2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気がつくと

カウンタが「50056」…5万HITおめでとうございます。一昔(10年くらい)前ならそこそこ人気サイトですな。 ただ、カウンタの2/3…いや3/4は自分自身だと思います…orz 無料登録だからアクセスログとか見れないんだよねー、有料申し込もうかなぁ。

鳥の酒蒸しレシピ

えーと先週オクサンとこで作った料理のレシピを紹介します。 というのはこれめっちゃ簡単で、最低、鳥とレンジと塩コショウと酒さえあれば5分ほどでできます。 材料 ・鳥肉(もも肉推奨、好みにより胸肉、ささみも可) ・ねぎ(白ねぎ推奨。1cmくらいの輪切…

送別会

が、ありまして。いろいろ話とかしまして。 各自がそれぞれ仕事について思うところがあるわけですが、まぁみんなそれなりに頑張ってるんだよね。 ただ向いてる方向とか目指すものに若干の違いがあるもんだから、相手のやり方が気に入らなかったり、癇に障っ…

ファームウェアを3.03OE-Cに戻した

PSP

インターネット接続しようとすると「設定ファイルが壊れています」画面が出て電源が落ちる、という状態になってしまったのでファームウェアを3.03OE-Cに落としました。 各種pluginを外した状態で、3.03OE-Cのアップグレード?(303oeflasher、DATA.DXAR込み…

鳥の酒蒸し

今日もオクサン実家で夕飯。ちょっと手伝いました。

電撃ホビーマガジン

うーん、やっぱりHJにしとけば良かった。こっちのほうがノリが軽い感じがするんだよな。 まだ全部ちゃんと見てないが、やっぱりMGザクⅡは変。「フルアーマーザク(そんなん無いが)の素体です」といった感じの細身でヒーロー体型なのが納得いかん。 やっ…

三尺三寸箸

昼食。11時半ごろ行ったら比較的空いてました(その後すぐいっぱいになってたけど)。 ここは、風の葡萄やピュア菜に比べると普通バイキングにあるような揚げ物や肉料理があるのがいいですな。流石は肉屋。 なんで、唐揚げやらフライやらヤキソバ、カレー、…

マイカル桑名

オクサン実家で起きまして、地元の手作り品バザー?みたいなのを見て、その勢いで高速乗ってマイカル桑名へ行きました。 3can4onで子供の服買ってました。

WEBカメラ

PC

この前、大阪で買ったWEBカメラをオクサン実家に持っていって装着。中国に行っているオクサンの叔父さんとSkypeでビデオで話した。 こちらは光だけども、流石に映像と音声両方を双方向で送受信すると音が汚いね。 カクカクとはいえ、外国と相互に姿を見なが…

オクサン実家

で、金曜なので帰宅後にオクサン実家へ行って夕飯呼ばれて酒飲んで泊まりました。途中コンビニで酒の肴やビール(プライムタイム)を買って行きまして、久しぶりにけっこう飲んだよ。 酔っ払って子供を風呂に入れたのでちょっとふらついたw

人事異動

内示というのが有りまして。4月からは別の部署で働くことになりそうです。 えーと多分、今の部署よりは忙しくない。というか今の部署は4月はめちゃくちゃ忙しいので。 今年はゆっくり花見ができるかなぁ。

公園

天気が良かったので、近くの公園へ行く。子供の自転車を積んで、途中弁当を買って。 少し風が肌寒かったが、芝生の上で弁当を食べて、散歩したり、遊具で遊んだ。これまで登れなかった遊具で遊んでいるのを見ると、成長したなーって思う。 外で遊ぶのが好き…

とんテキ

帰ってきて速攻で夕飯の支度。とんテキを焼いたのですが「今の豚って柔らかいよな〜」とオクサンと言いながら食べました。 昔のとんテキは「硬い肉」ってイメージだったんだよな〜。

寒いよ〜

昨日遅くまで起きてたせいで風邪っぽい…が、今日は休めない。 暖かいものでも食べて元気出すぞ!30周年記念どん兵衛…

久しぶりに大阪

買い物云々よりも久しぶりに皆で出かけられたのが楽しかった。すださん運転お疲れ様でした。 また行きましょう!

