2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球ダイニング 花花

30日はジャスコの日!なので仕事終わってからベルシティへ。 食事も外で食べよう!ってことで以前から気になっていた琉球ダイニングへ行って見ました。(ようするに沖縄風居酒屋) 店内は泡盛やら沖縄民謡でいい雰囲気。あぁ沖縄へ行きたくなるよ〜。 ソーミ…

crocsケイマン

カエルとワニの違いが知りたくてネットで買ってしまいました。ケイマン セージ25cm。 オクサン用のシーブルー22cmも購入。各3990円。 えーカエルと同じ*1です。マークとかちょびっと違うだけ。FLOGDALで色とサイズがあればそれを買った方がいいと思います。…

SAMSUNG SP2504C

PC

エイデンからのDMでS-ATA 250GのHDDが8,980円。スペックからすると安いので買ってきました。 安いわけなのか?正規の型番では該当品がありません。ただネットではけっこう売ってまして、どうやら『メーカーリファービッシュ品』らしいです。相当数が流れて…

adidas Tara Slip On

自分のではなくてオクサン用。定価4,515円なんですがセールで2割引!でした。

東京ブラス・スタイル「アニジャズ 1st NOTE」

CD

ヴィレバン店内でかかっていてカッコヨカッタ!ので購入。 女性onlyのブラスユニット。スウィングガールズを連想しますね。 往年のアニメ曲ばかりなので聞きやすい。8月発売予定の第2弾も選曲がイイ。というか笑える。楽しみです。

FLOGDAL

ネットで見かけて気になってたサンダル。履き心地の良さで人気なようです。 ヴィレッジ・バンガードで売ってたので購入。履いてみてSサイズにしました。俺でもギリギリなんで普通の男性はMサイズでしょう。茶色にしました。2,940円。 特殊な素材のゴム?で…

ナフ・ブラン

久しぶり。しかも夫婦2人だけってのはいつ以来だろうか。 駐車場がいっぱいで中もほぼ満員。11時半頃だってのに賑わってました。いつものランチを肉・魚で1種類ずつ頼みました。 昔に比べるとおかずの種類が減ったなー。麺類は好きだったのでなくなって…

人間ドック

始業時間より早い8時からです。よくわかんないけど目の検査のときに「待っていてください」と言われ待ってたらそのままどんどん順番抜かされて、あげくに「何待ちですか?」と言われて「知らない。ずいぶん待たされてるんだけど」という不愉快なやり取りが…

激安MP3プレーヤー fpiedi AL-MP3E、DN-2000

MP3

AL-MP3Eが1350円。この間買ったEM-SDMPとの比較。(ちなみに下の2つがDN-2000) ・大きさほぼ同じ。本体はゴム質でオレンジの発色が綺麗なのでこっちのが好み。EM-SDMPはプラ丸だしで安っぽい。 ・ボタンはカチッと押し込むタイプ。EM-SDMPはカチカチ操作で楽…

999円MP3プレーヤー DN-2000

MP3

上海問屋のうわさのMP3プレーヤーが届きました。 ”送料かかるので1個じゃもったいない!”と3つも頼んじゃったよ…誰か欲しい人いたら譲りますので言ってください。 梱包は紙袋です…チープさ満載。 無地の白箱であやしさもたっぷりです。ただこの箱はちょっと…

SANYO eneloop

eneloop単三を4本追加で買ったんですが、何に使ったか覚えておかないと後で困るので。 今は風呂用のMP3プレーヤーに3本、子供のRCバスに2本。残り3本。 放電が少ないのでたまにしか使わないものに入れてもいいんだよね…あんまり考えて使ってないけどま…

手作り居酒屋 かっぽうぎ

『てんつくてん』というラーメン屋へ行ったら「しばらく夜間の営業は休みます」だって…orz 雨と歩き疲れでへとへとになってホテルへ帰り、どこか近くにちょっと飲めるとこない?と聞いて教えてもらった居酒屋。 途中いろいろお洒落なところもあったんだけど…

大阪で買ったもの

PC

512Mフラッシュメモリ(ADATA myflash)\3150-、USB扇風機(職場用)\580-、USB-DCコネクタ\880、miniSD/MSカードリーダー\880、MP3プレーヤー\1350。 他は子供用にミニカーなど。 フラッシュメモリは小さいのを見かけると思わず買ってしまう…意味なく増えてます…

