2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンゲーム 大スランプ

イオンへ行く用事があったので着いていった。 ゲーセンで失った感覚を取り戻すためにチャレンジ。 取りにくいことはわかっていたのに。またムキになって注ぎ込んでしまった。 5千円くらい使って収穫無し。 やってしまったぁぁぁあああ。自己嫌悪。

WBFS Manager 3.0が動いた

Wii

昨日のWiiの不調はSDカードにも原因があるようだ。 PCでディスクIOエラーが出たり、WiiでSDを読みに行くと止まったりする。 本体が4.0JになったことでSDHCも使えるようになったのでSDカードを新しいのにした。 そうこうしているうちに、Wiiでフォーマットし…

Home Brew Channelが起動しない

Wii

ショッピングチャンネルに入れて、USB Loaderも動く。ただ、本体バージョンは3.2Jのままなので、いろいろと使えない機能がある。 なかでもSDHCカードの使用とチャンネルの並び替えが出来ないのが悲しいので、Firmware-Updater_4.0を使ってみた。 これは4.0の…

クレーンゲームのスランプ

河芸のイオンスーパーセンターへ行った。 景品のショボイゲーセンがあるのだが、昨日のスランプを打ち砕くべく挑戦。 元々アームがゆるすぎる&景品がショボイため、ここではほとんど遊んだことは無いのだが・・・・・やっぱり駄目。全然取れない。ガックリ。

欧風家庭料理 BANDOL(バンドール)

オクサンのお母さんが旅行に行ってお父さん1人らしいので、夕飯を一緒に食べに行きました。 シーフードピザとハヤシのオムライスが美味しかった。

ケイ・キャット鈴鹿店で惨敗

釜揚げうどん 権兵 セントレイクタウン鈴鹿でお昼を食べて、3週間ぶりにケイ・キャットへ。 久しぶりだし、今日はやるぞー!と勢い込んでいったのだが・・・・・取れない。全然取れない。 結局5千円ぐらい使って収穫ゼロ。 こんなに使って何も取れなかったの…

WBFS Manager 3.0 認識しない

Wii

USB Loaderは使用できた。ゲームのジャケット画像を表示させたりゲーム名を日本語にするためにPCからUSB-HDDにアクセスしてみる。 PCにWBFS Manager 3.0をインストール。USB-HDDをPCに挿してWBFS Manager 3.0を起動。 するが、PCでHDDを認識しない。(大容量…

USB Loader v1.5

Wii

今週はWiiで遊んでました。 今更ですが、USB Loaderを導入してみました。 簡単に言うと、WiiにUSBメモリやUSB-HDDを挿してそこからゲームを起動しちゃうものです。 メディアを使わないのでWiiのピックアップを傷めない、メモリやHDDからの読み込みなので起動…

Windows7

PC

Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/10/22メディア: DVD-ROM クリック: 32回この商品を含むブログ (13件) を見るWindows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)出版社…

仕事から帰ってくるとなぜか蛍を見に行くことになっていた。 夕飯食べてTV見ているうちに忘れるだろう。と思ったら婆ちゃんに「まだ見に行かへんの」と5分おきに電話する始末。 そんなわけで、食後の散歩に出かける羽目になった。 爺ちゃんの畑やザリガニ釣…

CIOS36 rev10のインストール

Wii

ウルトラマン一辺倒だった子供ですが、最近ポケモンへの興味が復活してきました。 そこで埃をかぶっていたWiiの電源を入れてポケモン牧場を起動してみました。 「7ヶ月ぶりだね」そんなに経ってたかー。子供はユカリのことさえ忘れてました。 久しぶりに訪れ…

収穫祭

オクサンの実家で収穫祭(という名目の飲み会)をするというので行ってきました。 うちの子とオクサンのいとこの子達で大はしゃぎ。 自分は開始1時間で酔っ払って寝てました。

ウェンディーズ スパイシーチリチーズバーガー

チリと言ってもここのはそんなに辛くない。と油断してたらハラペーニョが辛ぇー!

