2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Forza Motorsport 2 ペイント職人さんGJです

ニコ動で見ました→すごすぎ。 「才能の無駄遣い」全開です。外人ども大喜び。公式コメントでも↓大喜び。 >さっき、オークションハウスに出ている発売直後の日本の皆さんの車のペイントを >こっそりと覗いてみたんですが、とても感銘をうけました! >このこと…

熱の続き

昨日、病院へ連れて行ったところ「風邪でしょう」とのことで、本人も元気そうだったのですが保育園は休ませて自宅療養。 ただ口の中が気になるらしく何度もうがいをしていたそうで、夕飯を食べるときにも痛そうな素振り。 自分は大丈夫だろうと思ったのです…

おもいではおっくせんまん

また深夜までニコ動を見てしまった…orz ←ダメナオトナ おもいではおっくせんまん←はじめ見たときなんのことかさっぱりわからなかったが、なんだか懐かしくて感傷的な気分になります。 「泣いた」というコメント多数だが、わかるよ、その気持ち。 元ネタはファミコ…

久しぶりに

子供が熱を出した。 朝、オクサンが「なんか熱あるかも」と体温測ったけど平熱だったので、大丈夫だろうと出勤しました。 昼ごろに婆ちゃんから電話がかかってきて「保育園から熱が出たと連絡があったので迎えに行くわ」とのこと。 うーん、母親ってすごいね…

ActiveVirusShield

PC

サブマシンのノートンがもうずっと期限切れで放ってありまして。ウイルス対策をどうしようかなーと考えた結果、やっぱ1台は検出力の高いのにしておこうと思いまして。 カスペルスキーエンジン搭載のActiveVirusShield(フリーソフト)にしました。 ものごっ…

鈴鹿サーキット

へ行ってきました。入場料無料券があったので。 9時半の開園に合わせて行きましたが、もう正面駐車場は満車。この日はD1グランプリとか言うのがあったんですね。 園内は思ったより空いていて乗り物もそれほど待たずに乗れました。が、うちの子はまだイマ…

ヤマダでプラレール

その後、四日市のニトリ&ヤマダ電機(同じ場所にある)に行ったら、うちの子が欲しがっていたプラレールが安かったので購入。 トミカとかプラレールは安いときに買っておいて、隠しておくのですよ。

マイカル

ついでにマイカル桑名に寄る。コムサが10%OFFだったので長袖のカットソー購入。

元 KENT HOUSE

久しぶりに夫婦二人で外食。 自分たちは美味しいものを食べるために1時間かけて行くのは平気なんですが、けっこう人には「食事のためだけに1時間?!」てなことも言われたりする。 でも美味しいことにはフットワークが軽いのさ。だけども待つのは嫌いなの…

The Deep

HP

面白かったので紹介→コレ。生物ってすげーね。

証明

今日、俺様が休んでリラックスしていることをしょうめいするゼ! ・・・ニコニコ動画のダウンロードめっちゃはぇ〜。

皆様、右手をごらんください。

カウンタが59702(今現在)。60000踏むのは誰だ! ・・・多分俺。

今日は

休みだゼ、ちくしょお! ・・・すっげぇ雨だな・・・ とりあえず、R4に「エキセントリック少年ボウイ」入れて聴くゼ。

ニコニコ

動画が面白い。ついつい見てしまう。 エキセントリック少年シンジ(エヴァ+エキセントリック少年ボウイ) とか らき☆すた もってけ!セーラーふく アムロ.ver とか。 特に上の少年シンジは曲とのマッチングがすごい。

今日は

眠い。今めっちゃ眠い。。。

「あばよ、ダチ公」…グレンラガン第8話

ア、アニキィー!? マジですか…orz 黒歴史とか言ったけど、とりあえず8話までは見るべきですよ。4〜7話を我慢してでも。 話もバトルも熱い!かなり燃えました。 次回から第2部らしいが・・・なんだかなー。変な萌えキャラみたいなの勘弁してくれ。 改め…

俺、参上

電王見てますよー。小難しくなくて単純でいいですね。なんだか姉さんの元婚約者が第二のライダー?なんでしょうか。 ライダー同士の戦いはもううんざり(毎回言ってるが)なので、それだけは止めてほしいなー。 で、某ATSUさんに教えてもらった電王の蚊取り…

潤オ

PC

ネットでよく見かける「潤オ」2ちゃん語かと思ってました。 「〜」が化けてるんですね。検索すると「要潤オフィシャルサイト」がHITするのがちとおかしい。

携帯電話をBluetooth化するアダプターが激安、1GBメモリーはついに3000円台に突入!

