2008-01-01から1年間の記事一覧

cIOS導入で苦労する Wiiトワプリハックの注意点

Wii

知り合いのWiiにcIOSを導入しました。一度やってるから簡単…だと思ったらやけにてこずりました。 本体のバージョンが3.4Jだったからかなぁ。結局は3.3Jにダウングレードしました。 ってことで覚え。 ・まずトワイライトプリンセスでセーブしておく。セーブ後…

今年最後のクレーンゲーム

500円(3回)でデジカメとmicroSD-2GBをゲット。 デジカメは空?と思うほど箱が軽い。中はものすっごいチープなトイデジカメでした。

大掃除 自分の机

最後に残った自分の机を掃除。机の上がすごいことになってるので整理。

伊勢志摩へ旅行

今年は年末年始の休みが長いので、珍しく旅行に行きました。オクサン父母と奥さんの妹家族と一緒に。 10時ごろ出発して伊勢のおかげ横丁へ。駐車場が混んでる〜。 年末は伊勢神宮へ行く人も少ないだろうと思ったのですが、毎年年末は沢山の人で混み合うそう…

PORTER

オクサンにクリスマスプレゼントにPORTERのショルダーポーチをもらいました。

大掃除 外壁編

美味しい昼食を食べたので午後からも頑張れます。 この前、階段側(北)だけ掃除をしましたが、東西南の壁がまだ残ってます。 ここ数日に比べると今日は寒さも比較的和らいでる。ってことでやることにしました。 ウインドブレイカー2枚重ね、首にはタオル、…

alla brace(アラブラーチェ)

大掃除で疲れた&台所も掃除中なので、外に昼食を食べに行きました。 子供がいないので普段行けないところへ行こう、ということでイタリアンを食べに行きました。 場所は津市栗真小川町です。以前はポアロンという洋食屋だったはず…。 店内はお洒落でイイ感…

大掃除 納戸編

基本的にモノを捨てられない性分なのでいろいろと溜まっていきます。 「また使うかもしれない」と取っておいて、絶対に使わないだろう?なモノが大量です。 捨てないと仕舞うところが無いので、何度を片付けて要らないものは捨てることに。 子供がオクサン実…

ウルトラマンマックス レビュー

メビウスの前にやっていたシリーズ。2番目に新しいウルトラマンシリーズです。 レンタルで借りて6枚目(22話)まで見ました。 珍しいセブン系ウルトラマン(タロウ以来)で、個人的には好きです。主人公トウマ・カイトがTOKIOの国分君に見えて仕様が無いのは…

TSUTAYAのネット宅配・DVDレンタル

ぽすれん、楽天に続いてTSUTAYAを利用してみました。TSUTAYAも1ヶ月無料レンタルで試せます。 楽天はポストへ掘り込んだことをネットで報告すると返却が完了する前に次のレンタル作品が発送される「つぎクル」というサービスが良かったのですが、ウルトラシ…

父と子

ママが人間ドックなので、父と子で遊ぶ。ウルトラマンマックスを見て、退屈してきたのでベルシティへ。 ウルトラマンのメカセレシリーズが500円で大量に売っていたので購入。 ウェンディーズでハンバーガーを買って帰宅。

大怪獣バトル ウルトラモンスターズ NEO コンプリートバインダー2出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/12/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:et-cn:10005724:detail]

サンタさんからのプレゼント

[rakuten:kalando:10001043:image] 原始怪鳥リトラ(S)大怪獣バトル ウルトラモンスターズ カードDVDゲームボックス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/11/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る大怪獣バトル ウルト…

クリスマス・イブ

子供にはウルトラマンの本、オクサンには花束をプレゼント。 オクサンが新しいオーブンレンジで鳥の骨付き腿肉を焼いてくれましたが美味しく出来てました。 食後にサーティワンのアイスケーキを食べました。

ウルトラマンのDVD

子供がウルトラマンにハマっています。 メビウス、大怪獣バトル、ウルトラマンはBSデジタルで放送中なので毎週録画。 一番古いウルトラマンと最新のメビウス(作品としては大怪獣バトルが最新だけど基本的にウルトラマン出てこない)を見ると時代が感じられ…

