2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司

暑いので寿司。最寄の回転寿司で好きなのを詰めてもらいました。

電ホ

ぶ厚かったので今月は電ホにしてみました!が、値段も高かった。

MG AGGUY

TOY

スーパーに昼飯買いに行ったら売ってた。箱デカー。設定ではゴッグよりデカいんだよね。 箱を見る限りベストプロポーションだ。ずんぐりむっくりなのに、爪とか膝関節の伸縮とかよくできてるよなぁ。 すごいぜ。あとMG化されてないのは、ガンタンクとギャ…

子供プール

アンパンマンの子供用プールを膨らます。電動ポンプ買おうかと思ってたけど、このプールはそれほど大変じゃなかったよ。 2、3日前に幼稚園で同じ年くらいの子供をプールに入れてくれるイベントがあって、そのときは出たり入ったりでちょっと怖がってた、と…

HCM-Pro ジャブローセット

TOY

単品売りと色やマーキングが違うらしい。知らんかった。 "ズゴック黒っぽくてオデのイメージとはちょい違うなー"と思ってたのよ。単品は明るいTVカラーのようで、オデ好みかも。 巷では"アッガイの股関節が折れやすい"と騒がれてますが、うちのはどうかな…

液晶保護シート

PSP

ギラギラして見難い。やっぱサイバーガジェットのは駄目だ。ゲームテックの目にラクシートPに貼り替えよう。

わっふー

PSP

メモステの容量増えたのでいろいろ入れられるー。 絵が好みじゃないなぁ。でもけっこうオススメなゲームらしい。 今のところQVGAサイズでしか表示できないので、文字が見づらいな。PSPは480×272で携帯ゲーム機としてはTFTも抜群に綺麗だけども、解像度で言う…

メモリー

もう届いた。早いね。 合わせて2G。 はじめて買ったHDDは40Mだったような。時代の流れはすごいねぇ。 "sandiskのMS-DUOは厚くてPSPで引っかかる"という話もありましたが、これは大丈夫でした。sandisk SDMSPD-1024-J60 11880円也。買った後で知ったんです…

ガソリン

114円でした。それより、リッター9kmギリギリ!ほんと燃費悪いわー。

MS-PRO DUO

PSP

amazonが駄目になったので、別の店で注文(泣

回答編

複数の商品の一部が入荷遅延となりました際には、できるだけ早く商品を発送させていただくために、その他の在庫にある入荷済みの商品から発送手続きが開始させていただいております。 … 誠意が感じられないんだよな〜あやまりゃいいって思ってるんじゃないか…

あーまーぞーん!

頼んだメモステ、今日かな?明日かな?と待っていましたが…またまたやってくれたぜ! "SDMSPD-1024-J60 Memory Stick PRO Duo 1GB" 商品の発送が1~2週間ほど遅れます。 おいおい、2〜3日が2週間に伸びたよ…orz 納期が遅れるならもっと早く言ってくれよ… …

waffle

PSP

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 音楽も声も鳴ってます。ちょっとノイズが乗るときがあるようです。 ゲームは以前シグマリオンでも試したヤツ。動作確認だけでほとんどプレイしてませんので、内容知りません(汗 こんならしい

寝た

久しぶりに9時半頃から寝た。昨日の夜は子供が何回も起きて眠かったので。 今日は1回起きただけでした。んーすっきり。

ファームアップデート

PSP

2台目をファーム1.5にしました。正直ドキドキしたね。だってもう戻れないんだもん。 レジュームへの移行・復帰が早くてわかりやすくなりました。全体的にきびきびして、細かいところが修正されてるみたいです。 これでやっと"天地の門 体験版"が動きます(も…

妹が帰ってきてたので、すごく久しぶりに行ってきました。何年ぶりだろ? 味が変わったとか聞いて少し不安でしたが、基本的にメニューは同じ。店内は改装されてきれいになってました。 五目ラーメンは薄いし(それがいいのだが)、唐揚げ、ニラもやしはウマー…

