2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザラス

バーベQ

動物園

東山動物園へ行って来ました。すんげー久しぶり。家族(子供)サービスです。 9時に家を出て、9時半に鈴鹿インター、高速使って行ったら10時には目的地周辺に。ただ、駐車場迷って結局遊園地に入ったのは10時半ぐらい。

TFさん

TOY

安かったから、という理由で新しい方面に手を出してしまいました(汗 しかも出来が良かったので、ますます現行コンボイが欲しくなったり。集めようとは思いませんが、思ってたよりおもちゃとしてしっかりしていたので感心しました。

スーパーリンク

このシリーズの売りらしい、上下合体。ジョイントを共通にしてどういう組み合わせでも上下合体が可能(らしい) ・・・が、無理矢理です。そう見えるだけで全然格好良くない。ウェブ等見ましたが、どの組み合わせも一昔前のパチモノ合体ロボにしか見えん。こ…

ロディマスコンボイ、ロードバスターW

TOY

2千円袋に入ってた仲間。両方ともビークル状態はそれなりにイイ感じ。カッチリ収まってます。中身が詰まってるんでけっこう重いです。子供のいいオモチャになってます。(力を入れると足やら腕やらが外れて動かなくて怒られます) 変形後もなかなか。ロディマ…

グランドコンボイ スーパーモード

TOY

安易に合体しますw 手足のジョイントは同じなので、どれでも手足にすることができます。(が、基本合体以外は見た目がイマイチ) どれでも手足になる=手も足も大きさが同じ、なため上半身のボリュームに比べて膝下が小さく短く感じます。ゴツイ感はあるんで好…

グランドコンボイ

TOY

単体だと樽型で手足がちっさいです、膝下が鳥足みたいなのと、ビークル状態の腕の収まりが悪いのがイマイチ。ただ実物はそれなりにカッコイイです。可動や間接のクリックがしっかりしてます。 コンテナには「どうなるか安易に想像できる」マシンが4台収納可…

TF SL

TOY

ユーキャンフラーイ!こんな歌だっけ?オデ的にトランスフォーマーは興味範囲外ですが、現行のコンボイ警視総監はカッコイイと思います。ヒーロー体型でウイングがあって、長い砲を抱えて…どっかのガンダムみたいです。色味や顔はあくまでコンボイなのに今風…

ソウル・オブ・カオス

少しずつFF1やってます。金とかMAXにしてチャート見ながらやってます。戦士、モンク、赤魔術師、白魔術師パーティ。白魔は黒魔でも良かったかなー。レベルが45くらいです。ジョブチェンジしてます。スーパーモンクの素手つえー。 古いゲームなんでオーソ…

最近

3月末からの残業が続いてます。遅くはないし土日は休めてるんだけどね。3月分の残業手当出たよ。先付けで買ったディマーゲX50はペイできました。 X50はSANYO製だそうだ。今までのシリーズとデザインや画質等違うので、ビミョーに不人気?軽くて速い、ので…

今日は

出張して説明会で1時間ほど喋りました。ぶっつけ本番でしゃべったんで後半は時間が足りなくなってとばし気味になってしまった。

早退

明日、人前で喋るんで、早退して美容院へ。

子供の散髪 いつものことだけど、嫌がって大泣き。ひくつくほど泣いてました(苦笑 時間もかかったので、自分もカットしてもらうつもりがまた今度に。

近況

仕事が忙しいです。しかも今日は朝から腹が痛い・・・ デジカメ以降何も買ってないし、ネタもない。PS2のガンダム買おうかと思ったけど、やってる時間ないし。おもしろいですか?

仕事

あいかわらず忙しい。その日の分はギリギリこなしてるけど、あっという間に時間が過ぎていく。 かなり仕事やってるぜー。夕飯は"のり弁(300円)"だぜー。

仕事は

1年でもっとも忙しいのですが、今日は残業なしで帰ります。子供が気になるので。 …全然ヘーキみたいです。うれしいけどちょっと残念だったり。

新年度

今日からオクサンが職場復帰です。子供はうちの両親に預けるのです。慣れるかなぁ?ちょっと心配。