胃腸風邪

ママが胃腸風邪になってしまいました。 子供とウルトラマンを見てだらだら過ごす。

忘年会

職場の忘年会でした。 ビールとチューハイを数杯飲みました。 帰ってきて子供を風呂に入れたらすごくまわってきて、風呂の中で半分寝てました。

フロンティア FRDS-6300 不調

PC

少し前からブルースクリーンが頻繁に出るようになって、電源容量不足?ビデオカードのドライバ?とかいろいろ試したんですが、どうもメモリが怪しい。 MEMTESTを実施したところ、エラー吐きまくり…。 (FDが無いのでCD-Rに焼いて起動しました) 元から付いて…

デスクトップ用メモリ KINGMAX DDR2-800 2GBx2

PC

サンワサプライでポイント10倍。

外壁の掃除

外階段があまりにも汚れていたので掃除をしました。 大抵、年末に外壁の掃除(ホースで水をかける)をするんですが、寒いので「来年こそ夏にやろう!」と思うんだけども結局年末になるんだよなぁ。 ホースで水をかけてデッキブラシでこすります。緑色のコケ…

久しぶりに昼食を食べに行きました。最近白子方面へ出かけることが少ないからなぁ。 で、ここに来たら唐揚げとニラもやしですよ!よくばりセット(ニラもやしが選べる)、ラーメンセット、唐揚げを注文。 久々なので超期待! 唐揚げは美味しかったです。が、…

PregoII(プレーゴ ドゥーエ)

ドックが早く終わったのでゆっくり昼食。 津市内はちょっと洒落てて美味しいところって少ないよね…。いいところあったら教えてください。 牡蠣と蕪のパスタにしました。美味しかったよ。

人間ドック(遠山病院)

これまで受けていた鈴鹿回生病院が「再検査多すぎ」なうえ「再検査でも初診から(さんざん検査してなんで初診?)なのが嫌になって病院を変えました。 古い病院ですが、検査専用の4階はキレイでした。看護婦さんもいい感じでした。 前回より身長が1cm伸び体…

ウルトラマンマックス DXマックスギャラクシー

ウルトラマンマックス DXマックスギャラクシー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/10/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

痛いニュース(ノ∀`) : ソニー誤算、ブルーレイが売れず - ライブドアブログ

web

それはどうでもいいんだが。 画質比較 マジでこんな感じなんですよ。ブルーレイと地デジの差はあまり気にならないけど、地デジとDVDの差が大きすぎる。 地デジでやってる番組のDVDを見る気が全然しないんだよなぁ。DVDがある作品のVHSを見るような感じか?

はてなブックマーク - ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ

web

・・・・・なんだか涙が出た。

胃腸風邪2日目

だいぶ良くなったみたいだけど、まだ保育園へ行けないので今日は自分が休んで子守です。 レンタルのウルトラマンマックスを見て時間をつぶす。 さすがにTVばかり見てるわけにもいかないし、飽きてきたので近所のスーパーへ買い物に出かける。 大怪獣バトル…

胃腸風邪

オクサンが朝から病院へ連れて行った。やっぱり胃腸風邪でした。 食欲がなくて、いつもより大人しい。 のだけど、やんちゃ坊主を1日室内で相手するのは疲れるらしい。 仕事から帰ったらオクサンがぐったりしてました。

夜中に突然

1,890円のニンテンドーDSiの販売時間を待っていたら、突然寝室から悲鳴が。 駆けつけると、嘔吐しながらフラフラ歩く子供の姿が。ぎゃー洗面器を持ってきて慌てて受ける。 下痢もしてるようでどうやら胃腸風邪らしい。保育園で流行っているそうだ。 少しの間…

髪の毛切りました

久しぶりに美容院へ連れて行きました。 あんまり短く(スポーツ刈りみたいなの)するのは好きじゃないんだけど、寝癖がひどくなってきたので。 嫌がることはなくなったけど、こそばゆがったり、ふざけたり。あいかわらずシャワーは嫌がるし。