2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第4戦

今日も初回から得点。気持ちいいね。 鈴木のストレート押出しフォアボールには参ったが、ノリのタイムリーに燃え た! 4対2で3連勝、王手です。

USBメモリ ADATA PD9 4G

PC

今メインで使ってるBUFFALO RUF2-J2G-Bが、見た目はいいんですが遅い!速いのに変えたいけど高速タイプを買うほどでもないしなー…。 そんなときに「楽天の期間限定ポイントが10月末で切れますよ」とかメールが来て、まぁ使っておくかと楽天で検索してたら4G…

日本シリーズ ナゴヤドームに戻っての第1戦

どんだけー! 打ち過ぎ。1回で打者2巡て。あんまりにも強すぎてなんだかなー。

801ちゃん

えー半田がコメントしてくれた801ちゃんを見てて、「外観が一般人な腐女子っていいかも…ポワワ」とか思ったのですが、自分は個人的にはヲタ趣味が同じ女性は敬遠してました。 というか、当事はネットやヲタ趣味がここまで一般的ではなく、草の根ネットなんつ…

Bluetoothでどこからでもプリントしたい

PC

えー3号機も使えるようになって、我が家には4台PCがあります。 印刷はメインマシンにローカル接続してある共有プリンタ(CANON PIXUS MP-500、複合機)でやってるのですが、メインマシンが起動してなければ使えないのでたまにノートPCからの印刷で困ります。…

nPOPQでGmailの設定

Gmailで先にPOPを有効にしておきます→GmailでのPOP設定 次にnPOPQですが最新版を入れておきます→nPOPQ SSLを使うのnpopsslも必要です→nPOPのページから それぞれ解凍して、メールアカウントの設定です。 受信の設定 送信の設定 まぁ見ればわかるはず。

Gmailは便利だな

web

Google mailことGmailはPOPメーラーに対応可能です。 この間からメーラーで受けてるんですが、SPAMの判定率がかなり良いので使えます。 自分はメインマシンではPOP Fileで判別してるんですが、メインのメールアドレスの95%はSPAMなのでメールチェックに時間…

日本シリーズ

カラオケから帰ってきてTVを見ると4対1。 3人フォアボールでノリがタイムリーって昨日の逆をいく不味いピッチングだなw その後、ビョンギュ2ラン、森野2ラン、で終わってみれば大勝。 セギノールに1本打たれたけど中田はめちゃ調子良かった。 しかし、見て…

丸源

カラオケ後、GEOで時間をつぶして夕飯は大戸屋へ。6時ごろでしたが日曜夕方なので4組待ち。 ラーメン屋なら早いだろってことで丸源へ異動。 新メニュー白胡麻坦々麺を注文。全然辛くなかった。麺が固めで美味しかったです。

カラオケ

国王、すだ、tim、俺参上。男4人でカラオケです。 とりあえずジョリーパスタで昼飯食って(野沢菜と明太子おろしはイマイチだった…) 今回はシダックス(鈴鹿中央通りクラブ)へ。11万曲を網羅すると言うU+(ugaplus)を選択。 U+(ugaplus)、曲数は多いん…

仕事で伊勢にきています

こんな感じ。

メガネ

えーしばらくかけてみての感想。 よく見える、なにより目が疲れない。ディスプレイがめちゃくちゃ見やすい。 メガネをかけることになれてないので、異物感でちょっと疲れる。まぁでも思ったよりは軽いし、すぐ慣れそう。 全体的に縦長に見える。ので、左右の…

マシンが増えたこともあって

Z-LANのコースを変更することにしました。今は30Mコースですが新しく100Mのコースが出来ました。 月額料金が525円しか変わらない&今なら更新手数料(3,150円)が無料なので乗り換えることにします。 この値段(月額5,565円)だとフレッツでもいいんですが、…

3号機セッティング

PC

いろいろパーツを買い換えているうちに17インチXGA液晶とセレロン900MHzのPCが余っていたのですが、CD-ROMがSCSIで、FDドライブが無いため放ってありました。(USB起動も出来ない) メインマシンにS-ATA 320GのHDDを買ったことで、SEAGATEのバラクーダ(IDE-…

休日

子供の鼻かぜが治らないので病院へ連れて行く。 本人はいたって元気なんですが、鼻が喉にきてたまにむせてます。 で、ついでに済ませたい用事もあったので休んでしまいました。

