2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IL GRAPPOLO(イル グラッポロ)

今日は子供の保育園の迎えをオクサン実家に頼んで、夕飯も世話してもらえることになったので、夫婦二人でゆっくり夕飯を食べられました。 折角なので、以前貸切で利用できなかった津新町のイタリアンのお店にしました。18時からだったのでその辺で少し時間を…

Amazaonクレジットカードで買い物

Amazonクレジットカードを作った話を書きましたが、実際に買い物をしてどれぐらい得なのか?を検証してみます。 改めて説明すると、年会費無料、入会得点2,000円キャッシュバック(入会後1年以内に2,000円以上の買い物をすると引かれる)付き。Amazonで買い…

眠い

やヴぁい。昨夜は9時ごろに寝たのだが朝までどっぷり寝てしまった。 そのせいか今日はやけに体が重い。 例えるなら「春麗使いが間違ってザンギ選んじまったときの操作感」

眠い

やヴぁい。昨夜4時くらいまで起きてたのでめっちゃくちゃ眠い。 仕事していてもかなりの確立で無の境地に突入してしまう。 無の境地→ニュータイプ能力(ピキュィーン!)→無の境地→ニュータイプ能力(ピキュィーン!)の無限コンボ。 ※ニュータイプ能力は「…

SPAMときのこ丼

昼飯が何も無かったので、去年沖縄で買ってきたSPAMときのこを炒めてご飯にのっけて食べてみた。 ちなみにSPAMと大文字で書くとポークランチョンミートのことで、迷惑メールはspamと小文字で書いて区別するそうです。 うまっっ。 沖縄では「SPAMおにぎり」が…

ララミー

亀山にあるハンバーグ専門店?パスタやピザもあります。 久しぶりに行ったら店内の雰囲気が変わってました。 僕はハンバーグと白身魚のセットを頼みました。 ここのハンバーグはあっさりしていて美味しい。オクサンはエビフライ定食(大きな海老が3本)でし…

石水渓

今日も川遊びだぜ。世間はまだまだ暑いけど、川の水が冷たくなってきたのでもうここに来るのも最後かなぁ。人もまばらです。 雨が降ったので水多めです。同じ場所なのに来るたびに川の雰囲気が違うなぁ。 おぉ前回干したまま忘れて行った子供の靴下がそのま…

7年近く音信不通の友人

web

から突然メールが来ました。 登録だけされていた、すでに解約したメールアドレス宛にたまたまML送ったら転送で届いたそうです。 すげーこんな偶然。 ちょっとテンション上がったわ。 mixiで犯罪自慢した奴が個人情報をすっかり晒されて祭り上げられてるのと…

壊れて起動出来なくなったPSPを復活及び全PSPのダウングレーダー

PSP

バッテリーに細工することで現存するどんなPSPでもダウングレード可能だそうです。すげぇな。 http://emuonpsp.net/ さんに詳しく載ってます。 バッテリーのEEPROMの内容を書き換えるという、これまでとは異なる方法でのすごい技。 バッテリーに物理的な改造…

Amazon 初期不良

うわーぉ、マイク買ったのに全然声拾わないよ。ものすっごい録音レベル上げて、再生音量いっぱいにして普通程度。 チャット用のマイクのほうがマシだよ。どうやら初期不良だ〜。Amazonの初期不良返品期限は30日なのでギリギリでした。届いた物はすぐにチェッ…

ボーカルリデューサー

PC

「楽曲ファイルからセンター部分をリデュース(抑え込み)し、擬似的なカラオケを作り出すソフトです。」 昔からあるよね、こんなの。安いラジカセのカラオケモードとか。全然カラオケになんないの。物は試しに何曲かやってみました。すげぇ!本当に曲だけに…

叙々苑 特製焼肉のたれ

妹が帰ってきていたので実家で焼肉をしました。 前から気になっていた「叙々苑 特製焼肉のたれ」を買ってみました。630円もするのでなかなか手が出なかったのである。不味かったら納得できない価格なんである。甘口だけどさっぱりしてます。おぉこれは美味い…

野菜たっぷり素麺

朝からクーラーの中でHP(日記)を書いていたせいか、ちょっとダルい。 胃腸の動きがよろしくないので、昼は素麺にして「大根、大葉、みょうが、ブロッコリースプラウト、ねぎ」をたっぷり入れて食べた。 最近お気に入りのヤマサの素麺つゆささ身をレンジで…

電王

前回から新形態クライマックスフォームが登場。 両肩と胸にも顔(電仮面)がついて4人?のイマジンが一度に憑依します。モモの「皮がむけたぁ!?」には笑った。 必殺技は右足に(モモ以外の)顔が移動してのキックと左手に顔が移動してのパンチ。 手や足に…

