2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝貴屋のぽん酢←googleキャッシュ

職場近くのスーパーに行きました。ちょっと変わった食材を売っていて面白いのです。 で、この間から気になっていたぽん酢を購入。新聞掲載時の記事が紹介されていて、”少しずつ手作り”、”酸っぱいのが駄目なお婆さんに合わせた”、”体調の悪い日は、出来も悪…

MonsterHunterPortable

PSP

あまり進んでない。素材集めが時間かかりすぎるとわかったので、改造して個数を増やすことに。1度のクエストで2つくらいしか取れない鉱石を256個に!これで武器や防具が改造できます。 がんがん強化〜、と思ったら途中から見たこと無い素材が必要になって…

不幸箱

PC

木曜発送メールが来たのに遅いなーと思ってたら来た。箱は思ったより小さくて軽いです。宅急便でぎりぎり小サイズくらいかな。で、中身ですが、 WinDVD Recorder(ソフトウェアエンコーダーなのかな。ネームバリューはあるみたいだが安いハードウェアエンコ…

電撃ホビー

ついでに電ホも買っちゃった。んー電ホは『なんたら風』が好きだな。なんかオマケがついてるけど、要らないので安くしてください。

らぼこ

PSP

ゲーラボでおなじみ三才ブックスがPSP用セーブデータエディタを発表しました。Webから誰でも落とせます。PSPのセーブデータは暗号化されてるのでそのままでは書き換えられません。てことで複合化してデータを吐き出す機能がついてます。とは言っても、それを…

昨日はあんなにいい天気だったのに。雨だと子供と遊びに行けないなぁ。 てことで、アピタへ。爺ちゃんと婆ちゃんも一緒に。 ゲームセンターでお菓子を取るヤツをやりたそうだったので、1回だけやらせてあげました。ってもバンバンボタン叩くだけですがね。 …

マルサワ

久しぶりに行きました。日曜休みなので土曜しか行けないのが厳しい。しかも3時過ぎてたのでパンが少ない(泣 目当てのコーヒー食パンは売り切れてました(月水金だけらしい) 菓子パン惣菜パン食パンと買い込み。そうそうクッキーもめちゃうまなので買いました…

いい天気

だったのでその後近くの公園へ。アヒルに餌やったり松ぼっくり集めたり、2時間近く散歩しました。

くら

子供用品店に行ったついでに隣のラーメン屋へ。まぁまぁでしたよ。

信号機

親父だけオタクな買物で満足していてはかわいそうなので、子供にはトミカの信号機を買ってあげました。 LED使用で歩行者信号も連動して点滅。すげーよ。すっかり気に入ったようです。

ZEONOGRAPHY シャア専用ズゴック

TOY

初ジオノ。やはり水陸両用MSにトラウマが。では、なくて思い入れが。 ズゴック、ゾゴック、アッグに組替え可能という一般ガンダムファンには訳のわからない、一部コアなファンには涙ものの仕様となってます。 んーまだ開けて無いですが、ズゴックのモノア…

HCM-Pro Zガンダム

TOY

んー青が紺色みたい。イメージ的にZは青っぽいんだが。 初めてZの立体物を買いましたよ。変形するので期待してなかったけどよく動きます。 細いな、モデル体型だ。カトキ立ちよりモデル立ちが似合う。Z嫌いな僕だけどこれはけっこうイイな。 ただ、背中の…

今日もヤマダ

で、子供と二人でヤマダ電機へ。昨日段ボール箱で置いてあった品を買おうとしたら『すいません、それは明日発売なんです』と売ってもらえなかったので。 しかもヤマダは10:15オープンでしたか。5分ほど待ったよ。店員が『本日の限定品をご希望の方いますか?…

訪問者

オクサンは朝から美容院へ。子供と二人で留守番してたらチャイムが。宅急便かな〜と思ったら小学生が来ましたよ。この間サッカーした子だ! 遊びに来たらしい。出かける予定があったので「また今度遊んでね」とお断りしました。「こないだのお兄ちゃんやなー…

ACDCコンバーター

髪切った後、ヤマダへ。鈴鹿のヤマダは南方向から入りにくい。 P901i用の印刷シートとアイロンプリント用のインクジェット用紙、DCコンバーターを購入。150Wまで使えるタイプが1,980円だったので。シガーライタ直結の小さいやつで良かったんだが、まぁひとつ…

