2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

999円MP3プレーヤー EM-SDMP3/WH

PC

昨夜は結局鳴らすことが出来なかった。SDを認識しないのだ。 Sandisk-256、-16、メルコ-32、Pana-16、ノーブランドmini-SD256、-8と次々と入れ替えフォーマットしてみたが全く駄目! 相性にしてはひどいんじゃないの?と調べてみたら16M以下は使えないらしい…

手足口病2日目

口内炎が痛いのか、喋らないし食べない。静かでいいんだけど機嫌は悪い。

MP3プレーヤ

PC

上のものはこれが欲しいがためにおまけで頼んだようなもの。税込みで999円です。 けっこう高級感のある箱。微妙に期待が高まります。さぁ開けてみよう… あ、あれー?どこかで見たような気が…グレーのところが白かったらそのまんまだな。 某podの操作部だけ切…

PSPのスタンドとか

PC

通販が届きました。PSPスタンド(777円)とUSBハブ(777円)。 PSPが置けて充電できるヤツ。スピーカ内臓。ステレオミニプラグをPSPに差し込みます。なんつーか乗せるだけ。

手足口病

昨夜子供の手に指に小さな発疹があるな、とは思っていたのですが。手足口病になりました。そういえばオクサンも歯磨きのときに”小さい口内炎みたいなのがある”って言ってたな。元気だったので気付かなかった。

HCM-Pro 24、25、26とEVA

TOY

ようやく開封したので記念あげ。まとめてあげ。はてな日記、改装されてフォトライフでしか画像載せられなくなったんだな。 グフかこいいよ。ザクとは違うんじゃよ?やっぱりファーストモノはいいのぅ… リボルテックなので動きのあるポーズを。デンプシーロー…

丸源ラーメン

最近ちょっとお気に入り。白とんこつを食べました。全体的にあまり濃くないのが俺好み。

フィギュア王100号記念超限定版 エヴァンゲリオン零号機クリアイエロー『光の巨人』Ver.

TOY

長いよ。要するに雑誌の付録。 なんだけども、発売前の通常1,995円もするモノを付録にってスゲー!と思ったがそのせいで雑誌が1,524円もします。 エヴァ関係のTOYって初めて。今年で10周年らしいが「いつまでソレ売ってんだよいーかげん飽きたよ。しつこいよ…

ニュートン 量子論

新聞で見て急に興味をそそられたので買ってみた。量子論をできるだけわかりやすく解説しているそうな。こういう科学系雑誌を買うのっていつ以来だろうか? 既刊に相対性理論を解説した号があったそうなのでバックナンバーを探してみる。 が、売り切れ。それ…

HCM-Pro26 GOUF

TOY

久しぶりの1年戦争モノ。ほっとするというか「あぁやっぱりこれが俺の中でのMS」みたいな感覚w 青くてカッコイー。グフは「1,680円→1,050円で更にポイント付」のヤマダで買ったんですが、同時に出た陸戦用ザクは「1,890→1,575円」…セコいよ、ヤマダ電気…

ホビージャパン

MGギャン、丸っこくてディティールが少ないので外観は微妙。その分内部構造が凝ってたり、1/20、1/100のマ・クベが付いているというマニア心をくすぐる仕様? MG F91の試作モデルも掲載。ポリキャップレスだそうで今後の小型MSのデファクトスタンダ…

COWON iAUDIO U2が安い

PC

フラッシュタイプのポータブルオーディオ。録音可、FMチューナー内臓、2GモデルがBTOで…13,480円! 安い!ほしー! 参考LINK http://webtron.org/U2/wiki/ http://www.geocities.jp/iaudio_u2/

油にまみれて〜俺を育てた〜

今日はパスタ(ミートソース)です。6時ごろ帰ってきて6時半ごろには子供に食べさせるのでかなり忙しい。 オクサンが作って、俺も用意を手伝います。で、子供のミートソースをよそっていたら 床が油まみれ オーノーッッ!ちょっと目を放した隙にこいつやり…

