2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は父子2人

ママが泊まりの仕事なので、父子二人で寝ます。けっこう久しぶり。 ベッドで30分くらい本を読まされたが、眠たくてなんか全く関係ないことを言ってたような気がする…

シチュー

実家のシチューはあまり好きではなかったのだが(なんつーかカレーのルーがシチューになったようなモノでした)、結婚してからはけっこう好きになりました。ルーの違いと具の違いが大きいかな。元々クラムチャウダーなんかは好きだったし。 で、シチューには…

炒飯

昼飯は冷ご飯でチャーハン。冷ご飯をパラパラに炒めるのは上手になりました。 うーん卵は1人前で1個で充分。別に豚キムチ炒飯も作ったのだがめちゃくちゃ焦げ付いた。豚肉は別で炒めておくほうが良かったな。

部屋掃除

半分物置化している子供部屋を片付けました。子供のおもちゃ類と俺のおもちゃ類を片付けて捨てるものは捨てて、普通に部屋として使えるようにしました。これでいつでもベッドを使えるな。 開けずに溜まっていくばかりだったHCM-Proやリボルテックを置く場所…

マルサワ

やっぱりここの食パンは美味いので買いに行く。が土曜の午後に行くともうほとんど売り切れ。

お祝い

オクサンのいとこが結婚するというのでお祝いを届けました。

999円プレーヤー DN-2000

MP3

妹が帰ってきたので、買ったままになっていたDN-2000をあげました。で、Sandisk-256Mに曲をちょっと入れて渡そうと思ったらこれがもうUSBリーダーライターとして認識しないんですよ。というか挙動がおかしい。 そういえばSDカードを選ぶんだったかと、試しに…

電撃ホビーマガジン

ヘイズルはいーよ、もう。バリエーション多すぎてよくわかんない。 特に読むところなかったなぁ…。

蝙蝠の謎

さて、謎の糞の続きですが、パナホームの方が来て「あぁこれは蝙蝠の糞ですね」と。 で、外からエアコンの配管を覗くと簡単に蝙蝠発見。 つまみ出されて2階から地面に落とされる蝙蝠…動かねぇ。もう駄目です今にも死にそうです、といった風でいかにも弱弱し…

久しぶりに

出勤してみた。いやーほぼ1週間ぶりだなんで新鮮だ! このペースで仕事やればいつでも新鮮な気持ちで仕事できるぞ!うん、それがいい!「給料も1/7になるよ」それは駄目だな… 食欲もほぼ戻ったけど、うんちが出ないんですよ。 確か月曜の朝以降ずーっと…

イチビキ ちゃんぽん鍋

寒くなってきて鍋が美味しいですね。鍋はいい、人間が生み出した最高の文化だと思わないかい?いや、思わんけど。 で、今年発見した「ちゃんぽん鍋」が美味い。キャベツがたっぷり食べられる。海老やイカを入れると尚良い。 もちろん締めはちゃんぽん麺。

密室の謎

寝室に謎の糞が落ちていた。黒くて細い小さなの。 実は何ヶ月か前にも同じようなことがあった。居るような雰囲気は無かったけど「ネズミかな?」と思い、念のため大型のゴキブリホイホイ的なものを仕掛けた。だが何もかからなかった。で、また同じような糞が…

買い物しようと街まで

出かけたが、ちょっと頭痛くなってきた。もう大丈夫〜と出回ってるとイカンな、ちゃんと休養しておかないと。仕事休みにしておいて正解だった。

玄箱を使う

PC

昨日セッティングした玄箱にファイルを移してます。で、サブPCやノートPCからファイルアクセスを試してみたり。うむうむどこからでも同じファイルが使えるのは便利だ。 知らない人のためにものすごーく簡単に説明すると、NAS(ネットワーク接続ストレージ)…

胃腸風邪 その後 Ⅲ

昨夜はようやく朝まで眠れました。少し食事もできたし、かなり回復しましたよ。心配をおかけしました>極少数 で仕事行こうかなと思ったのですが、ちゃんと食べてないこともあるのか起きるとふらつくし、ちょっと頭も痛い。 ので、大事をとって休ませていただ…

玄箱 セッティング

PC

で、寝てばかりだと背中や腰が痛くて余計に眠れないので、体調の良い時間は座ってることにした。 ということで玄箱に(この間買ってきたWD3200JSと交換した)SeagateのST3250823Aを組み込むことにした。説明書1枚だけでそのほとんどはHDDの組み付け方が書い…

