2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の沖縄旅行

楽しかった。 大きなトラブルも無く(事故はあったけど)、行きも帰りもスムーズだったのですが… それだけに、そのへんへ遊びに行って帰ってきた感じ。「昨日、名古屋行ってきたわー」とかそういう感覚。

寒い

沖縄が30度超えてたのにこっちは17度。約半分じゃねーか。 寒い。長袖長ズボンのパジャマ着て寝たよ。 なのに、エアコンつけるって勘弁してー。クールビズも何もあったもんじゃない。 頭が痛くなります。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ メタリックブラック JMX-350 MBK出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2005/09/20メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る安くなってたので(現在1,500円)紹介。送料も無料。 毎日使…

チートコード

R4

コメントから抜粋。 r4 初心者 2008/09/27 19:48 いきなりの投稿、すいません どうしてもテイルズオブイノセンスのチートコードがオンになりません? コードを設定しているのにゲーム選択画面で『升(Y)』が出ません 良かったら教えてください 『升(Y)…

コードギアスR2 FINAL TURN「Re;」

そういや、TURN 24「ダモクレス の 空」の感想書くの忘れてた。 ナナリーが自力でギアス解除?してたけど、ギアスをかけた者が死んでもギアスの効果は残るのか? で、最終回。 やはりそういうことか、という感じではあった。 けど、最期はあんな方法しかなか…

帰宅

どれだけ楽しい旅行でも、家に帰ってくると少しほっとするんですが。 今年に限っては全くそんな気が起きませんでした。 「もっと遊びたかったよ~」という気持ちでいっぱいです。 あまりにもあっという間に夢のように過ぎてしまいました。 それだけ、楽しくて…

日曜の夜だというのにガラガラでした。閉めてるのかと思った。 メニュー見て納得。(というか思い出した。)基本的に高いんだよ、この店。 基本的に2,000円以上のメニューしか無い。家族4人で1万円が基本じゃ、庶民は気軽に来れないよな。 皆は寿司を頼みま…

JALで那覇空港からセントレアへ

帰りの飛行機を待っているときに見たポケモンジェット。 自分たちが乗ったのは737-400でした。 ボロっ。行きのANAが良かったせいで余計にぼろく見える。 通路が1列で左右3席。通路が狭いので飲み物のワゴンが出るとトイレへ行けません。 音がすごくて会話も…

やっぱりA&W

沖縄へ来たら一度は食べておかないと。空港3階のエンダーへ。 すげー並んでルー。モッツアバーガーコンボを注文。チリチーズカーリーポテトにルートビア。 チリチーズはあまり辛くなくて辛いのが苦手な人も大丈夫。ルートビアのサロンパス臭が鼻腔をくすぐり…

空港へ

帰りの飛行機はJALです。今年は席を確保してあるので安心。 スーツケースを預けようとしたら、先にチケットを取ってきて下さい、とのこと。 JALさんよ、これじゃチケットレスじゃねーじゃんか。

沖縄アウトレットモールあしびなー - アウトレットモール/ショッピングセンター/沖縄土産

飛行機まで時間があったので、空港近くのアウトレットモールに行きました。 暑い。すげーむし暑い。 日曜なのにけっこう空いてました。 何か目的の品があって行くにはいいけど、ぶらっと見に行くと時間を潰すところがなくて困ります。 商品は安かったようで…

日航アリビラをチェックアウト

帰りたくないが10時ごろにチェックアウトしました。 今回アリビラは2回目ですが、前回に比べ非常に満足しました。 部屋は広くて設備がいい、レストランも良かった。スタッフは優しかったし、ビーチがめちゃくちゃ楽しい。 今回は天気が良かったので必要あり…

カジュアルブッフェ「ハナハナ」 | ホテル日航アリビラ【公式】

最期の朝食は、昨夜ディナーを取ったハナハナにしました。 朝食券だと今回朝食を取った3つのレストランから選ぶことになります。 バイキングですが、昨日の朝食のベルデマールより和食もあって品数が多いです。 正直こっちの方がいいんじゃない?

