2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の友達

ママと子供は同じ保育園の友達のN君ところへ遊びに行きました。 僕は美容院行って帰りに一緒にお昼に行きました。ちょうど向こうのパパも仕事上がりで2家族そろって食事。 その後、うちへ来て子供はプールへ入りました。N君はちょっとプールが苦手みたい。

HCM-Pro サザビー

TOY

いつものようにヤマダ電機で安売り(1980円)してたので10時半ごろに行ったらラスト1個!と思ったときには持っていかれてしまいました。orz MG-F91と一緒に飛ぶように売れてました。やっぱりシャア乗機ってことで人気あるのかな。自分はファースト好きですが…

KENT-HOUSE

今日のメインイベント。店に入るとオーナーがすぐに「津の人!」って気付いてくれました。感激ー! Bランチにして、僕はイタリアン、オクサンは海老とセロリ…セロリがなかったのでトマトとシーフードにしました。 サラダ、今回はイタリアンドレッシングにし…

マイカル桑名

夏休み2日目。KENT-HOUSE目的で桑名へ。子供の目をカモフラージュするためにいつもと同じ時間に出かけたらまだ開いてねぇ。しようがなく映画館の売店で時間つぶし。 マイカルには久しぶりに来たんだけどテナントが変わっていてけっこう楽しい。子供のも自分…

ジャスミン焼酎

がうますぎる件について。毎日飲んでるよ。 爽やかすぎてアルコールの感覚が薄いのでついつい飲んでしまう。また料理に合うんですよコレが。 残業から帰って冷蔵庫のぞいたら消費期限のしゃぶしゃぶ肉があったので全部茹でて、米麺のインスタントタンタン麺…

電撃ホビーマガジン

オマケ(UCアームズのヘイズル用ライフル)付だったので今月は電ホにしました。 …つまんね。最近毎月言ってるな。もうオデがオサーンだからなのか?MG−F91、どうもカッコヨクナイ。作例はカッコヨイんだけど素組はなんだか…胸や背の平面部分がのっぺ…

ジャスミン焼酎 茉莉花

こんなの出てたのか。買ってみた。 水割りにしてみました。さわやかですごく飲みやすい。料理にも合う。 ハーブ好きな人にはオススメ。

検尿とおまる

溶連菌感染症は外見的に治っていても別の感染症?になることがあるそうで(詳しくは各自で調べて)、今日は事後検査です。おしっこを取っていかないといけないんですが、うちの子はまだおむつなんですよ。どうやって取るの? そしたら小さなビニールの袋を股…

鋼の溶連菌術士

子供のほっぺが発疹。本人が元気なので大丈夫だとは思ったが一応診察してもらうことにする。小児科と迷ったが皮膚科へ連れて行くことにした。 特に変な病気でもないようでただの湿疹みたい。てことで普通に遊んでました。ところが昼寝の後、熱が38度超え。慌…

サンワダイレクトで買い物

PC

本当は昨日届いていたんですが。左上から ipod用(といっても汎用の)車載ホルダ。デジカメポーチ、USB-2.0Hi-speedのHUB、MS-DUO用リーダライタ、スマートメディア用ケース(名刺サイズ)。 2.0のHUBとMS-DUOリーダがメイン、他は安かったので。 MS-DUOとか…

まかない屋

外見が普通の家で看板がなんだか手書き風の怪しい店。以前行ったら定休日だったため、あるのは知りながら機会が無かったのですが、美味しいと言ううわさを聞いたので行ってみました。 外見ではわかんないけど中華料理の店で店内はお洒落な感じ。席数は20名…

小説を読む

PSP

先に結論から言ってしまうと、画像ファイルを読むのはちょっとキビシイ。読めるんだけど、解像度高い(サイズがでかい)=処理が重い。逆に解像度低い=処理は軽いが文字がつぶれる。 それにPSPの画面比だと縦をサイズいっぱいにすると左右が切れるため1ペ…

DEVHOOK 0.42d

PSP

PSP活用計画。2GのMS買ったのに新しいことしてないなーもったいない。 と、思ってまずはファームウェア偽装(ファーム1.5で2.0必須のモンスターハンターPを動かす)に挑戦。0.22ぐらいから使ってなかったDEVHOOKを試す。うーん浦島太郎状態。何をどうするの…