こどものじかん

アニメ1話を見た。 検閲がひどくて何がなんだかわかんねぇw 何してるんだか、何を言ってるんだか、全くわからない箇所が何箇所もありました。 原作見てない人にはさっぱりわかんないなw

衣替え

寒くなってきた。遅まきながら衣替え。 オクサン実家に預かってもらっていた大量の冬服を整理する。 毎年のことだけど「そうそう、こんな服あったっけ」と思うこと多数。今の時期に着る服が無いんだよなー、と思っていたがこんなにあったとは…

セ・リーグ クライマックスシリーズ

さて、巨人のあまりの不甲斐なさに、いや中日が予想通り2勝して今日は最終日。 1点先制されましたがへーき。今の中日なら期待できる!中田も気持ちが乗ってるし大丈夫だぜ。 キター!ウッズ3ラン!痺れるぜ! 1点返されて、「巨人は一発あるから2点差でも安心…

アーバンライナー

帰りの特急はたまたまアーバンライナーでした。16:20なんば発で、鶴橋に停まった後は津までノンストップ。津着が17:43なのでかなり早いね。 かなり空いてたので見晴らしのいい別の席に移ってゆっくり帰りました。気づいたら寝てた。

りくろーおじさん

土産にちーずけーきとまるまるケーキを買う。 うちはいつも冷めたほうを買うんですが、10個とか20個とかまとめ買いする人がいて、焼き立てよりも時間がかかってました。 後ろの人が「なんでこっちのが時間かかるんだ!」って怒ってました。

無印良品

昼食後、無印でメガネを受け取る。ついでにメガネケース210円を買う。 地下2階の無印喫茶で冷たい中国茶を飲む。これけっこう美味しかった。

かに道楽

本店でお昼。職員旅行なので宴会です。 5千円だそうですが、カニが少なかった。地価が高いのかブランドネームなのか?酒のつまみになるものが無くて寂しかったです。 地元のカニ専門店で食べた方がもっと満足感あるよなー。

子供のお土産

トミカ ハイパーブルーポリス(ブルーガゼル、ブルーバッファロー)504円*2台、ポケモン ポッチャマカー420円。 ブルーポリスは隊員人形(バッファローは警察犬)付き。ポッチャマカーは見た目が可愛かったので。 ハイパーブルーポリスシリーズは配色がキレ…

買ったもの

Micro-SDリーダー(GH-CRMR1-LK)780円 iPod nano用ケース 300円…白い合皮のケース。iAUDIO U3が入ったらいいなぁ…。 携帯用ヘッドホンコネクタ(EHP-CT34/00RD)780円…帰ってきたら、地元でもっとコンパクトなのが安く売られていてショック。 名刺ケース…カ…

大阪2日目

ホテルでバイキングの朝食を取り、チェックアウト後、なんば駅方面へ。 10時開店までに時間があったので、喫茶店(英国館)で時間をつぶす。 土曜の朝なのでガラガラです。ゆっくり紅茶を飲んで一息ついたあと、オクサンはなんばパークスへ。僕は日本橋電気…

本家 大たこ

ついでにたこ焼き。ここも遅くまでやってますな。 これも久しぶりに食べたけど、昔ってもっと大きくなかったっけ?気のせい?

金龍ラーメン

その後、道頓堀で金龍。久しぶり。 うむ、これこれ。夜遅く食べるラーメンはこういうのがいいよな。 とか言って最後にはキムチ入れちゃうんだが。

大阪1日目

さてはて、実は今日から大阪なのです。 職員旅行でして、仕事が終わってからそのまま大阪へ。 9時頃なんば着。ホテルについてTVつけたら、好投してた憲伸がホリンズに3ラン打たれてました…orz 気を取り直して…夜の大阪へ繰り出すぜ!オクサンの希望でなんば…

汚されたわたし

今日、わたしの”はじめて”を奪われました。 ベッドの上に2人がかりで押さえつけられました。 「大丈夫だよ」とか言われて、穴にゼリーみたいな物を塗られました。 そして黒光りする長いモノを突っ込まれまたのです。 あまりの痛みに体が強張って声も出ませ…

クライマックスじゃーんぷ

うっしゃー!先ずは1勝!さすが岩瀬。