胃腸風邪 その後 Ⅱ

昨夜もぐっすりとは眠れず。でも知らないうちに時間は経っていたので結果的には寝ていたんだと思う。少しはマシになってるのかな。 薬のせいか食欲はあるんだけど、少し食べただけで胃が受け付けない。もちろん今日も仕事は休み。すいません。

胃腸風邪 その後

夕方になって薬が切れてくるとツラサ復活。はぁはぁ言いながら台所で薬を飲んできた。ヤバイよ、えらいよ。すっきり眠れねぇし。たまらん。 そんな心身ともに弱りきった俺の心を癒してくれたのは何年ぶりかに見たHEYx3だった。松ちゃん今でも面白いやん。ち…

栄養補給 ウィダーインゼリー

何にも食べられないので栄養補給。冷たくてじゅーっと吸えるので風邪のときはコレ。個人的にマスカット味のほうが好きだな。 が、半分も食べられない。なんか胃が受け付けない感じ。

水分補給 ポカリスエット イオンウォーター

風邪で食べれないのでせめて水分補給。これはうすーいポカリでして、体がつらいときに非常にイイ。ポカリとかアクエリアスとか甘すぎるのよ。これぐらい薄いのが俺好みです。

腹痛の続き

朝から病院へ。もう座ることさえダルい。 昨日食べたもんが悪かったのか?と思ったが家族はみな平気なので、俺だけ食べたものって何があったかなー。とか考えてたのだが結局は胃腸風邪のようだった。 胃腸風邪ってあんなに大変なもんなんですか?俺は生まれ…

ちょっと腹が?

寝る前にちょっと腹が変かな?と思ったので、こりゃさっさと寝てしまおう。と9時半ごろには寝たんですが、12時半ごろどうにも胃と下腹がモヤモヤとしてきてトイレに。 気持ち悪い…んだけども、それほど強烈な吐き気でも下痢でもないのでまた寝る。が、寝…

シリアルATAケーブルを買う

PC

昨日買ったWD3200JSを繋ぐケーブルが無かったので、鈴鹿ケーズデンキへ。自宅から一番近いパーツ屋というとここなんだな…もうコーナーが無くなりそうですが。(津ケーズは何ヶ月か前にパーツ類は撤去されました) うお、1mしか無い。選択肢が無いので買い…

HDD(WD3200JS)を買った。

PC

エイデンで安くなってたので購入。 特にHDD容量が不足している訳ではなく『買ったはいいが丁度いいHDDが見つからずほったらかしになっている玄箱』を活用するのが目的。 っても玄箱はIDE-HDDしか使えないので、このシリアルATA-HDDをPCへ入れて替わりにPCか…

HCM-Pro33 νガンダム

TOY

買い逃していたのをやっと買った。今回から?目は塗りになったのな。 フィンファンネルはすべて組み立てらしいから、開けるのはずーっと先になりそう。

トイザらス四日市で実機を見た

PS3

まさにこの状態でした。 PS3はゲームコーナーの一番奥だったのですが、もっと手前にWii(12/2発売予定)がかなり広い場所をとっていたのが印象的でした。

ガンプラコレクション

TOY

昔の1/144のプラモシリーズを1/2にしたモノ(つまり1/288)。コンビニとかで売ってます(300円)。 当時同じ値段で売ってた訳ですが、なんと26年前!です。 で、中身は10種類あるんですが・・・ガンダムってのは出来すぎですね。しかし当時と全く同じプラ…

リアル6巻

面白すぎ。バガボンドは個人的に「面白いけどなんかなー」て感じなんですが、リアルはグイグイ引きこまれる。 7巻の予定が「2007年 秋」って1年後かよ!w

その後

1号線沿いに四日市北警察前のジャスコとかエイデンとか寄ってみたり。まぁ場所が変わっても店自体はどこでも同じだわな。

元KENT-HOUSE

折角ですから予約しておきました。 今日は「アスパラとカニ、塩味」「牡蠣とベーコン、和風」のパスタにしました。牡蠣がめっちゃ美味しかった!ミネストローネのスープも美味しかった! それほどお腹減ってないなーと思っても美味しいのですんなりと食べて…