2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]車載用FMトランスミッター LAT-FM311U

Logitec 車載用FMトランスミッター ブラック LAT-FM311UBK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2008/05/20メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る

Windows Genuine Advantage Notifications インストールウィザードがうっとうしい。

PC

Thinkpad X60に突然表示されるようになった。なんで今頃? 「お使いのWindowsが正規の製品で無い場合、定期的に通知が表示されますので、適切に対応し偽造ソフトウェアによるセキュリティ上の脅威から身を守ってください。 正規の製品でもインストールするま…

指導と成長

「この子はなかなか気が利くな。」と思う子は放っておいても育つ。 自身で勝手にレベルアップして強力な技や呪文を身につけていくタイプ。 そんなことを考えていて、タムリン(エメラルドドラゴン。RPGの名作。)を思い出した。 エメドラの仲間は基本的に自…

ニコニコ動画がー!?

web

ものすげぇ久しぶりに見てるんだがプレイヤーが新しくなっていた。 で、http://www.nicovideo.jp/watch/1240300522?index_top_osusume すげぇよ。わけわかんねーよ。

今日のGoogle

web

イカスな。なんで今日?と思ったらモールスさんが生まれた日らしい。

HDDを交換しました

PS3

手順とか詳細はITmediaのプレイステーション3のHDDを交換してみましたが詳しいです。 注意点としては、ネジが固めなのでネジをなめないようにサイズの合ったドライバーを使いましょう。 Thinkpad X60に入ってた40GBのHDD(Thinkpad X60の内臓HDDをPS3に移植…

人を育てるのは難しい

「この選手達じゃ勝てない!もっといい選手じゃないと無理だ!」と言う監督がいたとします。 自分としては、 「あなたは育てる能力が無いんですね?いい選手を連れてくればあなたが指揮しなくても勝てますよ。」と言い返してやりたい。 のだが… どんな選手・…

アピタ

その後、アピタで大怪獣バトルをプレイ。ベルシティやロックタウンだと他にプレイしてる子がいて待つこともあるけど、アピタや近所のイオンではプレイしている子を見かけること自体がほとんど無い。 ナルト、ドラゴンクエスト、仮面ライダー(ガンバライド)…

古本ダッシュへ行く

太陽は出てるけど雨が降っている。子供と遊びに出かけました。 古本ダッシュでデータカードダス大怪獣バトルのカードを物色。 子供がほしがっている最近のカードはあまり無い。古いけど持ってないカードを購入。 これで第3弾までの怪獣カード(カード全種で…

イオンスーパーセンター

先週借りていた漫画を返すついでに食料品を買いに行きました。 今週も漫画レンタルが半額(1冊40円)だったので、鉄鍋のジャンR、史上最強の弟子ケンイチ、小日向海流などを借りてきた。 あんまり流行ってないのかなー。買うほどではない(物を増やしたくな…

mont-bell ウインドジャケット

アウターが黒ばっかり。明るい色の春用のジャケットが欲しいなぁ。 mont-bellで試着したウインドジャケットがなかなかいい感じだったので買ってしまいました。 ポイントが1600ポイントほどあったので9,500円くらいで買えました。 着てみた感じがぴったりだっ…

万豚記

お昼はベルシティの万豚記に行きました。 系列店(アスト津の萬力屋)には行ったことあるんだけど、ここは初めてです。 メニューとか似てますね。際コーポレーションは紅虎餃子房やってるところか。あそこはいいイメージ無いが。(ベルシティの紅虎餃子房も…

ベルシティでデータカードダス大怪獣バトルNEO

毎週恒例のカードゲーム。 ベルシティのナムコランドは第4、5弾が混ざってて、第4弾のウルトラヒーローレアのキングジョースカーレットが出ました。 初スーパーコンボカード。ウルトラマンではなかったけども。 最近は1人でゲームできる(テクニックは無いけ…

忙しいんですよ

HTMLタグをポチポチ。うっがー! こういう仕事は種類の違う別の仕事と掛け持ちできねーよ!本職じゃないし。

草なぎメンバー

web

SMAPの草なぎメンバーがタイーホされたよ! http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090423/33360.html 地デジだめぽ!俺タイホ! http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231015008-n1.htm