キャッツカフェ

イオン四日市北ショッピングセンターはセルフコートと店舗外にレストランが数件。 どこもイマイチなので、久々にキャッツカフェに行ってみた。 ランチ(シーフードフライとハンバーグ)を注文。 衣が分厚くて素材の味は良くわからず。衣自体がメインで海老や…

イオン四日市北ショッピングセンター

オクサンが買い物している間、子供とゲーセン。 クレーンゲームで散財。取れないのに無謀に繰り返してしまった。 反省。

とり焼の店 ふじがおか

久しぶりに行った。たらふく食べた。 金曜日はけっこう空いてるね。

はやて×ブレード 新刊

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス) はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見るウルトラジャンプに移ったの…

その他、今日やったこと

深夜にTVを見るのに常用しているワイヤレスヘッドホン(SONY MDR-DS3000)がチャンネルが左右どちらかだけになったり、ボリュームを変えると明らかにノイズが乗る。 ってことで、ハンダでも取れかけてるのか?とバラしてみたが基盤素人にはさっぱりわからず…

丸亀製麺 鈴鹿店

お昼は最近ちらほらと見かけるセルフ方式のうどん屋へ行きました。 丸亀製麺 鈴鹿店 - 鼓ヶ浦/うどん [食べログ] うどんを頼んで、天ぷらやおにぎりから好きなのを取って会計する方式。釜揚げうどん 権兵 セントレイクタウン鈴鹿とかと同じ方式。 比べると、…

メインマシン(Pen4-630 WinXP)が突然「Cドライブをフォーマットしますか?」

PC

一昨日の夜いつものようにPCを立ち上げたら様子がおかしい。 デスクトップのアイコンがやけに少なく、タスクトレイに表示されるはずのアイコンがない。 そのうえ、「ドライブCのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?」…だと…

戦士の休息

疲れたので休み。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

痛いニュース(ノ∀`) : DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明 - ライブドアブログ 一般的なMMORPGみたいになったら、それはドラクエじゃなく「ドラクエオンライン」では…と思ってたので、個人的にはこれでいいんじゃね?とは思うの…

ZEN STONE PLUS スピーカー内蔵モデルが届いた

Amazonからの出荷が遅れていましたが、今日ようやく届きました。3,480円。【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2009/06/03メディア: エレクトロニ…

土日も返上して

さらに今日は早出。 でもって動作検証やら説明やら、なんだかんだで忙しい。 まぁでもとりあえず一段落。気分的には落ち着いた。 土日休めなかったので一段落したら休もうと思ってたのだけど。 一段落して気分的に楽になったし、休んでも特別にすることもな…

今週は仕事だったので

子供と遊べなかったのでちょっと残念。 そんな子供は美容院で散髪してきて、顔がおっきくなってました。 夏向けにさっぱりした。

今日も出勤

昨日に引き続き休日出勤。 今日は忙しかった。特に午後から忙しくなって、なんとか8時半には最低限の設定が終わった。 疲れた。

休日出勤

珍しく休日出勤。 土曜日の朝は道が空いていていいなぁ。 夜までかかるかと思ってたけど今日の分は6時ごろに終了。

システム導入

ビッグプロジェクトを任されたので。 ほぼ1人でいろいろと指揮監督。 ってことで残業。

仮面ライダー クライマックスヒーローズ

カブトを最後に平成ライダーのゲームって出なくなったよなー。(つまり、電王、キバは出てない) と、思ったら [rakuten:auc-wsm:10009969:image] こんなん出るのか!しかもPS2! バンナムが作ったカブトはゲームとしてもけっこう面白かった。 http://www.ba…

忙しくて疲れるんだ

オーンザロー だーれもたびのとちゅうー ほーんとーのーじぶんじしんであるたーめー。 デビット伊東はねぇよなぁ。 明日夢が変身後は頭身変わりすぎ。斬鬼さんや轟鬼、天鬼は良かったね。 寿司で変身するヒーローもいるくらいだしな。 [rakuten:i-tengoku:10…