2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USB Mod v4b For 3.03 OE-C For PSP

PSP

3.03OE-CでUSB経由でPC内のISO、CSOファイルを起動可能なツール。たまに遊ぶ程度のゲームならメモステに入れておく必要がありません。 『usbmount ver 1.03』を試したんですがうまくいきませんでした。なので別のを試してみましたよ。 導入方法ですが、PSPと…

風邪

さて、オクサンがインフルエンザで40度の熱。今日は看病のため休んで、ちょっとは自分も息抜きをしようか…と思ったら、どうも子供が熱っぽい。 37度6分出ました…orz いたって元気なので保育園へ連れて行きたいところだが、一応病院へ連れて行く。 医師に「オ…

オクサンの風邪

は、インフルエンザでした。今日も病院へ行って検査したそうです。 なので、今日も子供と二人で寝ました。 二日目ともなると慣れたのか、今日は素直に寝てくれました。で、ちょっと起き出してきてコレを書いてます。 ・・・と思ったら何度か夜中に起きました…

風邪

オクサンが昨夜はものすごい咳き込んでて、病院行ったら治りかけの風邪と言われたそうですが、大事を取って仕事を休みました。 で、夕方になったら熱が38度8分。 別室へ布団を運んで、今日は子供と二人で寝ました。・・・が「家に居るのに別々に寝る」という…

WiiPoP

Wii

Wii用YouTube閲覧便利サイトその2。 こちらはplaylistに登録した動画を連続で再生してくれます。『ヨギータ』で検索して結果を全部流し見、とか出来て便利です。

送信テスト

某(XBOX360で某タレント育成ゲームを嗜む)国王とファイル送受信テストなどしてます。 音声同時だと50B/sとかとんでもなく使えない数値ですが、音声切ってチャット状態なら200KB/sくらい(国王家の限界値)出ます。 試しにアフォみたいなファイルを送りあっ…

大市

オクサン地元の祭り? 毎年この時期にやってまして、露店とか出し物があります。オクサンの父母もバザーで参加してました。 演歌歌手とかも来てましたよ(知らない人でしたが)。自衛隊の装甲車とかも来てました。トミカで出た軽装甲車の本物もありました。…

カスタムファームウェア 3.03OE-C 導入

PSP

最近動きの無かったPSP界に、新カスタムファームウェアが出ました。 えーと、バグ取りとAVCビデオのビットレートが16384Kbpsまで可。起動時間が3秒速くなった、とかいろいろ。 popstationも変わったようで、KEYS.BINが不要になったらしいです。つまりプレー…

ホビージャパン3月号

バンダイから47,250円もするヤマトが出るそうな。1/350で全長766mm。ヤマトは興味ないんだよね…艦首から見て波動砲が小さいように感じます。 1/100 GFF「メタルコンポジット」のガンダム+Gアーマー。うーん1/100なのにディテールがイマイチに見える。しか…

ニュースチャンネル

Wii

Wiiのスロットが青く光っていたのでメールチェックしてみると、ニュースチャンネルが配信されていました。 他のほんわかした音楽に比べると、ちょっとかっこよい音楽でニュースチャンネル開始。まぁ文字ニュースです。一部画像あり。 Googleニュースとか、ま…

ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー

ヨギータにハマっている。 「コノギャグニ、ド肝ヲ ヌカレタヤロ!?」 ヨギータがR−1取ったらすごいな・・・

WiiTube

Wii

Wiiには無料のインターネットブラウザが提供されてるんですが、これがお試し版なこともあって使い勝手がイマイチ。 フリーズするし、なにより解像度が足りないのがイタイ。正直これでネット見ようとは思わない。 (来年に出ると言われているDVD対応WiiがHDMI…

なつかしの

で、ちょっと前に書いたら反応のあった懐かしいゲームについて書こうと思っていたのだけど、飲んで眠いので今日はこのへんにしておきます。 仕事も微妙に忙しいんだよなー。

赤ワイン

赤ワインが飲みたいー飲みたいーと思ってて。 今日の夕飯がピザとパスタだったので、これは飲むしかない!とハーフボトルを開けました。 元来アルコールに強いほうではないので、ハーフとはいえ1本空けることは無かったのですが、今日は最後まで飲んでしま…

ディ・チェコ

マ・マーと同じページのこれもまぁまぁですよ。

マ・マー 弾む生パスタ

朝飯に冷凍パスタを食べることがあるんですが、そこら辺で買える冷凍パスタの中で一番美味しいと思うのがマ・マーの生パスタシリーズ。 マ・マーって間に点が入るのか!ママーじゃなかったのか…っとそんなことはいいんですが、これレンジでチンするだけなの…

全粒粉ミックスでパンを焼いてみた

全粒粉ミックスの強力粉で焼いてみました。 美味い!強力粉のみに比べて穀物の味がある。今までに焼いた中で一番好きかも!