HORI プロテクトケースDSi ラバーコートタイプ マットホワイト レビュー

久々にDSに関する話題。 DSi用のハードケース「HORI プロテクトケースDSi ラバーコートタイプ」を買ってきました。最近流行の?ラバーコーティングタイプ(DSi本体のような質感)です。 色味も本体とほぼ同じです。使っているうちに黄ばんだり汚れたりはしそ…

ヤマダ電機

ポイントの有効期限が切れそう(=つまり1年以上ヤマダで買い物してない)だったので、行ってきました。 携帯に2000ポイントほどあったので、DSiのケース(プロテクトケースDSi マットホワイト)をポイントで購入。 カードも持っているので電池を買って…

中華そば なかむら

久しぶりになかむらへ行ってきました。 10枚集めると600円分として使える券が溜まっていたので使いまして、単品950円もする五目そばを注文しました。

ピネード ロールケーキ

ピネードのロールケーキを食べました。 うまー。 津のケーキ屋の中では相当に美味いんだぜ、ピネード。トライフルも好物です。

あいかわらず

忙しい。夜遅くまで残業しているわけでもないが、精神的に疲れる。 ストレスフルな疲れでもないが、やってもやっても追いつかない状態がいつまで続くんだろうか。みたいな。

スチームレンジでヒレカツ

夕食に豚ヒレ肉を日立 加熱水蒸気オーブンレンジ デリシャス調理 ヘルシーシェフ MRO-DS8で調理しました。 前回は熱を入れすぎて硬くてパサパサになってしまったので慎重に。加熱水蒸気メニューのヒレカツで弱にして、残り10分くらいで止めて様子をみてみま…

サイエンスシティ

保育園友達のいつもの4家族で公園へ遊びに行きました。 すごくいい天気だったのでたくさんの人がいました。 うちの子はお弁当が楽しみで仕様が無かったらしく、着いたときから「お弁当、お弁当」ばかり言ってました。 どうにも自分の弁当が嬉しくて自慢した…

オクサンのお母さんの誕生日

一緒にBANDOL(バンドール)で昼食を食べました。 珍しく子供が「ばあちゃんちに行くー」と言うので子供を預けて、オクサンは美容院へ、自分は自宅待機。 久しぶりに完全に一人の時間。 VF-25Fのスーパーパーツを装着しよう…とか思ったけど結局ぼーっとして…

北海道を落とすとどう跳ねるのか?

web

春のアニメ

忙しくて眠たくて何にもしてない。ようやくちょっと見れた。 ・グイン・ザーガ…あのグインがアニメ化!? 20巻ぐらいまでは読んでたんだよな…相当前だな(汗 こんな壮大なのどうすんだよ。と思ったんですがまぁNHKなんでそれなりに。 ファンタジーなので当初…

こつこつラーメン

久しぶりに行ってきました。津餃子とのセットを注文。津餃子、うわさには聞いてたが、食べるのは初めて。 ちなみに津餃子とは【1】直径15cmの皮を使用 【2】油で揚げるだそうです。つまり大き目の揚げ餃子ってことだね。 揚げ餃子自体好きなのでまぁ美味…

忙しい

4月に人事異動があって。そのせいで自分の担当業務以外の業務もしなければいけなくなって。 慣れればどうってことない仕事なのだけど…慣れてないので大変です。 自分本来の仕事が処理できなくて溜まっていくー。 そんなわけで日記の更新も滞りがちです。すい…

今年日食があるそうですが

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X出版社/メーカー: ビクセン発売日: 2009/04/25メディア: Camera購入: 60人 クリック: 1,449回この商品を含むブログ (24件) を見るこんなもんあるのかー。

本城山公園 2日連続

子供の希望で今日も遊びに行きました。 昨日崖から落ちてできた擦り傷と筋肉痛で体中が痛い。 くっ、痛みと恐怖心で昨日の様なアクロバティックな動きができない!

ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー

ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー - コミックナタリー 神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/11メディア: コミック購入: 11人 クリック: 62回この商品を…