2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAYSTATION®Store

PS3

PS3専用ゲームストア。箱○(=XBOX 360)のゲイツショップみたいなもの。(誤解しているが、あながち間違いでもない) ※ちなみにPC版もある。 ゲームのダウンロード販売や、体験版、デモ映像、追加シナリオ、PS1ゲーム、萌えテーマ、ゲーム内通貨や強化アイ…

PS3-HDMI-REGZA 合体フルHD!

HDMIケーブルが届いたのでPS3とREGZA 37Z3500をHDMI接続しました。 コンポジットケーブルを先に外してしまいましたが、自動的にHDMIを検出して「切り替えてもいい?」と聞いてきました。 いいよ、いいよ、もちろんだぜオフコースだぜ。 ズギャッと「はい」を…

トミカ ハイパーブルーポリス ソニックランナー

子供用。55%OFFの2,353円。安くなっていたので思わず購入。何かのプレゼント用にストック。 これでハイパーシリーズの大型メカ5台が揃うわけだが…全部繋いだら電車だな。 とりあえず押入れに隠しておこう。 以前、ベッドの下の物入れに隠しておいたら偶然見…

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリーケーブル 2m

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2007/07/26メディア: エレクトロニクス購入: 158人 クリック: 521回この商品を含むブログ (39件) を見る1,780円−Amazon Points 5円=1,775円。…

アクロス ASB-KYFK

USB2.4GHzマルチメディアワイヤレスキーボード 10Key付フルサイズ。 REGZAとPS3で使うのに、2.4GHz方式ワイヤレス&コンパクト&ポインティングデバイス付で安い(ココ重要) キーボードを探してたら、NTT-X Storeに5480円で出てたので飛びついた。 Bluetoot…

東芝 BS/110度CS デジタルアンテナキット BCA-452K

ケーブルのパススルーではBSが見られないので頼んでみた。取付金具つき。 2階のベランダに付けるつもりだけど、素人の調整でうまく映るかな? 南隣の2階建ての家が障害だと、屋根に上げるしかないので少し不安。 楽天のムラウチドットコムで、6,321円−楽天ポ…

まいにちいっしょ

PS3

PS3と言えば「まいいつ」! 早速ダウンロードしましたよ。 おぉー無駄に作りこまれた部屋に、表面の滑らかさ以外は昔と変わらないトロが登場。 「ニュースは明日から」とクロに言われたので、過去のニュースを見てみました。 とりあえず、よりぬきの11月分……

PS3 セカンド・インパクト 荒木 外付けUSB-HDD(2.5インチHDDケース)を繋ぐ

PS3

今日もPS3。何気にコントローラのPSボタンをON!おぉやっぱり点いた!(買って間もないので興奮気味) HDMIケーブルをAmazonで頼んだがまだ届かないので、今日もコンポジット接続(480p)でお送りされています。 今日は外付けUSB-HDDを試してみる。 前にtim…

日清 どん兵衛 特盛天ぷらそば

688kcal?どんだけぇ〜。普通のカップそばが350Kcalぐらいなのに比べるとかなりハイカロリー。 カロリー高いのは、汁か、さくさく後乗せてんぷらか? 今日は腹減ってるのでこれにしよう。特盛だけあって食べ応えあるな。汁は残しました。 カップ麺は大盛まで…

PS3 ファーストインプレッション

PS3

本体5kgもあるのな、そりゃ重いわ。ゲーム機っつーよりAV機器だな。 箱から丁寧に出して包みを解くとピアノブラックの光沢が「どーだ、高そうだろ」とばかりに輝いています。 20Gモデルは全身真っ黒でカコイイぜ!無駄なものが付いてない分音質はいいらしい…

REGZA 37Z3500とWii(ビデオケーブルで接続)

Wii

WiiもREGZAと繋いでみました。でかー。 Wiiは元々の解像度が低いのでビデオケーブル(コンポジット)でもまぁ見られる。HDMIとは無縁のゲーム機だな…。 DVD再生機能とHDMI出力の付いた新バージョンの話はどうなったんだろう? D端子ケーブルを買いたいところ…

PS3、旧型か新型か

PS3

TVを買う前後からPS3も欲しいモノのひとつになりました。 ゲーム機というより、DVDアップコンバーター、ブルーレイプレイヤー、PSPとのリモート接続に惹かれました。 REGZAを買ってお金も無いので夏のボーナスで買うかなー、と思っていたのですが、20G・60G…

なぜかこんなことに

PS3

REGZAにはいろんな端子がある訳で

D-SubでThinkpad X60を繋いでみた。ふつーに使えますな。大きすぎて感覚が狂うが。 自分は映像ヲタじゃないので、セッティングとかもぅ特にいじるところが無い。 Z3500をPC的に考えてたけど、まぁTVだし。メーカー製PCが電源入れればとりあえず使えるような…

ひとりで買い物 ヤマダ電機

午後からは保育園の友達のY君とお母さんが遊びに来てくれました。 キューブのガソリンを入れがてらヤマダ電機にぶらつきに行きました。 うーん、ケイタイDEポイントは面倒だな…。 ポイントがたくさんあるので、無線キーボードのいいのがあったら買おうと思っ…

