2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HCMPro ネモ

TOY

電撃ホビーマガジン6周年記念特別号

アピタで本の安売り(ワゴンセール)してたんですが、なぜかこんなもんが売ってました。 実は1と3(それぞれガンダムヘイズルがおまけ)は買ったんですが、2と4は買ってませんでした。各380円になってたので購入。しかし、こんなに余ってるのか…限定本プ…

ラジカン バス

TOY

アピタでワゴンセール。子供がバス好きなので買ってみた。千円ナリ。 シャーシは普通のラジカン用みたい。バスにしてはホイールベースが短い…名古屋市内を走るヤツらしい、行き先が栄・金山となってます。電源入れると正面と横、後ろの表示板がライトつきま…

NewSTEPWAGON

実はさっき新型ステップワゴン見てきたんだよね。外観は今までで一番好み。というかワンボックスは好きじゃないんだけど、これなら許せるなって感じ。何より気に入ったのが高さが低くなったこと。なんとエスティマと全高が同じ(室内高はちょっと高い)ボンネ…

NewCUBE

DMが来てて、チョロQをくれるってんで行ってきた。 新型キューブはウインカーやらところどころ丸いです。キューブじゃないじゃん。あんまり変わってないです。1.5エンジンが追加されたのが一番の違いかな? もうすぐセレナも出ますよ。ってパンフもらったけ…

子供と遊ぼうと思って休み。午前中は近くの公園へ。昼飯に炒飯作ったらすごいたくさん食べてくれた。 午後からは買い物。TFギャラコンが安くなってるという噂に期待したがありませんでした。代わりに トミカ ワゴンR、ウィル(両方イオンカラー)、チョロQ …

熱、下がらず

また病院へ。レントゲンや血液の再検査をするが、特に以上は見あたらないとのこと。 1週間や10日は熱が出る場合もあります、とのこと。 しかし、40度近い熱が出て、それがいつまでも下がっていかないのは精神的に疲れる… 子供はもっと辛いんだろうけど…

あいかわらず40度近い熱。座薬を入れたときだけ下がるだけ。 かわいそうなのと、看病でこっちも疲れてきた。 昼の間、面倒見てくれてる親に感謝。

朝から病院へ連れていく。熱のほかは異常もないようなので様子を見ることに。

子供の熱が40度を超えた。びびる。 6時間おきに座薬を入れる。

発熱

子供が熱出したので、2時から休んで病院へ連れて行く。ただの熱みたい。

GOODWILL

PC

久しぶりにGOODWILLへ。最近パワーシティに行くのはザラスばかりだからなぁ。 DVDドライブ用に1台接続用の太目のIDEケーブル購入1,080円。安かったのでワイヤレスオプティカルマウスを購入。M-1001Gとか適当な型番ついてますがメーカー名なし1,980円。 あま…

ワイヤレスオプティカルマウス

PC

大阪で買ってきたマウスを職場で使ってますが、小さくて持ちにくいのと反応距離がめちゃくちゃ狭い、でイマイチ。 受信部がマウスにしまえるタイプで、基本的にノート用なので仕方がない。

LG GSA-4163BB

PC

RAM使いたいなと思って買ったわけですが、いろいろ調べてみると「タイマーついてるから必ず保障のある国産メーカーのBOXにしろ」ということらしい。もう遅いよ orz まぁとのかく取付。「ファームアップデートするときはセカンダリマスターに付けろ」との指示…

出勤。連休の谷間だと言うのにやたらと忙しい。

大阪

恒例の日本橋・なんばツアー。今回は国王、すだ、ぶゅ、オデという珍しい組み合わせ。 買ったもの PDair 3inOne スタイラス(シグマリオン3用) 1449円…生産中止らしいので、予備に。 トミカ…おでかけマップ アンパンマン…水車 PS用 DanceDanceRevolution 980…

掃除

メナード青山リゾート

アンパンマンショー