2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は公園で遊ぶ

亀山の亀山公園へ。 ここには大きなローラースライダー(全長70mだそうで、高さも相当ある)があるんですが、「パパは見とって!」と言って1人で滑って行きました。たくましいねぇ。 ここの公園は昔からある公園とつながっていて、全体でかなり大きな公園に…

遊びすぎて

疲れた〜っ!たっぷり外で遊んだぞ!

NIKE FREE FIRST WALKER SL TD 15cm

なぜか靴が濡れてしまったので。マイカル桑名によって急遽、靴を買いました。 crocsにしようかなーと思ったのですが、今年はやけに人気があるようで好みの色やサイズがほとんど売り切れ。 そんななかで柔らかそうな靴を見つけたので試しに履かせてみると、「…

三尺三寸

初めて、夜に行ってみました。値段がアップする夜は、昼にはないメニューが追加されていてボリュームアップです。 いつも揚げ物とかを先に取ってしまうので、今回は煮物とかヘルシーな料理も初めから食べてみます。おぉ!この茄子の煮たやつおいしー! 子供…

山で遊ぶ

天気がいいので、本城山へ出かけました。 外で食べる弁当は美味しいなぁ(コンビニですが) 子供の成長は著しい。ちょっとした崖があるんですが、一番簡単なルートを登れるようになったよ。 遊びに来ていた小学生低学年の子がビビっていたけど、普段から山遊…

トミカ博 再入場

せっかく来たので、見るだけじゃなくて何かしましょう。もちろん別料金です。アトラクションコーナー参照。 1枚100円のチケット(11枚1000円)を買って使います。例えば「トミカ釣り=3枚」とかね。 「トミカミニミニドライバー工房=7枚」写真を撮って自分た…

ビュッフェ左近

とにかく子供が食べればいいんで、適当にバイキング。休日昼1280円てのは安いんでは。…税別かよ! えーまぁ、一言で言うと「味はまぁまぁ美味しかった」 雰囲気とかお洒落とか、そういうのは期待してはいけません。ちょっと汚いところが目に付いても、大阪テ…

トミカ博 in OSAKA

保育園のお友達2家族と大阪のトミカ博に行きました。場所は大阪南港ATCホール。天保山よりもうちょっと南。 8時に関ドライブイン集合。(うちからだと亀山インター行くのとあんまり変わらん。これから南行きは関ドラだな) さぁ出発!と行きたい所だが…

大阪ダイキャスト

OpenOfficeをUSBメモリに

PC

Thinkpadにオフィスを入れよう。と思ったのだけども、あんまり使わないんだよね。 40GしかないHDDに入れるのは躊躇われる。 ちょっと調べてたらOpenOfficeがUSBメモリに入れられるそうだ。コレだ。 日本語版のポータブル版はどこにあるかよくわかんなかった…

トランセンド 1GB 200Pin DDR2-667 CL5 (JM488Q643A-6)

PC

Thinkpad X60にメモリを追加しました。標準512M+追加1G。DDRなんで、追加1G中の512M分が該当するそうです。体感じゃわからんだろうけど。 お値段 6,880円(税込。別に送料が500円。銀行振込手数料別途)昨日の朝頼んだら今日来た。素早いなValueland。受付…

保育園の参観日

去年は1週間ほどの期間のうち好きな日に見に来てください、という方式だったのですが、子供が熱を出して結局行けませんでした。 今年は絶対に行くぞ!と思ったら方式が変わって参観日は今日1日だけ。年齢によって参観日が違うそうで、休める日だから良かっ…

Thinkpad X60シリーズ(Core2Duo)の最大の欠点

PC

昨日書き忘れてたが、X60シリーズには重大な欠陥があります。買う前からわかってたんですが、まぁ自分的には回避できるからいいかなーと。 それはX60 クロックダウン問題まとめを参照。 簡単に言うとクロック可変のはずが、充電中は負荷にかかわらずクロック…

ピタゴラ装置DVDブック2

DVD

届いてた。子供と見る。 あいかわらず「おぉー」とか「すげーな!」とか言いながら見てしまう。 何回見てもイイ。 「ピタゴラ装置ってなんじゃらホイ?」てな方はとりあえずYouTubeを→コレ ・・・トムとジェリーでもこんなのあったよな。

