2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショナル エアコン用空気清浄フィルター(枠なし)カテキン空清フィルター CZ-SF22

エアコン用のフィルターを買いました。 メーカーは3ヶ月での交換を推奨してますが、夏冬の年2回交換してます。 こういう半年に1回くらいしか使わないものって、、型番とか、いつ買ったかとかすぐ忘れちゃうんだよな。 予備を買って置いたような気がする…けど…

日立 ICカードリーダライタ (HX520UJ.J)

PC TV

Monster TV HDUSが届いたので、動作確認のためにカードリーダーが必要だ。 非接触型ならedyとかにも使えるのだが、B-CASカードには接触型ICカードリーダーが必要です。 住基カード、確定申告くらいしか使い道が思い浮かばないが…。とにかく注文しておくか。 …

爽やかな目覚め

今日も朝から涼しいな。 エアコンつけっ放しが苦手なオイラにとっては、今週は過ごしやすい。 窓開けて通勤。風が心地よい。セミの合唱が夏を感じさせる。

噂のUSB地デジチューナーが届きました。SKNET MonsterTV HDUS(SK-MTVHDUS)

PC TV

http://karinto2.mine.nu/blog/kuni/2008/07/monstertv_hdus_4.html ダビング∞で話題のPC用USB地デジチューナーが届きました。 注文した日に発送、翌日到着。というスムーズさ。 自分が買ったのはここでしたが、楽天はもう全部売り切れてますね。 friio持っ…

涼しい

昨日、今日はエアコンをつけずに眠れました。 朝も爽やかで気持ちいい。 車もエアコンつけずに窓を開けて走りました。 エアコン切ったら低回転でも楽に走れる。エアコンにすごくパワー喰われてたのがわかります。

コードギアスR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」

いろいろありますがー。 「二人っきりで会おう。」 虫がいいとわかっていながら友達を頼るしかないルルーシュと、それを受けるスザク。 この辺のやり取りは震えた。 拗れたまま分裂していくだけかと思ってたらなんとかなるのかなー? 最終回、「2人で協力し…

パンドラバッテリー対策されたPSPの新基板

PSP

ちょっと古いネタですが、たまにはPSP関連の記事も。 Emu on PSPさんで■新型基板のPSP-2000ではカスタムファームウェアが導入できない?と紹介されています。 DarkAlexもコメント出してるようです。対応できる…のかな?

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」 - ITmedia NEWS

DS R4

噂されてた件が現実に。ずいぶんと集まった(集めた?)もんだ。 楽天ではまだ売ってるなー。 欲しい人は買えるうちに買っといたほうがいいかと。 [rakuten:auc-sorafune:10000245:detail] [rakuten:pc-bank:10000629:detail] [rakuten:auc-sorafune:1000206…

F905iでNESエミュレーター

docomoに戻ってみて「やっぱiアプリ良い」と思った。SoftBank、auはそもそも選択肢が無さ過ぎる。 公式アプリはともかく、ユーザーが作ったフリーのアプリの充実度は素晴らしい。 すげーな、これは。音まで出てるとは。

ibisBrowserDXを試す

携帯でブラウジング?あんな情報量少ない画面で見たってイライラするばっかりだ。 と、思っていたのは昔の話。いまや480x864とモバイルノートPC並の表示領域があります。 つーことで、フル画面表示が可能なiアプリブラウザを試してみました。jigブラウザと並…

404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン

遅まきながら。ボンレスチキンを食べました。1ピース180円。 実物は写真より薄かった。チキンフィレサンドに入ってるやつの半分くらいの薄さです。 味はまぁまぁ。オリジナルチキンに比べてあっさりしてます。骨と皮が無いからね。 食べやすさ重視なので、子…

爆音

午後からすごい雷雨。雷成分多目。 かなり長い時間、ゴロゴロ言ってました。昨日、珍しく洗車なんかした俺に対するあてつけか。 家に帰ったら停電してたようで、家電の時間表示が00:00になってました。 スリープさせてたvistaも電源切れてました。 ちょっと…

蝙蝠と蝉

朝、車の横に蝙蝠が落ちていた。 家の周りに糞が落ちてるんで、どっかに居るなーとは思ってたのだけど。 小さいので子供かな?暑さで落ちてきたのだろうか。隣にはセミも落ちていた。 蝙蝠ってほんと動かないんで生きてるのか死んでるのかわからん。出勤前で…

F905iで動画再生 携帯動画変換君

今月はパケホーダイ適用なので、今のうちにいろいろ落としたり見たりするのだ。 ニコニコモバイルも見まくりだぜ! アニメとかお笑いとか少ないな…。著作権がらみか…。 再生してみましたが、うーんやっぱストリーミングだとこの程度か。高画質も試してみたけ…

