2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CASA MIA

イタリアンのお店。ネットでの評判がよいので期待して行きましたが…ふつーでした。 冷製フレッシュトマトのカッペリーニは単にトマトの味。ボロネーゼのクリームソースのフェットチーネもまぁ見た目どおりの味。 期待しすぎたかな。この間KENTで食べたからち…

カブト ストラップ

ゲド戦記を見に行ったときに買ってきた。 けっこう洒落ててカッコイイ。けどけっこう重い。 メタルのキューブ状の表裏に全ライダーのマークが入ってます。

マイカル

食事後もう一度マイカル桑名へ。3can4onで子供服とか買いました。ここの服は安くて可愛いな。

KENT HOUSE

ここへ来るために休んだみたいなもんですよ。 今日はランチにせず単品で頼みました。海老サラダ…前の店のときに頼んで「サラダのくせに(失礼)うめー!」と思った一品。 パスタ単品には小さいサラダがついてたので別にサラダは頼まなくても良かったかなと思…

ゲド戦記

マイカル桑名では2部屋上映してます。朝9時半からのを見たんですが、客が15人ほどでした…こんな空いてるのはじめて。 で、某あわしまさんの「全然駄目」某A2さんの「それほどひどくなかった」の評価を聞いてたわけですが、俺的には「そんなにひどくはなか…

夏休み

休みとりました。桑名へ出かけます。

ぶち切れ

とあることでブチギレてしまいました。 ツンデレな俺ですが(どこが)、怒って暴力を振るったり物に当たったりということはまずしません。 が、この日は抑え切れなくて洗濯機を蹴ってへこませ、さらに風呂場の柄付ブラシを粉々にしてしまいました。 その後、…

皮膚科

昨夜、俺と子供は蚊に刺されまくってあちこち腫れ上がりまくり。 皮膚が弱いところも親子で一緒。とびひになりかけじゃないかとちょっと心配(とびひになると保育園行けません)になって皮膚科へ連れていった。 まだ大丈夫ですよ、と薬をもらってきました。

おかげ横丁

折角なのでおかげ横町へも寄ってきました。 お昼はとうふ屋さんであなご天重を食べました。旨かった! おかげ横町では赤福氷。すんげー暑かったので氷がおいしかった。

水族館

朝からオクサン実家&甥っ子達と鳥羽水族館へ。 鳥羽の水族館は小さい子供連れで行くにはイマイチ。スロープの場所は悪いし、順路が定まってないのであっち行ったりこっち行ったり。 学術的にはすごいのだろうけど、娯楽施設としてはイマイチかな、と。 暗い…

焼肉

小さい子を3人もつれて焼き肉屋へ行くと… タイヘン。ものすごい勢いでとにかく焼いて冷まして小さくして子供に食べさせて、その隙に自分も食べて子供が飽きて遊びだして…疲れる。 けど旨かった。

ざらす

トミカの帽子を買いに行ったけど無かった。 何か買ってあげようと言うことになって、トミカのスマートを買った。 ミニカー有りすぎ。どれが持ってないヤツなのか、どれが欲しいヤツなのか、多分わかってない。

今日も

引き続きオクサンの実家で過ごしてます。

シリコン型ポータブルオーディオ CREATIVE MuVo TX FM 512M

MP3

ぼけっと広告見てたらヤマダ電機で4,980円。USBメモリ型部分と電池ボックス部分に分離するタイプでけっこう古い物。 ネットで調べると評価はまずまず。シンプルにして充分といったところか。 999円のMP3プレイヤーを持ってますが「せめてアーティスト名と曲…

公園とプール

朝から公園に散歩。爺ちゃんがセミを取ってくれたけどうちの子も甥っ子も嫌がって逃げる。 池で鯉に餌をやる。はしゃぎすぎて池に落ちそう。 わがまま一人っ子のうちの子は、甥っ子が自分のテリトリーに入ってくると排除しようとしてパンチ&キック。 自分よ…

オクサン家

オクサンの実家に甥っ子たちが来ているというので遊びに行く。 3、2(うちの子)、1才の男の子が集まるともう大騒ぎ。大興奮して夕飯もお菓子も牛乳も食べまくり。そしたら夜中に起きて3回も戻した…orz 部屋が酸っぱいニオイでいっぱいです。 眠いよ〜。

