないしなーと思ったら、 http://www.sony.jp/products/ms/campaign/index.html だった。そういや、512M買ったときに応募したっけ。で…

ETC装着

休みになったので、ETC取り付けてみまーす。配線はヒューズから取るのが楽かなーとも思ったけど、とりあえずシガーライターのコネクタに付けられるかどうか確認することにします。ってことでインパネを外します。前に外したことがあるので多少楽。が、手…

GBAパーツ、実質3割。

近くの某F壱マートのゲーム売場が閉店で、安くなってるらしい。帰ってきて飯食ってから行ってみた。 売れ筋以外のソフト・ハードが7割引。PS2のゲームとか欲しいけど"やる時間ないな(涙"なので、GBA-SPのハード類を探して、切替式外部バッテリ、純正ヘッド…

ETC

前の旅行でオクサン父上に車を借りたとき、ETCの便利さに改めて感動した。よく行く大阪までには途中3回の料金所がある。1回だけなら多分思わなかったが、3回ともなると"ETC使うと時間も短縮できてイイな"と思ったりした。で、実はうちにはETCの…

さすがに

疲れた〜。

アニバーサリー

たしか有名なケーキ屋。店に行ったのは初めて。店内でも食べられるけど紙コップは雰囲気無いなー(汗 ケーキはあっさりしてて、オデ好み。

ベルファーム

オクサン友達と会うので、宿から直接松阪へ。農業公園?思ってたより何もないw 唯一のレストランはすごい待ち時間だったので、土産物屋の中にあるうどんコーナーみたいなところで昼食。これがけっこううまかった。モロヘイヤ入りの細いうどんも良かった。 …