2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファヌアン

夕食は"誕生日(昨日だけど)だし、せっかくだからホテルで食べよう"ということで、洋食フルコース。 事前に"子供がいるけどいい?コースを早く出してもらえる?"等聞いて、海辺の見える席へ案内してもらいました。夕焼け雲がキレイです。 「お飲み物はいかが…

おっぱソフト

ホテルへ帰る途中、名護市街でちょっと買物したり、で再度道の駅へ。おっぱソフトを買います。 コクがあるのにくどくなく、なによりすぐに溶けてきますw うーん、好みの問題だろうけど昨日の伊芸のソフトのほうが好きかなー。 ドラゴンボールは売ってません…

海の駅

水族館を出て食事をすることに。下調べをしてこなかったので、とりあえず観光客向けの"海の駅"へ。 いかにも観光客向けの施設。2階のレストランでソーキそば、冷やし中華を頼みました。 このとき、かなりへろへろであまり食欲も無かったんですが、ここのソ…

美ら海水族館

名護から海岸線沿いに北に。出来て間もないのできれいです。入り口の横から見える海がめちゃキレー! 世界最大の水槽が売りなだけあってジンベイザメやマンタが悠々と泳いでます。大阪の海遊館をもう少し大きくした感じ。イルカのショーは時間が合いませんで…

道の駅 許田

で、途中道の駅によります。ここで水族館の入場券が2割引で買えます。あと、ここには最近話題の"おっぱソフト"、"ドラゴンボール"が売ってますが、それはまた今度。

ラ・ティーダ

朝食は洋食バイキングにしました。ゴーヤージュースにがー。食事の最中にスコール。台風が近づいてるらしいからなぁ。 天気が不安定なので、今日は水族館に行くことに。

美ら花

夕飯は、ホテル近くの沖縄料理屋へ。ソーキそば定食、フーチャンプルー、ヒラヤーチー、泡盛(轟)

ザ・ブセナテラス

沖縄を代表するリゾートホテルへご宿泊です。ヤングエグゼグセクス*1なオデに相応しい高級ホテルです。 2000年に来て以来2度目。前回はサミットで一部施設が使えなかったのです。 *1:わたしみずからがでる!

伊芸SA

途中休憩に、唯一のSAに立ち寄り。紅芋ミックスソフトとウインナーを食べる。 う、うまーイ!そういえば、このSAでソーキそば食べたことあるけどおいしかったなぁ。

那覇到着。

雨。えー?!飛行機内では晴れって言ってたぞ?!スコールのようです。 レンタカー(今回はist1300cc)でホテルへ。インター手前でいきなり渋滞に巻き込まれてぐったり。が、高速は空いてて快適。 沖縄の高速は100kmでスイスイ。120kmも出せば"なんぴとたり…

初飛行機(子供が)

機内で泣いたり暴れたりしないかな…と不安だったのですが、多少騒いだもののイイ子でした。 ANAは何かくれるのかなーと期待していたら、ポケモンの小さなしかけ絵本をくれました。 うちの子、ポケモン全くわかんないんだけどね。

soupstock

レギュラーサイズで610円!もするカップスープ。思い切って買ってみましたよ。野菜と鶏肉のヘルシーなやつ。ウマー、高いだけある。 スタバのサンドイッチも買ったけどこれは失敗した。セントレアまで来てスタバ食うことはなかったな。

セントレア

前に下見に来ていたので、スムーズにチェックイン。食べるものを買って搭乗ゲートへ。 携帯つけてたのでゲートで引っかかりました。 中に子供の遊び場やくつろげる場所ががあるのでいいですね。

OKINAWA

今日から旅行です!子連れで沖縄3泊4日ですよ!不安ですよ!船が不安だったので車で空港まで。約1時間半でセントレア到着。 平日なので道も駐車場もセントレアも空いてますよ。

鈴鹿サーキット

あわしま家とサーキットに行ってきましたよ!親子3人×2組。 あわしま家のお子さんは大きいです、よく走ります。たくましいです。 うちの子はビビリだからなぁ…orz はじめに小さい子供向けの乗り物に乗ったんですが、子供は固まってました。 途中から慣れて…

だらだら

今日も特に何もせず。せっかくの連休なのに。

だら

特に何もせず。せっかくの休日なのに。

サイエンス

今日も来ましたよ。今日は秘密兵器があったのでそれでめちゃ遊んだ。

カプリチョーザ

オクサン父母といっしょに昼食。キュウリと海老のペペロンチーノがうまかった!子供がちとグズグズ。買ってあげると約束したものは守らないといけませんね(例:ファインディングニモのトミカのバスとか)

子供靴

最近、子供の靴が小さくなったようで新しい(15cm)のを買う。アシックスですよ。けっこういいお値段ですよ。

かれん

夜は中華でウマー。生中。

サイエンス

子供をよく連れて行く公園。広くて芝生で"近くにこんな公園あってすごい助かる" 三輪車を持っていって乗る練習。まだ漕ぐのは無理だなー。

ノイズ対策後

PS2

効果あったー!順調です。リムーバブルケースが長い&色が白いので納まりが悪いです。まぁ手作り感があってこれはこれでいいかな… PS2側はバッチリ。後はPC側がUSBでホットスワップできれば完璧です。が、VipowerのUSBリムーバブルケース*1は売ってなかった…

ノイズ対策

PS2

百均で台所用アルミシールと絶縁ビニルテープを買ってきました。リムーバブルのガワの基盤部分を絶縁処理した後アルミシールでくるみます。こんなんで効果あるんだろうか?(汗 ちょっと長いIDEケーブルも表面積を減らすため折畳んでアルミシール。PS2内部に…

Rio LIVE air

PC

ワイヤレススピーカーシステム。RIO倒産で投売り、定価39,800円→5,980円に。定価で買った人が怒り狂いそうな価格改定です。直販であっという間に売り切れて買い逃したわけですが、最寄のエイデンでふつーにチラシに掲載されております。行ってみたらあり…

Pain de Ble

最近よく買う鈴鹿のパン屋。オデはデニッシュとかクロワッサンとか好きなので。最近お気に入りはチョコ入り。

BRAUNカートリッジ

当初の付属のを使い切ったので、2割引の1680円。

IDE延長ケーブル

PS2

昨日どこにも売ってなかったので、通販しようとHP見たらケーズデンキがainex取り扱い店らしい。行ってみた。あった。 まぁ普通こんなケーブル使うやつおらんよな(苦笑、失敗したときのことを考えて店頭の2本とも買いしめた。 帰宅後、リムーバブルケースと…

IDE-USBケーブル

PC

グッドウィルで購入。3.5と2.5兼用のがあったので衝動買い。延長ケーブルが売ってなくて、手ぶらで帰るのが癪だったため?1980円でした。 今ある3.5用のがなぜか途中で自動切断してしまうので、ケーブルとHDD本体のどちらに問題があるのか?検証用という意味…

IDE延長ケーブル

PS2

HDD外付化計画のため、IDEの延長ケーブル(オス-メスになっているもの)を探す。 ソフマップ、ビックカメラ、売ってない!帰り道にわざわざ寄り道して四日市グッドウィルへ。 やっぱりない!たしかに普通は延長なんかせず長いケーブル使うよな…