FF7internationalをPCでやる epsxe

PS

FF7をPS2ではじめた訳ですが、当時やりこみまくって全マテリアをゲットしたので一から育てるのに気が乗らない。 時間もないしさくっとドーピング。PSを引っ張り出してきてPAR差して秘技コード入力。 やりすぎると面白くないので、金たっぷり、勝…

KVM切替器 RATOC REX-220CXD

PC

KeyboardVideoMouse切替器。2台以上のPCを一組のキーボード、ディスプレイ、マウスで切り替えて使うための機械。 amazonで8千円ちょっとでした。 いまP4-3GHzとセレロン-2GHzを使い分けてるんですが、今使っている切替器はPS2マウス仕様のためトラックボー…

1.0ダウングレードその後

PSP

カスタムファームを削除して再インストールしたら直りました。 1.0へのダウングレードは成功したわけですが、1.0にしかないメリットは無くなったので、残っていた1.0のPSPも1.5にアップグレードしました。 ホントいじり甲斐があって楽しいよPSP。これでPSエ…

カスタムファームを元に戻す Custom Firmware Unflasher

PSP

カスタムファームからオリジナルのファームに戻すツール。いったんノーマルに戻してみます。

1.5から1.0へのダウングレード DOWNDATER100

PSP

今更ながら1.50から1.00へのダウングレード試してみたよ。ファームウェア関係の作業はいつもながらビビります。☆用意しておくもの DOWNDATER100(ダウンデートを可能にするツール。ネットで探せ) ファームウェア1.50のアップデータ(ファイル形式ね。UMD上…

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー VII インターナショナル

PS

今頃PS用ソフトを買うとは。いや買おうかどうしようか悩んでいたのだけど、実物手に取ったらやっぱり買ってしまった。2231円。 マイベストゲームのトップ3に入る名作。通常版をかなりやりこんだ。システムがとにかく面白かった。リニューアル化の署名サイ…

トミカ ガソリンスタンド(ENEOS)

いい子にしていたマイボーイにも買ってあげました(甘いパパ)マクドナルドは売ってなかったので、さっきの洗車を思い出してガソリンスタンド。 我が家のトミカタウンはますます発展していくのです・・・

HCM-Pro30 リ・ガズィ

TOY

今回は買えたよ、人も少なめでした。1780円。 ハイコンプロも30作。当初定価1575円(の3割引で1100円ほど)だったので「まぁこの値段ならいいか」と特に気にせず買い続けていたのですが、前回出たサザビーは定価2940円!(を1990円で購入)実に倍近い値段に…

洗車

ずーいぶん久しぶりにCR−Vを洗車。久々の洗車機に息子がびびって急遽ひざの上に抱っこしたり。

マイボーイ

父親(俺)の残業により、主に婆ちゃん家で夕飯をとっている息子(とオクサン)。 なんでも言うことを聞いてくれる婆ちゃんに甘えて、息子はずいぶんとわがままになっているらしい。 ・・・早速朝から愚図り気味ですよ。ちょっと泣けばなんとかしてくれるだ…

便利ツールで環境強化(DEVHOOK USBMOD)

PSP

USBでPCと接続しPC上のISOファイルを読み込めるツール。メモステの容量を気にしなくて良いので32Mメモステで1G超のゲームをすることも可能です。 ・・・PCとの接続は出来たけどISOの起動はできんかった。眠いのでまた今度。

アプリマネージャー

PSP

PBPファイルは追加した順に並ぶので、これを好きな順に並び替えるツール。 地味に便利。良く使うDEVHOOKを一番上に。

カスタムファームウェア(Custom Firmware - Proof of Concept)

PSP

色々出てますが、ベーシックなDark Alexのにしました。 一番の目玉はトロイで破壊されてもリカバリ可能なこと。リカバリモードからアップデートして復帰が可能です。すごいぜ! 他に 起動時のSCEロゴ非表示(起動時間短縮) 破損ファイル非表示 1.0用PBP起動…

DEVHOOK046

PSP

メモステ上のISOファイル起動、2.71までのファームウェア起動、クロックアップとPSPユーザーには無くてはならない超便利ツール。 ファーム1.5のままで2.71のファームを使えるのは本当スゴイ。 そんなDEVHOOKですが主にuploadされていた某PSPWIKIが、SONYから…