2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ GW-MF54G2-KJ (ルータ/AP/コンバータ)

PC

2,480円 迷っていたのだが、某友人が2台も買っているのを見て思わず注文してしまった。つられIYH… Logitec おてがるWI-FI CENTER LAN-PWG/GAPを持っているんですがルーター機能がない。 ってことで買ってしまった。アンテナの分だけPLANEXの方が持ち運び辛そ…

リプトン ティーハウス店

人でごった返す四条通にあるリプトン直営店。土曜日だったので少し待って入店。 紅茶はもちろん美味しかったですが、栗のワッフルが美味しかったー!ワッフルさくさくで柔らかくて、栗アイスもソースも美味しい。 疲れも吹っ飛ぶ美味さでしたよ。 そこからタ…

京都2日目

先ずは京都御所へ。 その後、四条川原町方面へ。このへんは百貨店があって若者が集まるところだそうだ。 かなり人が多い。 昼食は京都タカシマヤ内のアルポルトカフェ京都店へ。 他の店が混んでいたので入りました。京都へ来てパスタか…とも思ったけど、実際…

三井ガーデンホテル京都四条

シングルですが、けっこう広かったよ。広めのビジネスホテルって感じ。 ロビーとか綺麗だったけど、部屋はちょっと古め。1泊朝食で1万円。

京都

仕事が終わった後、京都へ出発。 新名神をはじめて使ったよ。速いねー。亀山から1時間くらいで京都へ行ける。すっげぇ便利。

本日の釣果

ビッグサイズソフビフィギュア ウルトラマンメビウス、ウルトラマン ベルシティへ買い物に行ったついでに取ってきました。ウルトラ8兄弟シリーズは全部集めたいなぁ。 2体を1,200円でゲット。 メビウスかっこいい。けどちょっと塗装雑。 ウルトラマンはAタ…

今日も休み

風邪はもうほとんどいいんだけど、今日はプールの日だったので大事を取って休ませました。 というわけで、看護のために休みました。 午前中はTV見たり、いろいろ遊んで父子の絆を深めてみました。 お昼はチャーハンとラーメンを作りました。 で、午後から…

久しぶりに発熱

子供が昨日からやたらと咳をしていた。 咳だけで元気なので保育園にも行かせるつもりでいたら、咳きすぎて嘔吐した。 ので、保育園を休んで婆ちゃんに見てもらってたのだが、午後から38度の熱が出た。 ママが帰って病院へ連れて行きました。

やりすぎだろ

web

地下室でランボルギーニ・カウンタックを自作してしまった男 - GIGAZINE

本日の釣果

今日は町民運動会があって、町内の保育園が参加する大鞠ころがしがありました。 1種目だけの参加ですが、町内の保育園全部なので人数が多く炎天下だったので大変だったそうだ。 で、運動会の後Y君とママが遊びに来ていたので、オイラはガソリン入れがてら出…

高虎ドッグ

お昼を過ぎたので高虎ドッグを買って帰りました。 津駅周辺は官公庁ばかりなので平日より土日の方が閑散としてます。 が、高虎ドッグは賑わってました。ちょっとびっくり。近くの高校生とか遠方から来たらしいカップルがいました。 わざとなのか店員の対応が…

休日出勤

久しぶりの休日出勤。午前中だけですが。

我が子よ

そういうわけで、ブランコから落ちたときに助けてやれなくてスマンかった。 おもいっきり背中からドスンと落ちたからな。「ゲホッ」ってなってたもんな。 泣いた後で、またブランコに乗るアンタはすごいよw

わがこへ

おまえのとーちゃんはまだ半人前なので、いろいろと上手に出来ません。ごめんな。 生まれてからたった5年の幼児からあふれるその力に負けないように、受け止めて抱きしめてあげたい。