PC

デジタルARENAのこの記事。国王も書いてましたね。 「携帯電話をBluetooth化」ってPCで言うところのドングルか?と思ったら、単にBluetoothのワイヤレスアダプタ(ハンズフリー通話と無線ヘッドホン)じゃないか。わかってて書いてるんだろうけど、どんな携…

トイザらス

そんなわけでザラスに行く羽目に。まぁ雨降って外に遊びにいけなかったし。 プラレールコーナーで品定め。これまでトミカばかりだったのでプラレールの相場を知らないんだよな。 1両いくらくらいするのかな?・・・1,500円ですか。トミカ1台に比べると高い…

プラレール

オクサン実家で遊んでいたら、子供がプラレール(トーマスが走ってしゃべる)を見つけ出してきた。 子供がまだ1歳くらいのころに買ったのだけど、トーマスの喋りが怖かったらしくまったく喜ばずにお蔵入りしたモノ。 3歳になって久しぶりに遊んだらとても…

本日は

ママが(子供が生まれてからはじめて?かもしれない)1日遊びに出かけました。 なわけで、パパは子守です。1人では大変ですが、オクサン実家にいるので気が楽です。 午前はお婆さんと一緒に地区の子育て支援?に参加。 内弁慶なうちの子ははじめのうち人見…

R4の付属品 Micro-SDリーダー

DS

正直「そんなもん付けていらんから安くしてください」と思うんだが、まぁ付いてきたもんは使わせていただきます。 ぱっと見、本体がアルミで質感高い…んですが、微妙に作りは甘いです。なんつーか印刷も剥がれてきそう。 Micro-SDを刺すとちょっと出っ張るの…

なので

っつーこともないけど、今日はオクサン実家に泊まりです。 夕飯作ってもらって、子供の面倒見てもらって、とても助かります。 飲んで寝てたら知らない間に子供が寝る時間になっていた。ありがとうございます。

タイヤード

疲れた。なんだか疲れた。何もしてなくてバタバタしてただけなのだがー。

国王殿

USBのMicro-SDリーダーに注目しておられたが、R4にも同じようなの入ってましたよね? ちなみに自分はまだ使ってないですが(汗 Micro-SDのカードリーダーですごく小さいの出てますが、あまりに小さいUSBメモリ(リーダー含む)はすごい熱持つんですよ。 自分…

FMV-LIFEBOOK FMV-U8240

PC

こんなの発表されてました。小さい…シグマリオン3ぐらいですね。 しかもWindowsマシンだ…ハァハァハァ 1024×600ドット、バッテリ4時間、タッチパネル、580g。サイズとスペック的には横の解像度のあるシグマリだな。 FMVってことで信頼性も多少はあると思われるの…

グレンラガン

7話まで見ました。すださんが言ってた「4話が黒歴史だそうです」てのはちょっと違いました。 4話は確かにイマイチな出来だったのですが・・・4話に限らず、その後ずーっと明らかに失速してます。 つまり1〜3話が抜群に良くて、その後力尽きた(もしく…

R4でDSMPlay Ver0.3

DS

DSでR4を使って動画を見るには、元々入っているMoonshellで専用のDPG形式のファイルが再生可能です。(DPG形式に変換しないといけません) それ意外だとDSMPlayってのがありまして音声や動画が再生できます。動画についてはこちらも専用のDSMという形式です…

R4でComicBookDS

DS

※リンクはようつべでの紹介?動画です DSで漫画を読むツール。専用の形式(*.cbds)に変換しないといけないのがちょっと面倒ですが。 192x256の解像度で読めるのか?という点を、2画面の片方を拡大用にして対応。 かなり考えられていて、画像の読み込みは早…