国王からの電話

国王がSkypeのテストに付き合ってくれました。ありがとうございます。 親戚とは話したものの単に会話だけだったので。導入してからはじめて話した友人ですね。 折角なのでチャットとかファイル転送とかいろいろやってみました。ファイル転送はかなり速いです…

マルサン 豆乳鍋スープ

夜は鍋。あっさりしたのが食べたくて豆乳鍋。まろやかでいいですね。 いつもは紀文なんですが、無かったのでマルサンにしました。 けっこうメーカーによって味が違うのではじめて買うモノは要注意です。イチビキだったかミツカンだったか、やけに塩辛くてハ…

親戚の家に

PC導入に行ってきました。 DELLの多分C521?(17インチSXGAモニタとのセットでした)を箱から出して、組み立てて初期設定して、マカフィー削ってウイルスセキュリティ?入れて、Skype導入。WEBカメラ付けて、Skypeフォン?もあったので付けました。 DELLのPC…

Skype導入(遅

激しくいまさらですが、Skype導入ですよ。 というのも、明日オクサンの叔父さんところへ行って、PCのセッティングとSkypeのセットアップをしないといけないのです。 入れてみたはいいけど、テストする相手がいない orz。 仕様が無いのでオクサンの名前でもう…

日記

今日もウェブの隅っこのどうでもいい個人の記録へようこそようこそ。*1今日ははてなダイアリーの簡単な使い方をご紹介します。 えー右上の『日記一覧』を押しますと、項目ごとに見ることができるんですよ。知ってました? 例えば「こいつ確か前に美味しいパ…

無花果パン

イチジクを混ぜてソフト食パンを焼いてみます。 2時間ほど経ったところでドライイーストを入れ忘れたことに気づく。発酵状態の内部をのぞいてみると・・・ただのベタベタな小麦粉の塊。 このまま焼いても発酵が不十分なのでいったん止めて、普通食パンモー…

今日も保育園は休み

耳鼻科へ行って鼻と耳を掃除してもらったそうです。鼻血も粘膜が弱くなっているからで心配要らないとのこと。 まだ咳はするもののそこそこ元気になってきたので明日は保育園へ行けるかな…?夜中にオクサンの呼ぶ声がするので寝室へ駆けつけると・・・子供の…

MSX ファランクス(FHARANX)

ドラクエ1を思い出すと必ず思い出すのがMSXの「ファランクス」 ドラクエ1(1986年5月27日発売)よりも前に出た(1985年発売)エニックスのRPGです。 MSXということもあってグラフィックもそれなりなんですが「3人制パーティ、戦士や魔法使いなどの特性あ…

ドラクエ1からドラクエ2発売まではたった半年

『それにしても、あのボリュームを半年で作ったとは。』 「本当は最初からパーティー制RPGを出したかったが、まだRPG自体の認知度が低かったためにまずは1対1のターン制で出した。」と聞いたような気がします(つまり初めから2を作るつもりだった)。

ドラゴンクエスト ソード

Wii

なんで新しいドラクエが新しいゲーム機出ないんだよ!と思ったら出るんですね、Wii版ドラクエ。 Wiiで面白い剣操作ゲームが出ないかなーと思ってたので期待大(っても買うかどうかはわかんないが) 「ドラクエ初。キャラがしゃべる」とのことですが・・・ジ…

CWCHEAT_016_REVG_FOR_303OE-POPS-GAME

PSP

3.03OE-BにしてからCWCHEATがどうもうまくいかない。と思ってたら新しいのが出てました。早速入れてみた。 seplugins関連の導入についてはあちこちのサイトで詳しく説明されてるので、そちらをどうぞ。 でー結果から言うとCWCHEATとCWCHEATPOPSが分かれたせ…

今日も病院へ

37.7度の熱が出た。咳き込んで吐き戻す。その勢いで鼻血まで出てびっくりした。

クラブニンテンドー

任天堂のゲーム機やゲームを買うと「クラブニンテンドー」のシリアルナンバー用紙が入ってます。 けっこう溜まってきたのでネットで登録してシリアルナンバーを入力。・・・入力面倒だ。面倒な入力作業で止めさせようとしてるのか?(そんなことはない) ポ…