日本橋へ地下鉄

会議が4時半ごろ終わったので、暇つぶしに日本橋へ。 いったんホテルへ行って(これまたはじめてなので迷う)雨と歩きの疲れでヘロヘロだったんだけど、頑張って出発。 千日線の堺筋本町→恵美須で日本橋へ。ホテルから堺筋本町もけっこう歩く。慣れればどう…

大阪出張

大阪へ電車で行くのは久しぶりです。10時からだけど7時半の電車の乗らないと間に合わない。 普通10分+特急1時間半+地下鉄10分に乗換と徒歩を合わせると2時間半。 正直、車の方が早くて便利そうだけど、朝のラッシュ時は混むだろうし駐車場に困る…

近鉄特急券をネットで購入 その2

昼休みに駅へ取りに行ってきました。予約番号を言ってクレジットカードを見せると特急券を発行してくれます。 これで次回からはチケットレスで特急に乗れます。

近鉄特急券をネットで購入 その1

近鉄特急は手数料不用でチケットレスにも可能。出張があるので登録しました。 登録は簡単。ネットに必要事項を入力するだけ。チケットレスにしたいならクレカ必須です。 で、1回目だけはチケット発行扱いで窓口にクレジットカードを提示しないといけません。

EMARK 999円MP3プレーヤー EM-SDMP3

MP3

レビューがあがってます。…けっこう不具合多いな。 値段相当だけども相性とかかなりクセあるからなぁ。SDの相性が悪いと全く鳴らないうえに動作も変(電源がすぐ切れたりとか)だから=不良、と思う人も多いかも。 電源が入った時点で一時停止状態ってのも…

風の葡萄

父の日ってことで?オクサン実家と食事に行きました。 久しぶりに行った。店内はレイアウトがちょっと変わってました。

父の日

ってことで、オクサンに靴を買ってもらいました。仕事用。底にベンチがついてるという…横から見るとソールと靴底に隙間がありますw

父の日?

ってことで、パンツ(下着)を買いました。最近パンツはそこそこいいやつを買うことにしてるのでBROSとBODYWILD。

武蔵

知ってはいたけど一度も行ったことなかったお店。 定食メニューがすごく豊富。からあげ定食にしたけど美味しかったよ。ご飯や麺が柔らかいのが我が家的には苦手…ですが、男同士でメシ食べに行くにはいいところだと思います。

親子でカット

子供をカットに連れて行った。 今回は「髪の毛行くー」とけっこう平気そうだったので、一人で座らせてみた。 ちょっと固まってたけど、おとなしく切らせてました。だいぶ暑そうだったのがさっぱりきれいになりました。 美容院のお姉さんたちに相手してもらっ…

防水型MP3プレーヤー SUNTAC AQUA026

MP3

お風呂でアンパンマンを聴きます。 単三×3本(eneloop使用中)。フラッシュメモリを挿すところがあって、MP3を再生可能です。 相性なのか Sandisk CruzerMini-512は2回目から再生できなくなりました。Sandisk CruzerMicro-256はOKです。 フォルダでの分類…

グラマシーニューヨーク

アメリカンなので甘ったるいのか…と思ったら、甘さ控えめで美味しかった! まともなHP無いのな。丸信製粉ではちょっとイメージが(汗

フォション

パンを買いました。300円近いのもあって普通のケーキ並の値段。 非常に期待して食べてみました。…高い食材使ってパリパリにしただけ。ガッカリ。 ほんとになんだこりゃーって感じ。マルサワの方がずっと安くてずーっと美味い。

子供のお迎え

名古屋からちょうどいい時間に帰ってきて子供のお迎え。 父の日ってことで子供からプレゼントをもらいましたよ!牛乳パックとかで作った小物入れ? パパの顔が書いてあるの! しかーし、そんなことはまだよくわかってないうちの子は、駐車場にできた水溜りに…

リボルテック04、05 エヴァンゲリオン初号機、零号機

TOY

箱から出してないんで、また今度。 ソフマップ、店内の配置が変わってました。

HCM-Pro28 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス専用機

TOY

初回限定版でカタログ?と転写シールが入ってます。 ザクと比べると確かにデカイ。しかし…こんなの居たっけ?全然覚えてない。 逆シャアってつまなくてあまり覚えてないんだよね。MSもなんとなく好きになれなかったんだけど、出渕デザインということで納得…

KIHACHI

いつものように2625円、3675円のランチを注文。 今回はメニュー見ても「お、これはうまそう!」という閃きが無かったんだよね。 味も感動が無くて、正直フツー。自分たちが慣れてしまったというのもあるんだろうけど。 『そつなく良さそうなレストラン』とい…