2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 24、25話

毎日放送系で放送したのでもうネットに出回ってますね。CBCの放送予定は8月中旬…って遅すぎるだろ!(一番最後)アクセスの歌うOPはMADみたいだな(ほとんど動かない)…まぁそれは置いといて、本編は相変わらずのクオリティで面白かった! 個人的には、スザ…

偏頭痛が治らない

気がついたら 頭が痛くなってきた そしていつも同じとこが痛む あきらめずに 元気なふりに挑戦するけど すぐにめまいがするよ…エアーマンが倒せないの替え歌にしようと思ったが、全く面白くないので止め。

偏頭痛

昼からは亀山のオクサン実家へ遊びに行く。 このときちょっと頭が痛かったのだけど「いつものこと」なので気にしてなかった。 オクサン実家で昼ごはん食べて、コンビニで買ってきた「ケロロ軍曹15巻」読んで昼寝してたのだが、頭痛が治らない。 大抵は寝てた…

家プール

今日も天気がいいのでプール。 パパは余り水でCR-Vのフロントだけ洗車。うっわすげー汚れてる。

家プール

朝からいい天気なのでプールを用意。 午前中プールで遊んだので昼から寝るだろう…と思ったら昼食を食べてますます元気なマイボーイ。 パパは暑いのは好きだけど強いわけじゃないのだ。「一緒に昼寝しよう」と言ったのだが遊んでくれといって聞かないので、知…

暑い

ようやく夏らしくなってきましたね。 汗かきで肌の弱い自分ですが(すぐ汗疹ができる)、夏の暑さは好きです。暑いぜウォ−!てな感じ。 うちの子も俺に似てめちゃくちゃ汗かきなんで、いつもぐっしょり。 で、はじめて朝までずっとエアコン入れて寝てました。

ビリー痛

ビリー神拳は暗殺拳。ブートキャンプ拳を受けた者は、1〜2日後に激痛に苦しむのだ! いてぇーいてぇよー被デブ! …筋肉痛が痛いです。ビリーがボビー・オロゴンに見えます。普段使わない筋肉使うので変なところが痛いです。

入隊しました

サー、イエッサー!遅まきながらブートキャンプ。 ビリー教官とか言っても50過ぎのオッチャンだろ?まぁ基礎はさらっとクリアして一刻も早く昇進して仮面とツノつけて3倍の速さを身に着けたいニャー。 ・・・・・も、もう駄目だぁぁぁぁぁ。いつまで続くんだ…

石垣島ラー油

妹が沖縄に行ってきた土産(を母親経由でもらった)。ありがとうございます。 普通のラー油より沈殿物が多い。 「面白レシピ」って紙がついてて、見るとけっこう何にでも使えそう。 焼きそばにちょこっとかけるつもりがドバー!…辛そう。と思ったがイケる!…

家プール

久しぶりに太陽が出てたので、朝からプールの用意をする。 プール好きの子供に「今日はプール入れるで!」と誘ったが返事が無い。一昨日、友達の家に遊びに行ってプールに入ったとき水をかけられたのが嫌だったらしい。あんなにプール好きだったのにぃ〜♪ プ…

花火

この日は津の花火大会の予定だったのですが、夜も小雨が降っていたので「今日は無いな」 と、思っていたのですが決行した模様。折角なので見に行くことに。 海岸沿いに走って、白塚の漁港で花火を見る。雨と煙で見難かったんですが、やっぱり花火はいいね。 …

午後からLOC TOWNへ

オクサンが昨日買ったジーンズ(裾上げを頼んだ)を取りに行きました。 ベルシティへ寄って、ゲーセンで遊んで、早い夕飯(うどん)を食べました。

今日も雨ですよ。 なんか7月入ってから雨ばっか。梅雨がずれ込んだみたいでスね。外へ遊びにいけないので子供も大人も持て余してしまうのでスよ。 午前中はグダグダして過ごす。

ケンタッキー

あまりお腹が減ってなかったのでケンタッキーにしました。 「レッドホットチキン+ビール」は個人的にツボなのだ。 レッドホットチキン(季節商品)を夕飯に食べることは稀なので、たまにしかできないのだー。 「レッドホットキング」が販売終了していて残念…