関の花火

夜は関の花火を見に行きました。 生中と焼酎でいい気分だった自分は寝ていたかったんだけども、子供のイベントには付いて行きますよ。 Y君ちが先に場所取りをしてくれていて、助かりました。昼も夜もお世話になりっぱなしで申し訳ない。Y君パパは本当によく…

お気楽ダイニング しゃぶ楽 鈴鹿店

夕飯はオクサン実家の父母と外食。 ロックタウンのしゃぶしゃぶの店に行ってみました。 セルフ方式で、注文は各テーブルのタッチパネルでします。この注文が微妙にわかりづらい。GUIがイマイチ。 自分はまぁわかったけど、機会苦手な人ばかりだとちょっと面…

石水渓

今日も行ってきましたよ。 この前は途中で帰って子供が欲求不満だったので、今日は目いっぱい遊んでいいぞ! 友達のY君家族と昼食持参(クーラーボックス持って)で行ったのでゆっくり遊べます。今日は水少なめ。 当たり前だけど、自然の川なので行く度に様…

美容院へ行ってきた

さっぱりしたよ。 昔はサイドのボリュームが気になっていつも短く(つまり刈り上げ)してたのだけど、最近はちょっと伸ばし気味。 楽でいいんだけど、歳のせいで髪のコシが弱くなってきたのかな…

COCOS

カラオケ後、ケーズで「売り尽くしなのに安くない自作パーツ」(でもXPのMCEは単体1万円)をぶらついたりして、どっかで涼もうと言うことで「行ったこと無いからココス」に行ってみました。 安いランチとドラえもんぐらいしかイメージ無かったんですが、ガス…

カラオケOFF

かなーり久しぶりにOFF会。すださんと国王と3人でカラオケに行ってきました! 国王の希望によりビッグエコー。3人だから2時間で充分でしょ…と考えたが甘かった! 超久しぶりの「一般向けではない」カラオケだったので、濃い曲歌いまくり。 あっという間の2時…

石水渓

今日も川遊びに行きました。子供のいとこ2人も一緒。 この前より水がちょっと多くて、パパは滑って虫取り網を折ってしまいました。 昼から予定があったので、帰ろうとしたらうちの子が「帰らない!」と言って泣いてぐずって大変でした。 そんなに川遊びが好…

百獣王ゴライオン

web

と、言えば良い子は皆知ってる「5匹のメスライオンメカが合体してスーパーロボットになる」アニメですが… 「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定 >理由は「トランスフォーマー」がヒットしたから。 無茶言うな。

みずいろブラッドはある意味突き抜けてる

DS

公式サイトのローディングが物語っているというか、なんですか。 GIGAZINE参照。 やったことあるんだけど、確かに最初「え、これどういう設定のどういうゲーム??」てな感じ。 やっていくと「あぁなんかシュール」でけっこう面白いです。おかあさんのプレゼ…

うんち出ない

うちの子は便秘気味でして…「出したいのに出ない」 うんうん唸ってるので、嫌がるのを無理やりなだめすかして浣腸。すっきりー。 その代わりトミカを買わされる羽目に…。4台1,000円。

花火

夕食後、Y君も来て花火をしました。ここでもY君パパが吹き上げ系花火をたくさん買ってきてやる気満々です。 子供たちも上手に花火をしてました。人に向けず終わったらバケツに入れてましたよ。 パパ連中は吹き上げ花火を並べて一斉点火!とかやって楽しみま…

回転すし スシロー

夕飯はスシローで寿司を持ち帰り。コストパフォ-マンス高いぜ。 今まで鈴鹿で寿司を持ち帰るときはすし丸だったんだけど、スシローで十分だな。

石水渓で遊ぶ

子供たち(うちの子、いとこ2人、子供の保育園友達Y君の計4人)を連れて川へ遊びに行きました。 石水渓は亀山にあるキャンプ場です。大きくはないですが研修施設やバンガローもあります。 メインの入り口にある人口川?でたくさんの子供たちが水浴びをしてい…

お好み焼き

夕飯はおたふくのお好み焼きとチヂミ。 お好み焼きばかりだと飽きるので、チヂミもいいですよ。シーフードミックスで作ってみました。つまみにもなるしね。

パパ怒る

名古屋から帰ってきて、すぐに子供を保育園に迎えに行って、またオクサン実家に戻る。 久しぶりなので、いとこ達となかなかうまく遊べないうちの子。 夕飯時に愚図ってたので「めそめそするんなら帰るぞ!」と一喝。 あんまり怒らないようにはしてるんですけ…

自然食レストラン さんるーむミッドランドスクエアは高そう&子供づれなので、ツインタワー12階で昼食。

自然食の店にしました。 定食と蕎麦を注文。さっぱりしていて良かったのですが、ちょっと高い(野菜メインで1,000円)。この場所にあるからこそ健康志向と相まって繁盛しているようですが、冷静に考えたら野菜ばっかりでこの値段はちょっとなぁ。