りくろー 二見の豚まん

あと、お土産用にりくろーのチーズケーキと、ずっと気になっていた二見の豚まんを買ってきました。 豚まんはとてもあっさりした味で、なかなか美味しかったです。

買い物

PC

特に欲しいものがあったわけではないので、細かいものをいろいろと。 えーと、左上から ・USB2.0 Hi-speed対応カードリーダー(micro-SDやMS-DUOがそのまま挿せる)1180円 ・micro-SD→MS-DUO変換アダプタ 1320円 ・micro-SD 2G(Transend英語版) 3650円 ・U…

お好み焼き ゆかり

昼食はお好み焼き。自分は3回目くらいかな?11時開店でちょっと前に行ったらすでに並んでました。 イカやきそば、広島焼、アメリカ焼、なにわ焼、キムチ焼を頼んで、皆で食べました。なにわ焼は天つゆで食べるんですが、明石焼きみたいで面白い。 ただ今回…

大阪OFF

めっちゃ久しぶりにツレと大阪へ。今回のメンバ…国王、tim、すだ、俺(順不同) 車はすださんのシビックTYPE-R。突き上げが激しいぜ!コーナーでも路面に吸い付くように曲がるぜ!空いてたので10時にはなんばへ到着。 いつものように、まずはなんば方面(ビ…

トミカ ハイパーレスキュー 緊急指令基地

熱も下がって元気の出てきた子供が外で遊びたいというので庭へ出た。さ、寒い。しかも水遊びをし出した。 折角、風邪が治ったのにぶり返しては元も子もない。今日は大人しくしていなさい。と言っても聞くわきゃないので「ハイパーレスキューの基地が届いたよ…

折れるー

買い物に出かけて抱っこしてたら寝た。13kgのくたーっとした子供はとても重い。肩に担ぎ上げることもできないので胸と手で支えるわけだが、そうすっと腰を反った状態で抱いていないといけない→すごく腰に負担がかかる→こ、腰が折れそうです。

ケロロ軍曹14巻、あひるの空15巻

最近、漫画をコンビニで買うことが多い。本屋へ行く回数がめっきり減ったので必然的にそうなる。 「あ、新刊出たのか」と思って買うわけだが、読んでみるとなんだか話が繋がってない… で、前の巻を読み返そうと本棚を見ると「あれ、1巻飛んでるぞ…」という…

ガスコンロ

(新カテゴリ「家」家と家具と家電など) 何ヶ月か前からガスコンロの調子が悪い。「油の温度が上がりすぎたら自動的に消すセンサー」がついてるところの火がすぐに消えてしまう。なかなか火が付かない上に付いても1、2分で消えてしまう。つまり使い物にな…

おえかきはうす

子供もずっと家の中に居るので退屈している。よーし今日は家を作って遊ぼう!Amazonで買っておいたダンボールハウスを作る。 組み立ては簡単。だけど1枚のダンボールなので、元気な子供のパワーを受け止めるには激しく物足りない。他のダンボールで柱や筋交…

休み

子供の世話のために休み。 熱も下がって本人も元気になってきた…と思っていると熱が出てハァハァ言い出す。それでも段々と良くはなっているみたいで高熱が出るようなこと無い。

ホワイト

プラン。ではなくてデー。オクサンにお返し用に売り場を探していたらファクトリーシンのクッキー詰め合わせがあったので買う。 ここのスイートペタル フロマージュはめちゃくちゃ好みなんだよな〜。また神戸へ食べに行きたいもんだ。 オクサンにプレゼントし…

昨日の熱の続き

熱が下がらないので今日も診察。インフルエンザの検査をしたところただの風邪のようで一安心。 熱が下がると遊びだし、熱が出てくるとぐったり。非常にわかりやすい。 大人しいのはいいけども、やっぱり病気は困る。元気なのが一番だ。

最近寒かったからね

仕事を終えて帰宅途中、携帯に電話。「子供が38度の熱」すぐに病院へ連れて行きました。 インフルエンザの疑いもあるけど、発症してからある程度時間が経たないと検査しても結果が出ない。とのことなので、風邪薬と熱冷ましだけもらってきました。 熱もそれ…

浜木綿

オクサンお父さんの誕生祝いってことで外食。

店名忘れた。亀山の1号線沿いのダイソー敷地内にあるうなぎ屋? 持ち帰りで天巻きと手羽先を買ってみた。思いのほかけっこう美味しかった。