2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので

ベルシティ。増築してでかくなって、ますます人大杉。 パパの絵が飾ってあるそうなので見に行った。 おぉーに、似てる? 周りのフルーツがトロピカルです…。 ゲーセンでポッチャマ(ポケモン)のぬいぐるみを取ろうとしたら、優しい店員さんがむっちゃ落とし…

時系列的に過去になってしまうが

友人が北米に行っているらしい。 「北米からYOUの日記を読むYo!」と言っていたので、頑張って書くぜ! と思っていたのが木曜日のこと。 …元がずぼらなので、更新もそこそこです。

もってっけ〜!

流星散らしてデーイート! マクロスFの挿入歌、というか、初代で言う「私の彼はパイロット」7で言う「突撃ラブハート」に当たる歌。 銀河の小悪魔シェリル・ノーム(今回の歌姫。眉が太い…というか目が濃い)の歌う「射手座☆午後九時Don't be late」 タイ…

父と子

オクサンが飲み会なので、今日は父子二人です。 仲良く風呂に入って、ポケモンのクイズ(最近これがすき。子「ピのつくポケモンなーんだ?」俺「ピカチュウ!」子「ぶっぶー!答えはピクシーでした」とか…)をしながら就寝。 近頃、早く寝るようになったので…

足白癬

自分は皮膚が弱くて(アレルギーもある)、湿気と気温が上がってくるこの時期は、毎年何かしらのトラブルが起きる。 大抵は汗疹や虫刺されが治らずにひどくなってきて薬をもらいに行くのだけど、今年は別の病名での受診になった。 これまでにも少しその症状…

抵当権抹消が完了しました

法務局から手続きが終わったとの連絡がありました。 書類を受け取るだけなので、昼休みに行ってきました。認印と身分証明書を持ってくるように言われました。 書類について簡単な説明があって、言われるままに印鑑押して終了。 最初にきちんと相談して書類の…

ひみつ

帰宅すると子供が思い出したように「ママ。パパにはひみつやでな!言わへんよ!」とオクサンに言いました。 「言うたらあかんもんな!」だって。 おいおい、言ったら秘密じゃないだろw オクサンは苦笑いでした。 でも、後でこっそり「何が秘密なん?教えて…

これが本当のDECOチョコだ!!

web

す、すげーよ。チェルノブチョコ食ったら歯茎から血が出そうだ…髪も抜けるな…。

コードギアスR2 第8話 「百万 の キセキ」

そーきたか。 くそ真面目なスザク卿だからこそ通用する手。逆に言えば、普通の人には通用せんだろ。ふざけんな!→大虐殺だよ。 スザクの性格と過去の事件から考えれば納得もいくけど、なんちゅーか気分的に「子供だまし」的な気がするんだよな〜。 前作に比…

ホビージャパン 7月号

暇つぶしに買ってるけど、あんまり読むところがなくなってきたなぁ。 雑誌のせいじゃなくて、自分が関心を持てなくなってきてるのだと思う。 MG ガンダムver2.0の写真が載ってました。初代アニメのスタイル(安彦調)だ。 ザクver2.0のときも違和感あったけ…

クロックス ユーコンが届いた

オクサンの実家から帰ってきたら届いてました。 もう靴を増やすのは止めようと思っているのだけど、ユーコンは発売前から欲しかったのだ。 最近、暑くなってきてアイランダーを履いたのだけど、どうも今持ってる服と合わないし、パチモンが多すぎて穴あきサ…

で、久しぶりにオクサン実家に泊まりました。

子供を迎えに行って、夕飯を浜木綿で食べて、ベルシティのBOOK OFFでポケモンを長時間かけて選ぶ子供にうんざりして、オクサン実家に泊まりました。

バローでMicroSD-1Gが980円。

子供は昨日からオクサン実家に行きました。両親が居なくても1人で祖父母の家に泊まれます。 子供的には「うるさい親は居ないし、爺ちゃん婆ちゃんはわがまま聞いてくれるから楽しー!」とか思ってたりして。 そんなわけで、久しぶりに夫婦でゆっくり買い物…

“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り - ITmedia NEWS

web

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いを選んで、Amazonで商品を大量予約。(レア商品買占め) オクで転売して(この時点では商品が手元に無い)落札されたら落札者の住所宛てAmazonから直接送らせる。(送料Amazon持ち。) 売れ残った分はAmazonへ支払…

飲みすぎた

生パスタとピザを夕飯にしてワインを飲んだ。 最近無性に赤ワインが飲みたくなるときがあって、調子に乗って飲んでたらやけに回った。 (っても夫婦2人でフルボトル1本は多くて、1/3は残したのですが。) そのまま寝てしまって気づいたら0時だった。