誕生日会

両家の爺ちゃん婆ちゃんと我が家の計6人子1人で、ナフ・ブランに食事に行きました。 プレゼントをもらいましたよ。 ペリカン頭取れすぎ…。

本日の釣果

DXゼロガッシャーx2。ゴーオンジャー携帯、ゴーオンソード。 ゼロガッシャーは取れるので取っておく。デンガッシャーはもうありませんでした。 他は子供の要望で取ったけど不調でした。

誕生日

子供の誕生日なので、帰りに津駅でサーティーワンのアイスクリームケーキを買いました。 いやーもう5歳か。早いもんだ。

熊野から帰還

ワイドビュー乗って帰りました。還りも空いてました。隣の席には誰も座りませんでした。 途中めちゃくちゃ眠たかった。

高虎ドッグ

津から熊野まで2時間。電車内でお昼を取ることにしました。 津駅で弁当を買おうと思ったら、チャム(駅ビル)が休み。や、休みって!? と、いうことで以前から気になっていた高虎ドッグを買ってきました。 種類にもよりますが、1本200~300円。見た目はかな…

ワイドビュー南紀

JRはネット予約が出来ないので不便だ。 西日本のサイトで予約できるが西日本の駅へ取りに行かなきゃ行けない。最寄駅は伊賀か新宮。ふざけんなw JTBに頼もうと思ったら昨日は休みだったので、津駅まで行って直接買いました。 三重県で電車といったら近鉄で…

しゅっちょー

熊野とか言う未開の地へ出発。

部屋掃除

子供部屋(予定)が納戸状態になっていて、子供が小さい頃遊んでいた玩具とか、買うだけで開封して無いロボット系玩具とかが溜まっています。 ママの怒りに触れたので片付けることに。 子供がもう遊ばなくなった玩具、HCM-ProとREVOLTECを除く玩具を整理しま…

ゼロライナードリル、ナギナタ。デンライナーレッコウ

TOY

ゼロノス専用?電車。デンライナーより一回り大きいです。 ドリルは電子音が鳴って値段も高いのですが、音質が悪いのと、ドリルのギミックが微妙(ぜんまいでドリルが回転)です。 ナギナタもぜんまいでローター?が回転します。ローターが大きいので子供は…

DXゼロガッシャー レビュー

TOY

仮面ライダー電王に登場する仮面ライダーゼロノスの武器。 組み換えで2形態(両手剣とボーガン)になります。番組内ではデンガッシャーより大きいのですが、玩具はふた周りほど小さいです。 単4電池x2で音が鳴ります。2形態x2、さらに長押しで各形態の必殺技…

DXデンガッシャー レビュー

TOY

ゲーセンで取って来た玩具で遊んでみました。 仮面ライダー電王の武器です。4つのパーツを組み替えると4種類の武器(ソード、ロッド、アックス、ガン)になります。 詳細は他の玩具系サイトを見てください。 初めて組む時は説明書が無いとわかりません。ブロ…

回転すし スシロー

父母と俺・妻・子でお昼にスシローに行きました。 1,000円ごとにポケモンシールがもらえます。計3,600円でした。

芋ほり

昼食後、爺ちゃんの畑へ行ってサツマイモを掘りました。落花生も掘りましたよ。あんな風になってるんですねぇ。

鉄棒と跳び箱

昼前に「ママが逆上がりできるかどうか」を賭けて小学校へ遊びに行った。 一応できたので賭けは不成立。 自分はまだ普通にできます。後ろまわりもできます。できるけど手と腹が痛い。ちょっと練習しようかな。 で、子供に練習させようと思ったのですが…「イ…

サンドイッチを作った

朝食にサンドイッチを作った。パンの枚数を間違えて具をたくさん作ってしまった。 自分はやっぱり「千切りキャベツ+トマト+ハム」が好物なのだ。

本日の釣果

運動会後、熱烈タンタン麺一番亭で昼食を食べて帰宅。その後に鈴鹿方面へ出かけました。 まずはケイ・キャット鈴鹿店。 前回全く取れなかったDXデンガッシャーの置き方が変わっていたので挑戦。 楽勝。DXゼロガッシャー(3,465円)、DXデンガッシャー(3,990…