2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーン

沖縄で買ってきた酒その1。ヘリオス酒造のカクテル。ラムベースにシークワーサー。 シークワーサーとラムの風味があいまって・・・苦ッ。ものすごく強い酒に感じる。ちょっと苦手。

沖縄行き飛行機

で、飛行機内で退屈しないように子供に玩具を買ってたりしてたんですが、チケットを取りに言っていたオクサンから慌てて連絡が入りました。 「満席で席が離れるって!」 無料=子供の席は無い=大人がひざに乗せるわけですが、隣り合った2席に3人乗るとい…

車でセントレア

5回目の沖縄旅行です。子連れでは2回目。3歳までは飛行機(国内線)無料なので今行っておかないと。 9時過ぎに家を出て川越から湾岸→セントレアへ。1時間半ほどで到着。駐車場は満車でしたが数台待って入れました。

沖縄1日目

昨日の夜あわてて荷造りしたよ。こんなに忙しい中に行くとは思ってなかった。

忙しい

先週も今週もずっと残業。3連休あったのになんだか休んだ気がしない。買うだけ買って封を開けてないブツが増えてきた。ヤクト・ドーガもリ・ガズィもサザビーもリボルテックも。 デジカメの撮影ブースも買ったのになー。

近鉄特急

買い物しすぎて残金が千円ちょっと。乗車券しか買えません。 でも大丈夫!チケットレス登録してあるので携帯から特急券が購入できるんですよ!窓口や発券機に行く必要もないのでとても便利。 「このクレジットカードは無効です」Σ(゚д゚lll)エエエエエェ? 最近カード…

高島屋

疲れた体に鞭打って、夕飯とか購入。

ビックカメラ

名古屋駅で子供の玩具(トミカの立体駐車場)を購入。ついでに武装神姫2種も購入。 箱がけっこう大きくてビック最大級の紙袋を持って歩くハメになりました。

KUROBOXX

PC

第一アメ横の九十九で購入。税込み8,930円。 ギガビットLAN対応のHGも出てますが、もうしばらく100BASEでいいかな。ACアダプタ別売りのが欲しかったんですよ。

出張

終わってから大須へ。すごい久しぶり。 電気街はますます寂れてますね。

セントレア

迎えに来てもらいました。帰りの湾岸高速ですごい雷雨。『ガガガガガガガッ!!』落ちた雷の線をなぞるように紫の光が!うーん疲れたー。明日から仕事だ。

帰宅

旅館→空港、という帰るだけのスケジュール。空港で土産買って、とんこつラーメン食べました。

黒川温泉

で宿泊。最近人気らしいが、小さな温泉地。旅館の風呂は混浴だというので期待したが当然のように何も無かった。 食事がとてもよかったです。やっぱり旅館は食事がメインだよ。

ノーマン・ロックウェル美術館

けっこう小さい。2階建てですがロックウェルオンリーなので。 大人初回600円。入ったとき館内に客は2人だけ。館長?らしきお爺さんに丁寧に説明していただきました。 年寄りと子供とユーモア。絵はめちゃくちゃうまいし。雰囲気が何よりいいですね。 邦…

由布院

バスで移動して由布院。豪雨ですよ。 とりあえず地鶏のてんぷら(けっこううまい)と蕎麦(けっこう普通)を食べて一休み。自然の多い田舎町みたいなのを想像してましたが、土産物屋が多い観光地ですね>由布院。 適当に回って、ノーマン・ロックウェル美術…

さんふらわぁ

9時ごろ到着。実に12時間近く乗ってました。 大きい船で風呂もレストランもあるしけっこう快適でした。

gpSP

PSP

PSP用GBAエミュ。うわさには聞いていたけど、音ありで実機並の速度。SNES9X TYLより速い…スゴイ! エミュ自体がまだ開発途上でリアルタイムセーブなし、動かないのもあり。 けど、GBAが実機並に動くのは感動する。PSPの綺麗で大きな画面でマリオが動いてます…

長旅にはとてもいい

PSP

2等船室の狭いベッドに寝転んでPSP三昧。コンセントがあるのが便利。小説読んだり。

さんふらわあ

大阪南港からフェリーですよ。でかいですよ。ほぼ満室。 我々は2等船室で2段ベッド×4のみの部屋です。狭いです。ホント寝るだけ。

旅行のお供

PSP

明日から旅行なのでPSPをセッティング。 小説とゲーム類を仕込む。

子供の迎え

大きなリュックを背負ってよたよたと出てきた。靴を靴箱から探して自分で履く… ちゃんと履きなさい!めんどくさそうに左右逆に適当に足を突っ込むんじゃない!苦笑

[]Sigmarion3 USBコネクタ

初入札で落としたブツが届いたよ。シグマリオン3のUSBコネクタ(ホスト用)につけられる汎用USBメスコネクタです。早速使ってみる。 手持ちのフラッシュメモリを認識しました。光学MSマウスも認識。こりゃー便利。

まる源

腹が減ったので一人でまる源へ。今日は無性にらーめんが食べたかったのだ。 肉そばと餃子とついでに温泉卵ごはんまで頼んでしまった。ちょっと多かったかな… ここの肉そばは今かなりお気に入り。くどくないのがいい。途中まで普通に食べて、途中からゆずおろ…

ミドリ

暇つぶしにベルシティのミドリ(閉店セール)へ。 うわー商品が無い。ガラガラ。だけど残ってる商品はけして安くない。雰囲気につられて買う客が多いんでは無いだろうか?

夏休み

子供を保育園へ送っていったり。大人しく教室へ歩いて行く後姿がなんだかちょっとさみしそうに見えた。

ヤフオク初挑戦

めんどくさそうなので二の足踏んでいましたが、W-ZERO3が新規契約の半額なので興味が出てきました。 ヤフーIDは持っていたのでカード登録してすぐに使えるようになるんですね。 よくわからんのでウオッチリストにいくつか登録。練習に1つ入札。

耳鼻科

帰宅後、子供(耳、なんとも無かった)を見てもらうついでに自分も見てもらう。熱が7度5分あったので。 粉薬×2、錠剤×4を処方されました。飲むのが面倒。

ちょっとショット

PSP

どうなんだろう、そのネーミングは。 PSPによーやくUSB接続の周辺機器が発売されます。GPSはあんま興味ないけどカメラはちょっと面白そう。 >静止画:解像度480×272、640×480 >動 画:480×272 30fps 15秒まで 動画が30fpsで撮れるのがいいですね。15秒までっ…

はやて×ブレード 4冊セット[Amazon.co.jp限定・著者直筆メッセージペーパー付き]]

最近気に入っているバカ漫画。古本でも良かったんだけどマイナーぽいので田舎で探しても無さそう。 amazonのマーケットプレースで古本あったんだけど、『出品1点ごとに340円手数料がかかる』糞使用。同じ店舗でもまとめ買いはできないようです。 やるなamaz…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

DS

こんなキャンペーンも。 とりあえず何でも出しとけー。