2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADVENTURE PLAYER

红姐统一图库88849-红姐彩色统一图库_红姐彩色图库_红姐118图库论坛_红姐统一图库官方网站 予約していたADVPがキター。新作ソフトを発売日前に予約したのはFF10-2以来かな? 左上のはADVを作るためのPC用アプリ。予約特典としてADVPに入ってるゲームのプロジ…

スラップファイト

そーいや、メガドラであったなぁ。そうそうオリジナルモードを搭載してたよ。買ったのにどっかへ忘れ去ってた(汗 うわ懐かしい…この音楽とグラフィック。ゲームは縦スクロールのカプセルパワーアップ型シューティング。要するに東亜プラン製のグ○ディウス。 …

ぽすれん

DVD

発送しましたよメールを見たら、以前レンタルしたタイトルが発送手続きされています。あれ?二度も借りるつもりは無いんだけどな。最近は借りたいのを登録しておいて、その中からレンタル可能なモノが自動発送される、というシステムを利用してるんだけど、…

EVOLVER vol.1

DVD

http://west-power.co.jp/gaion/evolver.htmビデオオリジナル(と思われる)特撮モノ。荻野崇が特別出演するといってたのはこれか。ぽすれんでレンタルOKだったので借りてみましたよ。 EVOLVER自体はなかなかかっこいい(どっかで見たような感じだけど)ちょっ…

呑み

職場の飲み会。いつもの美味い焼き鳥屋。 酒は弱いけど飲むのは好き。食べるのも好き。なんだけど、最近調子に乗って一気に飲み食いすると、寒くなって手が震えてくるんだヨねー。 なので、スローペースで。生中とチューハイ1杯ずつで、楽しく飲みました。…

熱暴走?

PC

電源が勝手に落ちてたので再ポストしたけど、また切れてしまいますよ。数回試したけどBIOSの途中で落ちてしまう。 セレロン2.0GHzを2.8で駆動させてたので、戻したらとりあえず良さそう。CPU温度はそれほど高くなかったけど熱のせいかなー? どっか壊れたか…

CD DATA KILLER MG-999

PC

我が家にはCD-Rが山のようにある。バックアップだったり、好きな曲を集めた音楽CD(これが多い)だったり。 で、数年前のなんてもう使うことは無いのでただのプラスチック円盤なんだけど、データが入ってるので軽軽しく捨てるのもちょっとためらわれる。あんな…

ナフブラン

夕食はオクサン実家と超久々に夜のナフブランへ。ずーっと姿を見かけなかった店員のおにーさんが居ました。"辞めたのかと思ってましたよー"とか言ったりして。夜担当だったのですね。 美味しかったが子供がちと愚図りぎみで、オデの膝に座って食べてました。…

HOP STEPWGN JUMP

オサーン達はスイフトに試乗http://www.dengeki.jp/~roburi/akiary/200506.html#20050626したり、ステップワゴンに試乗したりしたよ。 ステップワゴンはちょっと気になる車なのだ。初代・2代目まではあまりにもワンボックス過ぎて、便利そうだけど自分が乗…

ファーム1.0の集い

PSP

国王にファミ通PSPを渡しに行く。オデと国王の影響で中古PSPを買って、常時点灯が目立つという理由でゴネて新品と差額交換をさせたクレーマーA2さんもやってきて、飯を食べに行く。その途中で偶然すださんと会い、オッサン4人でhttp://www.sundays-sun.co…

法事

子連れで行くと、子供の面倒見て飯食って帰ってくる。だけになっちゃってなんだか申し訳ない。しかし暑かった〜。

7:45

人が増えてきましたよー。喫煙席だったようで空気がよどんできた。つーかどこで禁煙・喫煙が分かれてるのかよくわからん(汗 郵便局へ入金しに行きたくて、ATMの開く8時まで粘るつもりだったのだが。 暇つぶしにいいな>シグマリオン。端から見ればできるビジ…

ドトールコーヒー

今7:40くらい。アメリカンコーヒーMが残り少なくなってきました。 コーヒーを飲むようになったのはけっこう最近で、カフェラテかアメリカンを頼むことが多い。渋いのとか酸っぱいのとかよりさっぱりしたのが好み。 基本的に味の好みが"さっぱり素材風味" 歳…

出張

行くのはオクサンなんですがね。朝早いので津まで送って行きました。 でオデは帰宅してまた出勤するのも面倒なので、そのまま時間をつぶすことにしました。津駅にドトールが出来たのでそこで朝食を取りながらこれを書いてます。けっこう人(サラリーマンが多…

