2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉パスタ

10%OFFのDMをもらったので行ってきた。 味はともかく(普通並に美味しい)、途中から混んできてなかなか料理が出てこない。 あちこちでオーダーミスや店員が混乱してるのがわかった。 ちょっと高めだけど味と雰囲気が良い。ってところが売りの店なのに、店員…

あごおとし

明太子は博多だろ。ってのはおいといて。 最近、明太子が好きなので鹿児島行ったときに買ってみました。本場の明太子は美味しいのかなー? ちょっと調べて「あごおとし無着色マイルド切子」にしました。 美味い。真っ赤で薬っぽくて舌がピリピリする変な明太…

美容院でカットとヘッドデトックス

午後からはママと交代で美容院へ。2ヶ月ぶりなのでボッサボサ。 着くなり「今日はオクサンからマッサージするように頼まれてるから」と言われて「ヘッ?!」 そういえば以前、「頭のマッサージをしてもらったらすごく気持ちよかった。是非やってもらいなよ!…

ウェンディーズ

ベルシティからロックタウンへ行ってウェンディーズで昼食。 ポテトをチーズにつけるのが好きな子供のために、チリとチーズを離してかけてもらった。 って、チーズソース30円で売ってるのかよ。ってことで追加注文。

父と子

ママが美容院へ行ったので、父と子で出かけました。 最近の定番ベルシティへ行って、大怪獣バトルのカードを1回。珍しくぬいぐるみを取ってくれと言うのでドラえもんのぬいぐるみに挑戦。 ドラえもんは2千円ぐらいになったけど、お菓子(チートス)とミニド…

鹿児島空港

名古屋空港みたいだな。ちょっと古い感じ。 食事をしようと思ったらレストランしかなくてちょっとガッカリ。地元の有名店の出店とか期待してたのに。 鹿児島ラーメン?を食べました。味はなかなか美味しかったです。が、チャーシューは不味くて残してしまっ…

鹿児島から帰宅

雨がパラついてます。 鹿児島の滞在もあっという間。安いプランなので、昼の飛行機に乗らないといけません。 つーことで10時過ぎにホテル近くからバスに乗り、約1時間半かけて空港へ。

芋焼酎 三岳

夜は懇親会みたいなのがありまして。本場のさつま揚げ(揚げたて)は美味しいなぁ。ちょっと甘いんですよね。 で、せっかく鹿児島に来たんだから…と芋焼酎を飲みました。 飲みやすいもの、ってことでこれを勧めてもらったんですが、焼酎特有の匂いや舌がひり…

PSP用充電コード

PSP

会議終了後、いったんホテルに戻りひとやすみ。 PSPは持ってきたのに充電ケーブルを忘れてきた。懇親会まで1時間ほど時間があったのでホテルの 自転車を借りてダイソーまで出かけることにした。弱い雨が降ってますが。 知らない町の中を10分ほど走ってダイソ…

鹿児島中央駅

昼休みが長かったのでお土産を買いに行きました。焼酎とボンタン飴を購入。薩摩揚げも買おうと思ったら「飛行機で帰るのだったら空港で買った方がいいですよ」と店員さんが商売気なしに教えてくれました。

会議

昨夜コンビニで買ってきたサンドイッチで朝食を済ませ、朝風呂に入って会議へ参加。 今日は雨。周辺は海ですが天気が悪くて残念。

鹿児島第一ホテル 鴨池

夕食後、周囲を歩きジャングルパークのダイソーで200円使い、ゲーセンで500円スリました。軽くアルコールも入って歩くのが億劫だったので、ホテルまでタクシーに乗りました。あちこちにタクシーが停まってて、すぐ拾えるので便利です。(700円)ホテルは60年…

ざぼんラーメン

このへんで有名なラーメン店だそうです。懐かしさを感じさせる店内はけっこう広いです。平日だからかすごくすいていました。 餃子セット(ラーメンと餃子、980円)とひとくち生ビール(200円)を注文。先に食券を買わないと行けません。 ラーメンは太すぎず…

出張

鹿児島へ出張です。九州への出張は滅多に無いんだけどねー。 参考?のために行程表。 近鉄急行:白子13:37発→近鉄名古屋14:25着。(860円) 名鉄特急:名古屋14:34発→中部国際空港15:10着。(850円) 快速特急(ミュー)だと+350円で28分。8分の差なら安い…

DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)

TOY

12月25日発売予定。大きいお友達がクリスマスに1人きりでも寂しくないようBANDAIからプレゼントだ! 定価¥12,600もするけどね。(現在のAmazon価格は ¥10,160) ぐぬぬぬぬ。ポチッ…。