仮面ライダーキバ

今日から新ライダーですよ。電王がコミカル調だったから今作はシリアス調かな…? 主人公(2008年)と父親(1986年)の物語が並行して進んでいくらしいが、わかりにくい。 ただでさえ1話で謎だらけなのに、どうでもいいこの世アレルギーだとか魚の骨とか、わ…

S-ATA2 HDD-500GB(WD5000AAKS)+CENTURY C35EU2B

REGZA用のHDDを探してネット巡回。価格COMで見ると外付けUSB-HDD 500Gで1万5千円ってところ。 できればポイントのあるヤマダ電機Webで買いたいが…高すぎる。 外付けHDDを増やしたくないので、IDE-500GBのベアドライブを買ってケースに入れるか裸で繋いでおく…

大市

亀山の大市へ行ってきました。毎年のことながら、大市の日は寒い。 ドネル・ケバブ、海老パン(海老のすり身を縫った揚げパン)、お好み焼き、カステラ、いちごあめ等を買いました。 海老パンは揚げたては美味しいけど、サンドイッチ用食パンが多量に油を吸…

37Z3500にLAN-HDD(NAS)を接続

Z3500の最大の特徴は、市販のUSB-HDDやLAN-HDDを接続してデジタル放送を録画できることです。 ただし、以下の注意点があります。 録画できるのはREGZAのチューナーを通した放送のみ(外部入力は録画不可) 録画したデータをそのREGZA以外で視聴することはで…

37Z3500でインターネット

汎用LAN端子にLANケーブルをルーター経由で接続。 ブロードバンドボタンを押すとインターネットかアクトビラを選択して接続できます。 先ずインターネット接続を試してみました。 遅いとか使えないとは聞いてましたが、回線の空いてる時間で重いページでなけ…

ケーブルTVで地デジを見る(ZTVで地デジ)

ZTVアナログコースは地デジをパススルー方式で配信してます。なのでデジタルチューナー付きTVは繋ぐだけで地デジが映ります。 簡単でいいですね。ただ、NHK含むBSは当然映らないのでアンテナを付けるか、今までどおりアナログで見ることになります。 今まで…

ヤマダ電機Webで「納期3週間以上」だったのですが

1/23の17:30頃に電話があり、24日の11時半〜13時くらいになるとの連絡が来ました。 配送設置は無料ですが、2階だと3150円かかるとのこと。じゃ自分でやるかな。 28インチワイドTVを修理したとき自分で上げ下ろししたからまぁ大丈夫だろう。 で、当日。自分で…

REGZA 37Z3500

TV

某ヤマダウェブコム | 株式会社ヤマダ電機の公式通販サイトで1月14日夜に注文。 納期3週間以上だったので、2月過ぎてからだなぁと思っていたら1月21日にメールが来て(希望日を聞かれて)、今日到着。 結果的にはけっこう早かった。 177,100円の20%point(35…

フルHD

TV

気づいたらこんなことに… 届いたときはデカッと思ったがすぐに慣れるもんだね。 横はともかく縦はもうちょっとあってもいいかなぁとか思います。(つまり42でも良かったかなぁ、と)

58kg

弁当と400kcal夕飯のおかげで順調に体重が減ってます。WiiFit買わなくても良かったな…。 胃が慣れてきたようでそんなに食べたいとも思いません。 日曜日、久しぶりに揚げ物食べたら食後に胃がもたれたよ。 で、風呂から出た後体重計ったら58kgでした。けっこ…

MANTAN - 毎日新聞

今回も女性は1人か…最初から?5人体制で戦隊モノのセオリー通りだが。男4人もいらんよな〜。 どうせ途中から新しい仲間が出てくるんだろうし…。女性2人戦隊の方がいいな〜。

新ヤッターマンのOPを歌う音屋吉右衛門

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071215mog00m200021000c.html なんでこんなおっさんに歌わせるのかと思ったら、こういうことだったのか… いくら有名人でもTPOわきまえて起用しようぜ…

現役相撲部屋のちゃんこラーメン

最近、残業の夕飯はカップ麺1つか、ご飯と春雨スープです。 基本的に400Kcal以下に限定してるので、カップ麺は選定が厳しい。 そんななか、http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1292.html?uniq=4794c16a5417e&b_type=2は340kcal!しかもキムチ! 味もな…

風呂のふた

家を建てたときから使っているシャッター式の風呂のふたがカビ&経年劣化でボロくなってきた。 年末から買い換えようと思っていたのだけど、折りたたみ式(屏風のような感じ)かフタ式(3分割の板状)で悩んでいた。 自分はフタ式が良かったのだけど1万円ぐ…

ホットカーペット

ホットカーペットが壊れた。サーモスタットが一度切れてしまうと切れっぱなしになってしまうようだ。 エアコンもあるし今年は我慢しようかと話していたのだが、ホームセンターで値段を見たら2畳用で4,980円だった。 冷え性のオクサンを我慢させるにはまだ寒…