2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜尿

昨日は眠かったので子供と一緒に(と言っても最近寝るときはママの本読みが無いと駄目なので、パパは隣で)寝た。 夜中体が動かず目が覚めた。金縛り、にしては自由が利く。そういやここ何年か金縛りって無いな、一時期は定期的にあったのに。 いつの間にか…

インフルエンザワクチン

去年に続き、予防注射をしました。 しばらくして、注射した辺りが腫れてきて、あたると痛い。ちょうど点滴が漏れたときのような感じ。 去年もそうなって、病院に「漏れてんじゃないの?」って電話したっけ。どうやら体質っぽい。 そういえば今年注射してもら…

聖なる海とサンシャインパーク

オクサンの実家から近いので遊びに行きました。すぐ横に亀山パネルでおなじみのSHARPの工場があるんですが、大きい。しかもまだまだ建設&造成中。すごいね〜。 SHARPがTVを全て液晶にすると言った時には、まだ早いんじゃないの?と思ってましたが、ほぼブ…

今日は

仕事終わってからオクサンの実家へ。

しばらく使ってなかったので情報収集

PSP

・FW2.71→FW1.5へのダウングレーダー(GTA不要) これはけっこうスゴイ。2.71からでもダウングレードができるようになりました。GTAの価値が急激に降下w ・CFW2.71 2.71相当のカスタムファームウェアが出てます。2.71でありながらPBPが実行できたり、…

黄金の月

♪僕の情熱は今や 流したはずの涙より冷たくなってしまった ♪どんな人よりもうまく 自分のことを偽れる力を持ってしまった落ち込んでいるわけではないけれど、自分が嫌になる夜。 なんでもやろうと思えばできるのに、目に見えない柔らかな網に囚われているよ…

おふくろが風邪

で、保育園へ子供を迎えに行くために早退。 もらしたおしっこの片付け→夕飯の用意→夕飯食べさせる→ウンチの片付け...疲れた。

スガシカオ

最近のヘビーローテーション。昔から気になるアーティストだったけど、最近ツボにはまった。 PARADEのようなアップテンポでノリのいい曲(こんな曲が作れるのかー!?w)と欝な曲の対比がたまらん。ちょっとハスキーな声で、現状を打破するのでもなく、自分…

BT-01T

MP3

bluetooth機器第3弾。昨日紹介したBT-01HSSとセットで買ったbluetoothの音声送信機。 ステレオミニジャックに入力された音をbluetoothヘッドホン等へ飛ばすモノです。 PC→BT-01→ここが無線→BT-01HSSというカタチ。見た目はipod shuffleでインジケーターラン…

鈴鹿サーキット

友人の誘いでサーキットへ。パドックまで入って自転車の耐久レースを観戦。 すごいよ。参加者3千人だって。ほぼ2日間まるまるレース場を貸し切る大がかりなイベントでした。 レースは12時まででしたが、その後のイベントがけっこう長引いて終わったのが…

黄色いBbのミニカー

えーといろいろあって(経緯は面倒なので割愛)沖縄で泊まったホテルからミニカーが届きました。 『ルネッサンスリゾート沖縄はいいホテルですよ!』と声を大にして言っておきます。

PLANEX BT-01HSS

MP3

さて【P902iで無線ミュージック生活】はmlink Rの音質がイマイチでちょっとションボリだったのですが。 bluetooth規格ってことは他にも選択肢があるわけで。ネットで評判の良かったみだしの製品が安かったので衝動買い。 見た目はコンパクトなネックストラッ…

美容院

サイドが伸びてきたので1週間ほど前に自分でバリカン使ったのだが、やはり「素人にはオススメできない」…orz もうごまかし続けられないのでプロにカットを依頼。

自転車

昨日の誕生会でオクサン実家に買ってもらった子供の自転車を取りにザラスへ。 (組み立てと調整に時間がかかるってことで昨日は持って帰れなかった) キューブのトランクにぴったり収まった。

mLink R for P902i ミニーマウス (MPX3000RPDJ-MN)

P902i+有線イヤホンでの音楽再生は(音にそんなに拘らない自分でも)我慢できないノイズ混じりでした。 なので、どうにかならんかなーとネットを見てたら「bluetoothで無線ヘッドホン」という選択肢が。早速飛びつきました。 いろいろ調べて、手持ちのイヤ…