飛行機で出張

飛行機で行く出張は滅多に無いんですが、その滅多に無い出張がまわってきました。 3回目かな…(過去は北海道と青森) 午前の便にすると1万円ぐらい高くなるので安い時間帯(14時発)にしました。なので現地で遊ぶ暇は無い…。 まぁゆっくり行けるからいいか。…

B・Hobby イオンモール鈴鹿ベルシティ店へ要らない玩具を売りに行った

TOY

昨日オクサンが整理した子供の要らない玩具を売りに行きました。 いろいろ売って2,200円くらいでした。ゲーセンで取った30cmサイズのポケモンぬいぐるみは5個100円だったのでさすがにアホらしくて持って帰りましたが。 この3連休はずっと3割引のタイムセール…

ガンダム00

早起きしたので先週と今週分をまとめて視聴。 スミルノフ大佐はいい人やのぅ〜。唯一のマトモな人だ。 アホサワーは何しに出てきたんだか。 個人的に嫌いなサーシェスが最後に登場。うっとうしいなー。 しかしまー話があっちこっち行ってキャラも多いのに、…

大怪獣バトルウルトラモンスターズNEO

近所のスーパーへ買い物。 小さいスーパーですが、玩具も置いてありまして。その横に大怪獣バトルウルトラモンスターズNEOという子供向けゲームも置いてありまして。 最近うちの子がカード欲しさに(ゲームは良くわかってない)やってたりします。 子供は…

外で遊ぶ

今日は特に予定も無い。お昼にトマトクリームパスタを作って食べた後、父子2人は学校の校庭へ遊びに行きました。 寒いのにけっこう子供たちがあそんでました。 うちの子はあいかわらずブランコが好きです。1時間ほど遊んできました。

ThinkPad X60(1706-K8J)のHDD換装とパームレスト熱対策

PC

東京で買ってきた320GB-HDDに入れ替えました。手順は、 買ってきた新しいHDDを外付けHDDケースに入れて、USBでThinkPadに接続。外付けDVDドライブも接続。 Acronis True Imageで先に起動ディスクを作っておいて、外付けDVDドライブ(起動CD)からAcronis Tru…

とり焼の店 ふじがおか

夕飯は久しぶりに ふじがおかへ行きました。 5時20分くらいに行ったけどまだ何席かあいてました。この日はけっこう空いてました。 お義父さんお義母さんも呼んで、ビール大2本といろいろ頼みましたが、6,800円。安いね〜。

B・Hobby イオンモール鈴鹿ベルシティ店

TOY

ベルシティへ行ったついでに寄ってみたら、3割引セールをやってました。 ウルトラマンのガシャポン新品詰め合わせがけっこう売ってたので買ってきました。 どれでも3割引ってことで大きいお友達がたくさんレジに並んでました。

七五三

子供の七五三参りで亀山神社に行きました。雨じゃなくて良かった。 寒い日でしたが、神社の中はまた別の身が締まる感じがしますね。 子供もおとなしく座ってお祓いを受けてました。最後にもらった千歳飴がうれしかったようです。

遠赤外線パネルヒーター

CAMPA ベルリス ホワイト XCVER10WH出版社/メーカー: Campa by Dimplexメディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るすごい金額で売ってるが…間違いかのぅ。一応ポチっとく。

名古屋を徘徊

時間が早いので名古屋駅周辺(ソフマップとビックカメラ)を見に行く。 何も目ぼしいものは無かったけど、ツインタワーがキレイだったので。 最後にタカシマヤ地下でお土産にお惣菜を買って帰宅。

DEAN&DELUCA

アキバで昼飯を食べようと思ったら12時を回っていてどこもいっぱい。木灰そば食べてみたかった…。 1人でわざわざ並んでまで食べる気はしない。食事時ぐらいはゆっくり食べたい。 東京駅でオクサンに頼まれた買い物(ホリデートート)を買って、ついでにお弁…

ウルトラマンのガシャポン

子供へのお土産を買いにラジオ会館へ。 イエローサブマリンでウルトラマンのをいくつか見繕う。200円のHGシリーズはなかなかカッコイイ。 エレキングやバルタン、メフィラスといった有名どころは高い(約1000円)ので、タイラント、ジェロニモン、ハンターナ…

ストリートファイター4

アキバ周辺のゲーセンのプライズは萌えばかりで取るものが無い。 座りたかったのでめっちゃ久しぶりにビデオゲームをすることにした。 と、いっても得意なものも無いのでスト4をやってみた。 店内は空いているので対戦を申し込まれることも無いだろう。ビギ…

今日も秋葉原

子供のお土産を買うためにつくばエクスプレスで秋葉原へ。 SUICAを持ってきたので便利。しかしけっこうな勢いで残高が減っていくな。 うーん早く着き過ぎた。11時開店の店が多いので見るところが無い。 歩き回っても疲れるだけなのでゲーセンで休憩する。