GBA

PSP

しまった。PSPで出ていないソフトにすりゃ良かった(汗 まぁアドバンスって書いてあるからわかるよね。 音なし、ひっじょーに重いです。帽子屋インサイド系のはエミュレーションチェックでひっかかります。

ファミパッド

PC

思ったより早くキタ。 これ、ツインファミコンカラーですね。朱色です。軽くて非常にチープ。十字キーのストロークが浅く感じます。んーノーマルファミコンカラーにして欲しかった。しかもグレーや白が出回って値段下がってるし orz まぁネタ用ってことで。…

最新ファームは1.52

PSP

しかーし、またしても問題が。PSP公式サイトでは最新の1.52のアップデートファイルしか提供されてません。1.51以上だと作成されたプログラムは動かないので、1.52にするわけにはいきません。ガーンどっかで1.5のデータを拾ってこないといけませんが…前に見た…

ファーム1.5で祭りが

PSP

そしたら世間ではこんなことに。http://www.geocities.jp/psp15emu/ファーム1.5でもメモステ1枚でプログラムが起動可。うおー! これが完璧ならファーム1.0にこだわる必要は無いですね。今のところほとんどのプログラムが走ってるようです。ただ1プログラ…

ファームアップ1.5

PSP

さて、昨日買ったファミ通PSPのおまけ(天地の門[体験版])が動かない点について。 まぁこれは残念だけど仕様が無いね。ということで済ませておいてもいいんですが、多分最近発売されているソフトは全て"ファームを更新しないとゲームできませんヨ?"となって…

ファミ通PSP 天地の門[体験版]

PSP

とりあえずゲームを体験してみようかな。 ぐはっっ orz

ファミ通PSP

PSP

お昼休みは本屋をウヲッチング♪古っ。売ってそうな本屋で帰り道には寄れないような店を探してみる。ゲームや情報系に強そうなところと言うと"WanderGoo"、"GOODWILL"かな?昼休みに行くにはけっこう遠い。 時間を気にしながら行ってみたが二件とも無し。なに…

ファミ通PSP

PSP

子供を寝かせた後、深夜に起きてネット巡回。国王WEBによるとファミ通PSPでPSPブラウジングができるらしい。 http://www.dengeki.jp/~roburi/akiary/200506.html#20050620 ちょっと探してみるか、と町内のコンビニを徘徊。3件回ったが無し。 深夜に旦那が車…

真月譚 月姫1、2

DVD

ぽすれんのDVDがようやく届きましたよ。金曜日に発送メールが来てたのに、ちょっと遅いんじゃないの〜。 ということで月姫。とりあえず1話見たんですが、うーん原作知らない人はこれでわかるのか?元をなぞったような感じでしかも残酷なシーンはごまかして…

月姫

最近オデがPSP!PSP!言ってるので影の薄いGBA-SPですが、月姫をプレイ中ですよ。 少しずつなんで、ようやくアルクェイドのTRUE・GOODエンディングを見たという状況ですが。このゲーム同人ながらヒットしたのに納得。ゲームとしては選択肢少な目の定番テキス…

SWING!ガンダム0

スウィングガールズの影響でこんなのも頼んでいましたよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RNA0I/qid1119223798/sr1-2/refsr_1_10_2/250-4641926-0078633 JAZZ超初心者ですが、グレンミラーは2回聴いたことがあります。BIGBANDJAZZのCDが数…

PSPケース

PSP

届いた。ぽすれんより後から頼んだamazonの方が早く着くんですか、そうですか。 UMDケースと本体用ポーチ。これに入れてカバンに入れるので安心。

スウィングガールズ

DVD

見たー面白かった♪ヽ(´ー`)/ 映画ってほんといいものですね。

NESinPSP、GBinPSP

PSP

8bit機はほぼ完璧に動きますな。携帯機でファミコンが動くのはなんだか感慨深いものが。発色キレイだしイイね。これまで"MSを抜いてリーダーライターで書いてPSPに戻す"作業をしてたけど、PSPが直接USB接続できるんでこっちの方が楽ですな。いろいろ入れた…

SWINGガンダム

DVD

昨日ぽすれんの"発送しましたメール"が届いたが、ブツはまだ届かない。新作はほとんど貸出中だし微妙だな>ぽすれん なんとなく"スウィング ガールズ"が見たいのでレンタル屋へ行ってみた。 新作扱い(2泊3日)なのかーまぁいーか。CrystalKayの新しいアルバム"…

ホットサンド

親父がゴルフの商品でもらったが使うつもりない、とのことでホットサンドメーカーをくれた。 うちには古いヤツがあるのだが、それは熱が弱くて全然ホットにならず暖かいサンドイッチができる代物であった。さて今回のヤツはワッフル型や焼きおにぎり型もつい…