洗車

濡れたついでにジョウロとバケツで車を水洗いしました。 CR-Vは随分長いこと洗車して無いので、皮を向いたように色が変わりました。

庭でプール

今日は庭でプール。4歳9ヶ月の子供にはもうプールが小さいです。 空気入れるところが3層になってるんだけど、一番上の層に穴が開いてるらしくて空気抜けてってるし。 水鉄砲を与えたらずぶ濡れにされました。

デジカメ専用防水ケース ディカパック/DICAPAC WP-400の使用感

デジカメの防水ケースも試しました。 Panasonic DMC-FX35にはWP-400が適応サイズですが、ケースはけっこう大きいです。 邪魔な部分(構造上は必要なんでしょうが)が多くて、コンパクトさは台無しです。 レンズ位置をちゃんと合わせないと、ズーム時にひっか…

携帯電話防水ソフトケース アクアトーク フレックスプラスレギュラー

[rakuten:aquatalk:397494:detail] 携帯を入れて持って行きました。使用感など。 えー、まずストラップをいろいろつけてるとケースに入れにくくて邪魔です。尖った部分があるとケースに穴を開けてしまいそうです。 できれば余分なストラップは外しておいた方…

石水渓

暑いので今週も川で水遊び。 午後から行ったので、いつもの場所には先客がいてバーベキューしてました。 なので、正規ルート?で岩の少ない泳げる場所へ行きました。幼児〜小学校低学年くらいの子を連れた家族が何組かいました。 小さい子を遊ばせるくらいの…

WAONとイオン銀行

電子を蓄積したりしそうなネーミング。(AEON-BANKです) ちょっと前からWAON(イオングループの電子マネーカード。チャージ上限2万円。)を使っています。 クレジットカード(後払い)があまり好きじゃないので、その場で支払が済むのはいいです。 ポイント…

今日もペッパーランチでペッパーライス。 本当は他のを頼もうとしたんだけど、財布に小銭しか入ってなかった…。

ベルシティ

ゲーセンにポケモンシールラリーもらいに行ったら、新しいシールがもらえるのは来週の月曜からだった! 手ぶらで帰るのも何なので、ポケモンゲットだぜ! 定期的に新シリーズを入れてくれてあるので、ポケモントレーナーとしては取らざるを得ません! そんな…

デジカメ専用防水ケース ディカパック/DICAPAC WP400 Panasonic DMC-FX35

水遊びのときにデジカメを持って行きたいけど、水がかかるのが怖い…。 ということで、気になっていた防水ケースの旧型?WP400が安くなっていたので購入。 [rakuten:4d:10005744:detail] Panasonic DMC-FX35を入れてみました。 ※写真、あとで載せます。 カメ…

アクアトーク フレックスプラスレギュラー(携帯電話の防水ケース)

[rakuten:aquatalk:397494:detail] アクアトーク フレックスプラスレギュラー(AQFP-R)399円x2 ブルーとピンクを購入。これから水遊びする機会が増えるので、あったら便利? 普段時計を持ち歩かないので時間を見るときはもっぱら携帯電話なんですが、この前…

microSD 2GB、USBメモリ 2GB

[rakuten:donya:10012486:detail] 上海問屋コラボのTranscend TSDN2GTF 749円 [rakuten:donya:10012168:detail] 上海問屋セレクト USBメモリ 2GB (T) [メ1] MicroSDは携帯用。SoftBank 820PとDoCoMo F905iの2台持ちになったので追加購入。 USBメモリはついで…

T-fal インジニオ コクーン テラコッタセット

オクサンに頼まれて注文。 実は20日にベルシティで15,800円の5%OFFで買ったのですが、その後すぐに楽天で送料込み12,580円(さらにポイント7倍)というのを見つけたので、買ったのを返品させてもらって楽天で頼みました。 [rakuten:c-life:914836:detail] 別…

いろいろ届いた。

通販で買ったものが届いた。

散髪

保育園に迎えに行って、そのまま美容院へ直行。 嫌がったので、ゲーセンで取ったポケモンを餌にして連れて行きました。 ママはすごく短くしたかったみたいだけど、スポーツ刈りとか嫌なんだよなー。そこそこ短くしてもらいました。 最近は慣れてきたせいか、…

シェイミ帽子

※F905iで撮影 シェイミ スカイフォルム。Tシャツもあるので両方着て映画行ったら「どんなポケモン好きなんだよ!」 映画見に行くと、レジギガスやシェイミといったレアポケモンがもらえるんですが(DSゲームのデータ)、うちの子は 「そんなん、もうもっと…

本日の釣果 ベルシティ

スーパーDXコロッとまんまるぬいぐるみ 〜進化コレクション〜シリーズ。のフローゼルとhttp://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/07/45101.htmlのゴウカザル。 2千円使った。位置合わせがなかなかうまくいかなかったんだよ〜。