痴漢男 つづき

最後のほうはなんだかグズグズだな。進展無いしそりゃスレも荒れるわ。 まとめサイトじゃなかったら見るの大変だ。 やっと読み終わりました。面白かった。映画化されてるので見てみたいなー。 関西が長澤奈央、ロリが磯山さやかですよ*1。 オデイメージだと…

痴漢男

某どらんく→国王WEBで紹介されていた2chVIPスレの漫画版。名前は聞いたことあったけど実際読むのは初めて。漫画版じゃなかったら読まなかっただろうな。 なにげなーく読んだら…おぃもう午前5時ですよ(13日)?面白くて止まらん。 漫画版はいまのところ途中…

ジュニアシート

子供が大きくなってきて乳児用チャイルドシートではキツクなってきました。 6歳未満までは義務付けだからまだ3年以上必要なので買うことに。 知らない人のために説明すると、乳児専用、幼児〜ずっと。の大きく分けて2タイプ。 乳児用のは寝かせられるよう…

メナード青山リゾート

職場のレクリエーションで行って来た。陶芸教室でしたが2才9ヶ月の子供にそんなことわかりません。途中で野山散策に出かけました。 はじめのうちは大分人見知りしてたけど、昼飯頃には元気いっぱいはしゃぎ回ってました。で、昼飯食べてる間にみるみる霧が…

AL-MP3E

MP3

PCと接続しても認識しない。ケーブルを挿したり抜いたり再起動したりしたが動作不安定。 もしやと思い、SDカードを別のにしたらあっさり認識した。Sandisk-256Mが相性悪いみたい。 うー適当な要領のSDが無いよ〜512Mが余ってるけど容量多いしもったいない…

残業だったので

オクサンと子供はオクサンの実家へ行きました。 帰ってきてビール飲んでダラダラする。普段、時間がなくて何もできないと言ってるわけですが。 たまにこういう日があるとダラダラして結局何もしないまま過ごしちゃうんだよな。

残業

SOURCENEXT 超素材ばっちりパック

PC

久しぶりにPCソフトを買いました。ソースネクストの「感動素材10,000 HEMERA Photo-Objects」と「感動素材イラスト集Paintgraphic」と、「Win書道」「ズバリ巨大プリント」「IBM デジカメの達人 POWER+(パワープラス)」「まるで手書き」「Paintgraphic+Dr…

元KENT-HOUSE

実は今回ジャズドリームと別のもうひとつの大きな目的が『元KENT-HOUSEを探すこと』でした。KENT-HOUSEというのは自分の中で「最も気に入っている+美味しいと思うお店」でオクサンの出産・子育てで行けなかった間にどこかへ移転(これも後で知ったことで、そ…

大きくなったジャズドリーム

店のつながりがさらに複雑になって迷う。あんまり見るところ無いんだけどね〜ニューヨーカーで安くなっていたポロシャツを購入。

NIKE FOOTSCAPE SUEDE (BLACK/CHARTREUSE-FOREST)

最近靴ばっかり買ってるな(汗 セールで3,591円!でした。ちなみに定価は13,440円デス。思わず買っちゃうよな〜。 NIKEファンなら誰もがあこがれる?フットスケープ。10年ほど前のスニーカーブームのときも欲しかったのですが”高い&売り切れ”で買えなかっ…

ジャズドリーム長島

帰ってきてから知ったんですが、今日7月5日がスケールアップオープンだったんですね・・・道理で人多かったわけだ。 『今回の増床により、店舗数は約90店舗から約140店舗に拡大され、東海地区最大級のアウトレットパークとなる。』 ってことでたしかに1.…

夏休み1日目

仕事が暇なうちに夏休みを消化。今日はジャズドリーム長島へ行ってきました。

花火

夜はサーキット(ホンダ祭り)の花火を見に行きました。近くまで行くと混むので花火が見えるあたりまで行っただけですが。 事前に7:30-50という情報を聞いていたのできっちり見てさっと帰ることができました。子供もとても喜んでそれから毎日「花火見よかー…

参観日

保育園の参観日でした。教室が(父兄が来るために机がどけられていて)広いことや両親一緒の登園でいつもと違う=なんか怖い、と思ったのかいきなり泣き出す始末。 唄やお遊戯を続けているうちにだんだん調子が戻ってきたようでした。 仕事の関係の人や、同…