ユニクロ

LOC TOWN内に移転してすげー広くなってました。安いノーアイロンのシャツ(仕事用)とDRY Tシャツを買った。 オクサンがスキニージーンズを買っていたが、ルパンの脚みたいだった。

パステル

今日は子供が居ないので辛いのを注文しました。僕は「高菜とエビのピリッと辛いクリームソース」、オクサンは「タコとエビの冷製スパゲッティ」。美味しかった。

LOC TOWN

駐車場ガラガラです。やっぱりベルシティから直接行けないのが駄目だ。行き来できるのならもうちょっと利用すると思う。

Sotte Bosse 「innnocent view」

CD

ヴィレバンでかかっていたCDを買った。 カバーなんですが、とても心地よい曲になってます。ドライブのBGMとかゆったりしたいときにいい感じ。 視聴できるんでいっぺんサイト見てみて。

CUBEの点検

1年ぶりに点検に出す。エアコンが全く動かないことが2回ほどあったので見てもらうが症状再現せず。様子を見ることに。 オイルとエアフィルター交換。ファンベルトとバッテリーが弱ってるが、来年車検なのでそのままにしておく。撥水ウィンドゥのメンテ頼むの…

休みました

子供が半日保育(13時まで)なので休みにしました。

RICOH GELJETプリンタ IPSIO GX5000

PC

GELJETプリンタのデモを見てきました。 自分が使っているキヤノンのカラーインクジェット複合機に比べて、印刷が速い、にじまない(水の中に完全に浸しても大丈夫)なところは驚きました。 インクジェット機に比べると発色が悪いようで、写真印刷には向かな…

エレコムダイレクトショップでネット通販

PC

届きました。 フ−・背中クッション(SRG-012RD) \588(赤色だけ安かった。大きいので写真無し) NW-HD5用ソフトレザーケース(AVD-PACL03BR) \105x2個(SONYのネットワークウォークマン用) NW-E400・500シリーズ用ソフトレザーケース(AVD-PACL02CA) \105(SON…

国内向けにもPSP-2000の発売が発表

PSP

国内向けは6色だよ!。値段は19,800円(現行機より990円安)…もうちょっと下げて欲しかった。 新色いいなぁ。やっぱりこれはDSLのメタリックロゼに対抗… 黒と白はともかく、現行の青やピンクはなんだかべったりしてて発色がイマイチだと思う。新色は写真で見…

htmlメールは使えますか?

web

メーラーにoutlookを使ってない自分としてはhtmlメールはうっとうしいだけです。 「初めての人や仕事で送るメールはテキストで送りましょう」とメールのネチケットにも書いてありました。が、これって今も通用しますか? と、言うのも最近仕事でメールのやり…

メールの文末に”w”

web

と、くればそれは「(笑)」を意味する。ネット初心者でもなければ誰でも知っているかと思います。 草の根で通信やってたころは”(笑)”と打ってたような気がする。今は”w”が浸透してますね。 某巨大掲示板で”w”が多く使われてることから「嘲笑」と捉えてる…

javaゲーム

web

1980games 個人的には1943改やブラックタイガーが感慨深い。nintendoのタブはファミコン?

オトメディウス

・・・・・なんですか? コナミからグラディウスならぬ「オトメディウス」が登場 KONAMI公式 全然知らなかったがアーケードゲームらしい。なぜいまさらアーケード?これってKONAMI版トリガーハー…

ご飯とおかず

オクサン実家でハイカロリーな食事ばかり摂っていたので、あっさりした夕飯にしました。 ご飯と塩鮭、切干大根を煮たの、豆腐、納豆、油揚げを焼いたの、目玉焼き、ベーコン。 納豆は子供が食べたいと言ったので買ってきた。本当に食べてるよ。美味しいらし…

初プール

台風が過ぎてわずかな晴れ間。でも地面はまだ湿っているので公園へ行くのは躊躇われる。 家に帰ってプールを出すことにしました。 アンパンマンのビニールプールを出してきて空気を入れます。去年安いコンプレッサー買ったのでそれを使いました。安いのでち…

ジョリーパスタ

買い物に出たついでにお昼はジョリパス。冷たい麺が食べたかったのた。 鈴鹿のジョリパスしか知らないが、ここはけっこう美味しい。中途半端にパスタ専門店を気取ってる店よりコストパフォーマンス高い。 ベーコンのピザも夏野菜と生ハムの冷たいカッペリー…