抵当権抹消の手続きに行って来た

法務局へ行ってきました。 書類に3千円分の印紙を(そこで買って)貼って、提出。 処理に数日かかるそうなので、また後日取りに行かないといけない。

マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」を見た

REGZAの予約が簡単なのでいろいろ登録はしてみたが溜まる一方だ。 見るか消すかしないと…ってことでマクロスFを見た。 けっこういいじゃん。 戦闘シーンはかっこいいと思う。CGとコマ落ちのせいでわかりにくいシーンはあるものの、自分は好きだ。 キャラ…

燃えてきたー

今の部署はあまり忙しくない。 毎日の「やるべき仕事」の量が少ないので、けっこう余裕がある。 それが続いていくうちに、自分の位置がわからなくなって、「俺って居ても居なくてもあんまり変わらないんじゃ…」と思うようになっていた。 「暇で楽」という状…

市販PS3にデバッグマシン用ファームを導入してデバステにする方法: ポケットニュース

PS3

鉄壁と言われたPS3についに亀裂が。 PS3にデバッグ用ファームウェアを導入することに成功したようです。 PSPのカスタムファームウェアを想像してしまいますが、現状はデバッグ用のファームウェアが動いたという状況のようです。 バックアップしたゲームは動…

お財布ケータイ 機種変更したらedyは使える?

DoCoMoからSoftBankに変更するときに、すっかりedyのことを忘れてました。 SoftBank 820Pはお財布ケータイ機能が無いので結局切り替えることはできなかったのですが、じゃあ解約したDoCoMo P902iに残ったedyは消えてしまうのかと言うと、ちゃんと残ってます…

コードギアスR2 第7話「捨てられた 仮面」

前回派手な場面が多かったですが、今回は一転して「ルルーシュ欝」な回。 欝の重さと立ち直りがちょっと軽いかなぁ…とも思ったけれど、まぁこういう回を挟むのも必要でしょう。 折角の修学旅行をいとも簡単に放り出していいのか、キミたち。 深夜から日曜夕…

今日の釣果(スーパーDX コロっとまんまるぬいぐるみ〜進化コレクション〜シリーズ)

食事の後、ベルシティへ。 「ポケモンのおもちゃ、1個だけ買う」…そうですか。 モンスターコレクションという、1個300円ほどの小さなフィギュアを見るのが楽しいらしい。 [rakuten:es-toys:10052408:image:small] これコレクションアイテムとしてはいいん…

パステル

友達の家に遊びに行っていた子供が帰ってきた。 開口一番「ベルシティ行くよー」パステルに行きたいそうだ。 12時過ぎに家を出たので、案の定10組待ち。 テキトーに時間つぶして、いつものペアセット。

SoftBank 820P ファーストインプレッション

さて、そんなこんなで11年間愛用したDoCoMoを辞め、今日からSoftBankerです。カワバンガ! 「安かったから!」それ以外に何の事前調査も無く買った820Pですが、パナ製なのである程度使い慣れてます。 やっぱりワンプッシュオープンに慣れるとなぁ。Bluetooth…

ただ友の輪 SoftBank 三重県で新スーパーボーナス一括6,800円(MNP)

で、本を売った後ベルシティをうろうろしててエイデンでHDビデオカメラ見たり(やっぱSONYのTG1はいいなぁ)してたのですが、何気なく携帯電話コーナーを見てたら、820Pと814Tが限定20台でスパボ一括6,800円(←MNPの場合。新規だと9,800円) 噂には聞いて…

本を売るならBOOK OFF

昨夜から子供だけオクサン実家へ行ったのでゆっくりとした朝を過ごしました。 で、子供がいるとなかなかできないので、溜まった本を売ることにしました。 漫画と雑誌(ほとんどがホビージャパンor電撃ホビー)。約50冊。 ベルシティにできたBOOK OFFに持っ…

手が痛い

昨日、仕事やら抵当権抹消やらで久々に字をたくさん書いた。そのせいか?手首が痛い。 最近本当に字を書かないもんなぁ。職場でも家でもキーボード叩いてるな。 字が下手なので書くのが好きじゃないし。

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

PC

古いNEC-PC98ユーザーとしてはEMSをRAMDISKにしてたことを思い出してしまうのだが。 と、思って検索すると同じことを思う人がいるわけで。

アニメはみんなのもの ザ・シンプソンズ MOVIE オリジナルキャスト版

web

>劇場公開バージョンと共に、大平さんらによる「特別収録オリジナル・バージョン」の日本語音声を収録した >DVDとブルーレイディスクが、めでたく3月に発売されました。 ということで、ザ・シンプソンズ MOVIEのDVD、ブルーレイにはオリジナルキ…

結局PSPをどうするのか [ゲーム業界ニュース] All About

PSP

>既にPSPの累計販売台数は900万台弱に到達しています。 そんなに売れてたのかPSP。DSが凄すぎる(2200万台超)けど、ゲーム機としてはかなりの普及台数だ。 しかしソフトのミリオン達成はモンハンP2とP2Gだけ…