美容院

2ヶ月ぶり。そんなに経ってたか。 伸びてるけどうまくまとまってる、と言われた。ボサボサだけど今風と言えないこともない…ってか? で、話してて『コーチング』って知ってる?と聞かれて(”こうちん”なら知ってるけど)、知らなかったんだけど、自分の目標…

インターネット対戦

PSP

PSPはアドホックモード(PSP同士。電波の届く範囲)での対戦にしか対応して無いわけですが、xlinkというソフトを利用することによってネット経由での対戦が出来るそうだ。 でも無線アダプタを選ぶらしい。うちにあるPCIの無線LANカードは無理みたい。

フライドポテト

うちのオクサンはマックの細いのが好き。自分はモスやケンタの太いのも好き。細いの!太いの!となるんですが、二人ともOKなのがミニストップのXポテト。

マクドナルドのエビフィレオ

今日は急いでいたのでマクドナルドでエビフィレオセット(ポテトの代わりにサラダをチョイス)。 うーん、スポンジ状のぐにゃぐにゃしたパンらしきモノに、ぐにゃぐにゃしたエビみたいなモノが挟んであります。これは…餌? 一番安いやつにしとけばよかった…

不幸箱

PC

毎回数分で売り切れるという『クレバリーの不幸箱』ジャンクソフト(古過ぎて売れ残ったモノ)やサプライの詰め合わせに「運がよければペン4デュアルコアや高級キーボードなどが入っている」という当たり外れの激しい福袋みたいなもの(送料等含めて約4500円)…

生命の水

ちびちびと飲んでいた『サントリー アクアヴィーテ』がきれそう。買ってこないと。こういう”良く言うとマイルドなやつ”悪く言えば”特徴の無い味”な商品は大抵販売中止になるんだよな…

ミートソース

今日はパスタ。30分で出来るミートソースです。久しぶりに作ったけど本当に簡単!しかも美味い。 ホールトマトが無かったので、生トマトと濃厚トマトジュースを代わりにしたけど充分でした。 カレー味にしたり、ウインナー入れたり、アレンジするのも面白そ…

ファームウェア アップデート 2.0

PSP

使ってないPSP FW1.5をアップデートしました。ネットブラウジングと(多分)今出てるゲームが起動可能。能力トレーナーもUMDから直接起動できるようになりました。 これでグラディウスPもモンスターハンターPも遊べるはず。喜んでモンスターハンターPの中古…

Amazonで買ったモノ

CD

Sowelu 【SWEET BRIDGE】 Soweluは好きなのに初CD。というよりCDを買うこと自体が久しぶりかも。 @ Jazz Cafe Bossa Edition BGMに。

散歩

夕方、子供と近くの公園に散歩に行きました。公園では10人くらい近所の小学生が遊んでました。 5時をすぎると皆帰っていったので、自分たちも帰ろうとすると「帰らない!」とうちの子はまだまだ遊びたい様子。しょうがないので付き合っていたら、残っていた…

掃除機

Amazonで頼んだスティック型掃除機が到着。ツインバードのサットリーナ3980円。 子供がいると菓子とかこぼすので、さっと出して掃除できるのが欲しいなーと思って調べたところ、コストパフォーマンスが良さそうだったので。 吸引力は値段相当だけど軽い掃除…

中華そば なかむら

たまーに食べたくなるこの魅力は何だろう?『中華そば 大:780円』 餃子が食べたいが、ここに来るときは急いでるときが多いのでまだ注文したことが無い。

キリン NUDA(ヌューダ)

無糖・炭酸。我が家的ツボ飲料が新発売。岡村さん(99)のCMがカッコイイです。 炭酸がキツめですが、無糖なので”非常に良い”と評価しました。いいぜコレ、スッキリする。 ただ、オデ好みのこういう”甘くないヤツ”は、大体すぐ市場から消えてしまうんだよね…

ネットショッピング

久しぶりにネットで買物をしました。Amazonは限定や予約商品を買うと痛い目にあうけど、 ネット上でクレジットカードを使うのは抵抗があるのでできるだけ代引き。にしたいけども今のご時世そうも言ってられないので、カード専用口座を作って買物した分だけ入…

早朝からネットショッピング

Amazonでバーゲンコーナー見たり、CDやら掃除機を購入。