IBM ThinkPad X60 1706K8J

PC

デュアルコアでB5サイズ。CD/DVDドライブ無しの12型液晶。で、119,800円(別途、送料が1,050円かかりましたが) DELLのXPSは後悔しそう、let's noteは高くて買えない、ってことで間を取った…と言えるのかな? もともとIBMは(無骨なところが)好きじゃなく、…

ノートPCが届いたのだ

PC

昨日届いてたのだけどね。 外箱はlenobo。シンプルですな。トップカバーはIBMロゴ。lenoboじゃなくて良かった。

浜木綿

オクサン実家へ行って、ついでに一緒に夕食。 たいていいつも頼むのは「四川麻婆豆腐」と「餃子」

ノートPCを買うのだ

PC

ちなみにノートを買うのは4台目。 1台目はNEC PC-9821 Na15。多分当時40万円近くしたと思う(定価75万円ですから)Pen-150MでWin95搭載。当時のハイスペックノート。XGAだったんだからすごいよな。平成8年購入? 2台目がオクサンのNEC LavieNX(LB33H/12D…

パソコンが壊れた

PC

いま、うちにはパソコンが5台あります。 メイン(P4-3G)、サブ(セレロン-2G)、予備(セレロン-900M)、あとノートが2台。ごく一般的な家庭ですね(ちなみにTVは2台で1台は完全な予備)。 で、2台のノートのうち片方はオクサンのなんですが、購入が…

蕎麦彩

オクサンのお父さんが職場近くに来ているというので、お昼を一緒に食べることにした。 三重県美術館前の蕎麦屋さんに行きました。…混んでるねぇ。 以前、津駅近くにあったときはちょっと寂れた感じ(失礼)だったのに、移転して大正解だね。蕎麦屋の雰囲気と…

頬の痛いのは治まってきたけれど

仮歯が取れたまま放ってある奥歯が気になるので歯医者に行ってきました。 結局、「歯とは関係ないでしょう」とのことで、耳下腺炎かなぁ?耳鼻科へ紹介状書こうか?と言われたけど、痛みは引いてきてるのでまた今度痛くなったら行くことにします。

頬があれぇー?

夜なんだか口に血の混じったような味がした。透明なしょっぱい液が出た。 頬の膨れが少しおさまったようです。

頬がイテぇー

帰ってきて夕飯を食べていると、右耳の下が痛くなってきました。 噛むと(顎を動かすと)痛い。みるみる膨れてきました。 これは、耳下腺炎?前にもなったヤツかな。他に体調の悪いところもないし。飯は食べづらいがまぁ大丈夫だろう。 ただ、仮歯が取れてず…

余震だー

夕方に余震。ガラスのコップが割れました。

地震だー

散々ニュースになってますが。地震でした。 亀山市と僕が住んでるところは隣同士です。なのでけっこう揺れましたよ。当時外に居たんですが、電線がものすごく揺れてました。 で、我が家の被害ですが 総崩れ。ゲッターのみ頑張っておりました。

旬菜食健 ひな野

お昼は敷地内のバイキングへ。ここはむかーし某tim君と来たことがあるな。あの頃は何店舗か入ったセルフ形式だったが。 最近流行のオーガニックなバイキング。食べ物を取るスペースが狭いのと、メインが少ないのが残念。三食三寸やモクモクの方がいいですね。

ケイマン クロックス

子供用を買いました。派手な色はいいなー。自分も別の色が欲しくなりました。 カクレクマノミとひまわりのワンポイントをつけました。軽くて柔らかいので子供も気に入ったようです。

北ジャス

イオン四日市北ショッピングセンターへ行って来ました。 3can4onがオープンしたというので。

インターネットチャンネル

Wii

帰宅するとWiiが青く光っていた。(メールが来ると光る) インターネットチャンネルがバージョンアップしていた。 で、いまWiiから書き込みしてます。見やすさも操作性もだいぶ良くなっています。

CD-RW

PC

を初めて使ってみた。 今更かよ!Σ(゚д゚|||)って突っ込まれそうですが。なんとなく使う機会が無かったのです。 XPのライティング機能で焼いてみたよ。カーナビのHDDに録音、消して再利用するつもり。ちゃんと読めるかなー。