子供の誕生会

両方の爺ちゃん婆ちゃんに来てもらって子供の誕生会しました。 その前にまずはザラスで誕生日プレゼントを買う。オクサン父母が「自転車を買ってあげよう。どれがいい?」と訊ねても、子供はトミカしか見ていません・・・ パパママからは『ハイパーレスキュ…

武装神姫 ヴァッフェバニー

TOY

ネットで調べたらGEOで取り扱いしてたので買ってきました。 今回は特殊部隊的な装備品一式なんですが、基本が女性キャラなので箱絵とか見るともう『ギャルフィギュア』…に見えるだろうな…orz オッサンが買うにはすげー勇気が必要でした。もうそりゃ『窮地…

運動会

子供の保育園の初運動会でした。 土曜日で休みと思っていたら、制服を着せられて車に乗せられて、なんだか人がたくさんいるところへ連れてこられた。 そんな感じで訳がわからずぼけーっと(そして不機嫌)していたうちの子ですが、元気に体操したり踊ったり…

P902iで音楽を聴く

902シリーズあたりから、どの機種も音楽を聴けることをアピールしています。 1GのminiSDを持っているので、これに音楽を入れれば200曲近くは入るはず。使い勝手と電池さえ持てば日常的に使えそうです!試してみました。えー当たり前ですが、マスストレージク…

思っていたより簡単で

思っていたほど入札に熱くならない。「この金額までなら」と自動入札して、駄目ならあきらめてます。 自分の性格的に”熱くなるのでは”と心配してましたが「プレミア価格大嫌い、安いの大好き」なので競ろうと思いません。安いものしか入札してないけど、デジ…

パケホーダイ

いつも携帯変更してすぐは、いろいろダウンロードしたりでパケット代がけっこうかさむ。 なのでパケホーダイに入ってみた。携帯から申込・解約できるので便利。パケ代が減ってきたら解約するつもり。しかしDocomoよ、一律4900円は高いと思うぞ。『ここまでな…

エレコム DGB-016BU

EXILIM EX-P505用のケースが届きました。ヤフオクで333円。送料、手数料込みでもネット通販より安かった。 セミハードケースで「505にぴったり」というネットの評判だったのですが…ぴったりすぎ。 中で動かないのはいいけれど。もうちょっと厚みがあると良か…

ガンダムマーカー メッキシルバー

TOY

メッキ調の金属塗装ができるそうです。

トイザらス限定 アクションヒーロープロ ホワイトモデル

TOY

簡単に言うと「大きいミクロマン」よく動くけど、握り手や平手はつけてほしかったなぁ。

三脚 SLIK U6600

こないだ買ったEXIIM EX-P505用に買いました。カメラのキタムラで2980円。 安いけど一応カメラ用品。玩具みたいなKOKUYOの三脚とは違います。

早寝

最近11時ごろまで起きてたわけですが、今日は昼寝もしなかったし疲れたみたい。風呂から出たらすぐ寝てしまいました。 7時半には寝ちゃった。いつもこうだといいんだけどなー。あぁ自由時間がたっぷりだー。 調子に乗って夜中まで遊んでたら子供が起きてき…

幼稚園

近くの幼稚園・小学校へ散歩。 小学校高学年が遊ぶ遊具にチャレンジして僕の背の高さ以上に登っていきます。すごいよ。 「怖い〜降りれやん!」泣き叫ぶ子供。夕暮れの校庭に幼児の悲鳴が。 児童虐待に間違われないかと心配しながら「頑張れ、登ったから降り…

本城山

近くの公園へどんぐり拾いに行きました。抱っこして崖を登らされるハメに。

オクサン出張

昼から東京へ。駅まで子供と見送りに行きました。 「電車怖いからすぐ帰る!」・・・大きい音が怖い今日この頃。ママを見送ってあげてよ。

夜更かし

ここ3日ほど、子供がなかなか寝ない。 いつもは、8時ごろ風呂→9時ごろベッド→9時半ごろ就寝、のパターンなんだけど。→11時過ぎまでベッドの上で遊ぶ。というフローチャートが追加。 1時間ならともかく。2時間も寝ない子の相手をしているとさすがに親…