最終日

帰りたくないー。

カジュアルブッフェ「ハナハナ」 | ホテル日航アリビラ【公式】

アリビラ内にあるレストラン。 >ハーブと沖縄旬野菜を多彩に盛り込んだブッフェメニューと新鮮な沖縄素材の美味しさを活かした魚介や肉のグリルメニュー だそうです。ビュッフェでメインは好きなものを注文(メイン無し、ビュッフェのみも可)します。 メイ…

むら咲むら

Gala青い海から近いみやげ物屋+体験施設。割引券が合ったので行ってみました。 とにかく臭ーい。牛かなこれは…。近くで飼ってるようです。駐車場から施設内まで全て臭かった…。 折角なのでシーサーの色付けに挑戦。 はじめは子供に好きなように塗らせてたん…

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

Gala青い海にあるレストラン。僕は塩ソーキそばを注文。オクサンはちょこっと小鉢。 塩ソーキはあっさりした塩味、乗っている肉は焼いてあって香ばしいです。普通のソーキそばとは一風変わっていて美味しかった。 パーラー「ぶーげんびれあ」で、塩ソフトも…

日航アリビラ ビーチがめちゃ楽しい

朝からプールへ行きました。朝から入ると水が冷たーい! 途中から海へ行きました。ビーチはプールから階段を降りてすぐです。 アリビラのビーチの右の方は岩場になっていて、干潮時には岩場に残された生き物たちが見られます。 蟹、海老、熱帯魚が間近で見ら…

ブラッスリー「ベルデマール」 | ホテル日航アリビラ【公式】

朝食が取れるレストランの中では一番人気だという噂。洋食バイキングです。 7時ごろにいきましたが並んでいて少し待ちました。夏休みだと30分近く待たされるとか。 ということで期待したのですが、品数はけして多くありません。 この日はオムレツを焼いてま…

沖縄旅行 3日目

今日は特に予定無し。プールと海で遊ぶぞー。

今日はちょっと曇り。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

夕食は日航アリビラから数分の距離にあるハワイアンレストランへ。移動にはタクシーを使いました。 ハワイアンですが、沖縄料理もあります。アヒポキ丼が有名だそうです。 食べちゃってますが。 パイナップルとハムのハワイアンピザ。暖かい果物の料理は苦手…

日航アリビラ プールとスパ

夕飯まで時間があったのでプールへ。今日はオクサンも一緒に3人で行きました。 プールからスパへ行ってみました。受付でお金を払って(部屋付け可)ロッカーのキーをもらいます。大人は1,400円。 打たせ湯やジェットバスのような仕掛けと、サウナがあります…

事故

信号で停まっているところに追突されたようです。結果的に大したことが無くてよかった。

道の駅 恩納

ドラゴンボールをゲット。ドラゴンボールZもゲット。でも店員いないw 子供をトイレに連れて行って戻ってきたら、もう1台の車(妹さん家族+お義母さん)がぶつけられたとの電話が入りました。 慌てて迎えに行きます。 (店員が戻ってこないので、ドラゴン…

名護パイナップルパーク

子供がいなかったら絶対行かない観光施設w 1回行けば充分です。(これで2回目) けっこう混んでました。駐車場はほぼ満車。みんな何を期待して来てるんだ?観光バスと海外のお客様が多いようでした。 カートが新しくなってました。乗ってるだけで運転できな…

沖縄家庭料理のお店 - 美ら海キッチン ぱぱいや

ここ数年は道の駅に寄ることが多かったのですが、今回は違うところにしてみました。 水族館から数分のところにある飲食店ぱぱいやです。観光客目当ての派手な外観(失礼)ですが、地元のタクシーが停まっているので期待できそう? 人数が多かったので2階席へ…

沖縄美ら海水族館

沖縄旅行中は基本的に観光しないんですが、ここだけは毎回行ってます。 8時半からやってるんですね。魚たちは早起きだ。 子供はパンフレットを集めるのと、写真を撮るのが楽しかったようです。もっと魚見ようぜ…。 本館の外にはウミガメやマナティ、イルカの…

道の駅 許田

水族館の割引入場券を買いに道の駅に立ち寄りました。1,800円→1,550円だったかな? たまたまなのか、閉まっている店があって寂れた感じでした。(元々古いけど)

沖縄旅行 2日目

朝食は日本料理・琉球料理「佐和」 | ホテル日航アリビラ【公式】。 定食でした。飲み物と水菓子はセルフで、紫芋のサーターアンダーギーを揚げてました。揚げ立ては美味しいです。 本日は美ら海水族館へ行くことにしました。 石川から許田までは高速を使い…