ネスカフェ スパークリング・カフェ

某国王blogでも紹介のあった炭酸コーヒー。 >同社のマーケティング担当者は、同製品を「6人に1人は必ずはまる。はまった人が毎日飲んでくれればいい」と説明。 ハマった…コーヒー飴なめながら炭酸飲んでる感じ。マズー。 リプトンのティーソーダスパークル…

VAIO-U UX

PC

あちこちで話題になってる520gのウィンドウズXP搭載モバイルPC。 このサイズ・重量でXPが普通に動くってのがスゴイ。スライドキーボード付き。 シグマリオン3と比較 サイズ:幅189×奥行117×厚21mm(突起部を除く) 重 量:約455g(電池含む) 液 晶:5…

mixiの日記を書く

デザインが完全に変わったね。テストしてたやつですな。 プレビューが出来たりすっきりしてイイですね。 ただシグマリオンだと表示までワンテンポ待たされるんだよなー、非力だから。

さらにグラPを

PSP

グラディウスポータブルもメモステ起動。これはパッチ当てて個別に起動するタイプです。 一つのローダーから選択して立ち上げられると便利…ですが、UMD入れ替える必要が無いだけでもありがたい。 UMDをセットして初回の起動時に必要なファイルを作成する必要…

モンスターハンターPをメモステ起動

PSP

ロードが長くてプレイ中けっこう待たされるMHPをメモステ起動に挑戦。 メモステ起動すればプレイする機会も増える…といいなぁ。 さて、先ずはFastloader以降の情報を調べます。知らない間になんかいろんなローダーが出ていて組み込み方も複雑です…挫けそ…

1.5へのダウングレード

PSP

モンスターハンターポータブルがメモステ起動できるようになったと聞いたので、2.0をダウングレードしました。 PSPを使わなくなって久しいので勉強しなおし。システム書き換えることになるのでやはり緊張します。 あっさり完了。途中「これでいいのか?(汗」…

青少年の森へ

遠足が非常に楽しかったらしい子供の要望で、弁当もって公園へ。 子供の頃はよく来たけど近くに大きな公園が出来たこともあって、最近は足が遠のいてました。久しぶりの青少年の森。 いい天気で、鯉に餌やったりボールで遊んだり。肌の弱いオデは両手が軽い…

遠足

昨夜は夢見が悪かったのか、子供に頻繁に起こされて眠い…。寝たままで泣いてたので寝ぼけてるんだろうな… 観光バス4台で水族館へ出発です。お母さんに混じってお父さんもちらほらと参加してます。父親の参加が極端に少なかったら恥ずかしいなーと思ったけど…

遠足

明日は子供の初遠足です。 初めてだしな。パパも行ってみます。天気は微妙だな。

リボルテック002 ダグラム

TOY

ダグラムが出るってだけでスゴイ…。当時のリアルロボット物としては、腕の装甲とリニアガン、ターボザックとリニアキャノンが斬新でした。ただ頭(コックピット)がガラス張りでしかも砂漠で戦うシーンが多かったため”頭に直撃したら即死だな”とか”めちゃくち…

リボルテック001 ゲッター1

TOY

材質はプラっぽくて塗装がやたらテカテカしてます。まっすぐ立てないところが山口式。その分殴ったり蹴ったりなポーズが似合います。 このTOYの売りでもあるリボルバージョイントが4箇所しか使われてない点は「当初予定になかったゲッターを急遽追加した」…

リボルテック001、002

TOY

海洋堂のアクションフィッギュアの新シリーズ。1995円で毎月発売(予定)。Amazonで予約してたのが届きました。 山口式可動という独特の可動域で癖があるけど、ポロポロ外れないしポーズがカッチリ決まってカッコイイ! この値段枠のTOYとしては相当イイデキで…

休み

謎の病気で仕事を休みました。病気で休むのって久しぶり。 午前中は医者へ、月曜日だったので混んでました。まぁ風邪でしょうとのこと。

UNIQLO

久しぶりに行ってみた。そいやファーストリテイリングの食品事業はどうなったの? 仕事用にパンツを2本買った。

USB延長コードとCD-R用ペン

PC

ケーズデンキで購入。

風邪??

しっかり寝たらけっこう楽になりました。熱ないし…もしかしておたふくかな?でも痛くないしな。