HCM-Proジャブロー潜入セット

TOY

ザラス行ったら売ってない。子供のおむつ抱えたまま店員に聞いちゃったよ。 ヤマダ電機には置いて有りました。ズゴックは特価1050円と安く売ってましたが、アッガイたんを今入手するためにはセットを買わねば!ということでGETしましたよ。 セットのみ水を表…

保護シート

PSP

今回は別のを試そうとCYBER・液晶保護キットを買ってきました。 クロスと貼るための道具(テレカみたいなの)が付いてます。ほこりを拭いて慎重に貼りましたが…駄目だこれは。薄くて気泡が入りやすいし、サイズがけっこうぴったりなので貼るのに気を使う。 1…

バリバリバリュー

PSP

結局買ってしまった。 オープン初日で混みまくりでしたが動作確認させてもらえました。くそ忙しいのに親切に対応してくれてありがとう>magical店員さん ジュースやカブトムシももらえたよ!w 今回も美品。(ドット欠け(常時点灯)はあったけどorz) ファーム…

周辺機器を買うか?バリューパックか?

PSP

さてさて"バッテリーとACアダプタの予備が欲しいなぁ"と思っていたオデですが、バッテリ4800円、アダプタ3500円(それぞれ税別)もします。高いです、純正だからなぁ。 で、こないだから"これならバリューパック買ったほうがいいかも"と考えたりしてるワケで、…

南海キャンディーズ

静ちゃんがモーニング娘のオーディションを受けていて、そのとき歌った歌が"長淵剛の巡恋歌" orz 腹が痛い

ドット欠け

PSP

そういえば、動画で直すとか言うのがあったな…調べたらVer.3になっててちょっと驚き。 数時間つけたが効果なし。一晩中やるか?!まぁ実用上問題ないから気にしないことにします。

ザラスに行くときの昼は近いこともあって、なかむらで食べる。暑くてもここの中華そばはなんだか食べたくなるんだよなぁ。うまかった。

HCM-Pro ジャブローセット

TOY

アガーイたんのことを思うと居ても立っても居られなくて、昼休みにザラスへ行ってきました。無かった、出荷日が22日だった orz

ドドドド

PSP

常時点灯がッ!元々あったのか、急に出来たのか?PSPは1ドットが小さいので使用中には気がつかないほどですが、1ドット点いてます。ああーん orz

蛇武郎郷愁窃盗

TOY

HCM-Pro待望の新作が明日発売日なんでスよ?ぐぐぐ散財だーでも欲しい、夏だから水陸両用。ガンダムミュージアム限定のソフビセットを買わずに後悔したので、今回は全力でGETしに行くのでありますが、まあ適当に。

バツ&テリー

PSP

そんな漫画があったなぁ。読んだこと無いけどリーゼントとアフロが野球やら喧嘩やらする漫画(推定) 早くもPSPバッテリが満充電で7時間切ってきました(泣 メモリ効果が出ないよう注意してるんだけどなー…寝る前に充電することがあるので過充電か? バッテリ…

日輪の力を借りて今必殺のサンディスク

PSP

PSPに動画やら音楽やら詰め込んでいると、512MのMS-DUOでも窮屈になってきました。 2Gあれば相当快適だなぁ…3万を超えてますのでさすがに手が出ません。1Gが1万1千円くらい、この辺が妥当ですな。で調べてたらSONY謹製のPRO-DUOは大量のファイルを読み書き…

隊長フジュ−ブン

ここ1週間ほど、9時半ごろ寝る→12時過ぎに起きる→3時間ぐらい遊んで寝る。というパターンを繰り返しております。 計6時間ぐらいは寝てますが、腹の調子がおかしかったり、健康に良くないのは間違いない。 今日は早く寝ようと思ってたんだけど、また4…

アルテスト

昼飯に牛すじ煮込みハンバーグ。途中で油が急に気持ち悪くなった、吐きそう。体調が悪かったのかな。 子供連れで行けるので気に入ってるんですが、たまに味の濃いのがあるんだよなー。子供用のイタリアンはケチャップ味だよ…くどくてほとんど残しちゃった。…