2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

APN disablerで3Gを切る

http://www.juno-e.com/iphone/wi-filan/ このツール(プロファイル)を使うと、3Gでの接続ができなくなります。Wi-Fiでしか接続できなくなるので、無線LAN環境があれば通信代は別途発生しません。 これで、月額1,044円に抑えられる! ・・・なんですが、大…

iPhoneの維持費用を考える(月額を抑えて使う)

iPhone 3G 16GBをiPhone for everybody キャンペーンで新規で購入しました。 端末代金はスパボ一括で11,800円でした。(ただともキャンペーンで5千円戻ってくるのかな?) 購入時の縛りとしてWホワイト(+980円)+基本オプションパック(+498円)に加入させ…

こどもの怪我

怪我をした日はぶつけたのと麻酔注射でタラコくちびるでしたが、徐々に腫れも治まってきました。 唇の上を3針、口の中を2針縫ったんですが、傷跡が痛々しい…。 保育園からは様子を伺う電話があったそうですが、オクサンと爺ちゃん婆ちゃんは「子供が休んでる…

iPhone ダイヤテック Dockコネクタショートケーブル for iPod IPJSC

頼んでおいたiPhoneの周辺機器が届きました。 [rakuten:valumore:10062269:image] AppleやSONYの製品は細かな部分のデザインにも凝っていて、単なるコードの1本にもこだわりを感じます。 海外製品の無骨でやたらデカイACアダプタに慣れていると新鮮に感じる…

iPhone 3G 8GB 新規スパボ一括 1円

今日、自分がiPhoneを買った携帯電話屋の前を通ったら 「本日、iPhone 3G 8GBが1円!」 ・・・・・orz ぼ、ぼくのは16GBだから、別に悔しくなんかないんだからねっ!

架空請求 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨日、docomo携帯に届いたメール。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2009/7/29 15:29 【重要なお知らせ】(株)リードシステムの伊藤と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)ファインネットより、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの…

アイクロップス

アイクロップス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/07/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (4件) を見る

ケースや周辺機器をいろいろと購入

ネットでの評判を調べていくつか購入。SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black出版社/メーカー: SwitchEasyメディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 121回この商品を含むブログ (27件) を見るFILCO iPodDockコネクタショートケーブル iPod,iPhon…

保育園で怪我 5針縫いました

昼休みにオクサンから「子供がぶつかって口を切って、縫わないといけないらしい。保育園から電話があったので今から病院へ行ってくる。」と連絡があった。 いつかはこういうこともあるだろう。と思っていたけどいざとなると動揺する。 オクサンから連絡が来…

iPhone 3G 16GB ファーストインプレッション

これは面白い。使っていて心地よい。 操作して、見て、楽しい。この感覚はすごい。感心する。 ウェブブラウジングも使用に耐える。低解像度=駄目、と思い込んでいたけどスムーズなスクロールと拡大縮小で複雑で重いページでなければ十分に見られる。 (と、…

ケースと液晶保護シート RAY-OUT RT-P1C2/W

光沢ピッカピカなiPhoneはいかにも傷つきそうなので、とりあえずケースと保護シートを買ってきた。 タッチパネルだし、ストラップホールが無いのでこれは要るよな。 [rakuten:dtc:10021363:image] 事前に調べてなかったし、選ぶほど品数も無かった(津エイデ…

夏風邪

数日前から咳をしているので、念のためいつもの病院に連れて行った。

iPhone 3G 16GB 衝動GUY

ふらっと携帯売り場を見たら、iPhone 3G 16GBの新規がスパボ一括11,800円だった。(8GBは9,800円だったかな。売り切れてた。) VAIO type Pを買ったばかりだが、物欲が(ゴーと吹かして)急上昇した。 店員のおねーさんに料金プランを聞くと、最低で月額が約…

衝動GUY

初林檎です。 S?なにそれ?

めだか取り

近くの用水路にめだかがたくさんいるのを見つけました。 夕方、雨が上がっていたので散歩がてら取りに出かけました。

VAIO type P Xp化後にインストールするもの

公式のドライバとソフトウェアをインストールすると、タイプに関係なくいんすとーるされてしまいます。自分のVGN-P80Hにはワンセグがついて無いのでモバイルTVを削除。 Xp化してしまうとインスタントモードも使えない。インストールしてフォルダも作ったが起…

Windows Home Xp Sp1を使ってVAIO type PをXp化する

リカバリディスクを作成したので、これでようやくVAIO type Pを使うことができます。 が、Vistaをカスタマイズするのが面倒になってきました。 HDDが遅いせいで何をするにも時間がかかります。Vistaをカスタマイズして使えるようになるのにまた1日や2日はか…

VAIO type P リカバリディスク作成

早く使いたいけど、typePにはリカバリ用のディスクが付属していないので、先ずはリカバリディスクを作らないといけません。 外付けのUSBドライブを接続してバックアップ。 DVD-R2枚にシステムごとバックアップします。それなりに時間がかかります。 リカバリ…

VAIO type P(VGN-P80H/W)が届いた

昨日発送通知メールが来ていたので今日届くかなー?と思ってました。 あれですね、買う前が一番楽しいというのは本当ですね。注文したらなんだか異様に冷静になってしまって「あぁ今日届くのか、ふーん。」てな感じ。 夕食食べて一段落してから開封しました…

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で昨晩死去

http://www.anido.com/html-j/news2009-j.html な、なんだってぇーっ?!

VAIO type Pについて

pc

ブツが到着する前にいろいろと情報を集めています。 店頭販売モデル(AtomZ520+HDD、Vista)を初めて起動したときの遅さに驚愕した。って人が多いなぁ…。 ちょっと触ったら速攻でXp化だな。 メモリを2GB積んでるのでVistaのReadeyboostは効果薄。まぁXp化す…

眠たすぎる

溜まっていた先週分の日記を書いていたら午前4時でした。 眠てぇぇぇ…。

VAIO typePがやっぱり欲しい・・・ので買った

PC

いったん諦めたつもりだったけど、ネットでいろいろと見ているとまた欲しくなってくる。 でもって、メーリングリストに投稿してみたら、国王殿からこんな感じで返信をいただいた。 確かに、【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】これがIntelの次世代Atom「Lincro…

皆既日食

もちろん、自分が住んでいるところは部分日食ですが。 観察用の日食グラスを買ったので活用しないと。とは言うもののあいにくの曇り空。 11時前にかすかに雲の隙間から細い三日月のような太陽が見えました。 曇ってたけどかなり暗くなったような気がします。

うなふじ

疲れたので夕飯はどうしようか…と思っていると、おふくろがうなぎを食べに行くというので一緒に行くことに。 昨日は土用の丑の日だったけど今日は空いてる…かと思ったらいっぱいでした。少し待って店内へ。 基本的に丼なので、上うな丼を注文。この店では何…

めだか取り

朝から出かけて疲れたので少し昼寝。夕方に散歩をかねて田んぼにめだか取りに出かけました。 たかが、めだか。と言っても野生のめだかはものすごくすばしっこいです。目視してから直接すくうのはまず無理。 見つけたらすぐ川底に隠れるので、アタリをつけて…

まかないや

劇を見た後、お昼を食べに行きました。 http://www.kujimag.com/tim/7zp8nw620944.htm あいかわず美味しいんだけど、ランチはあまり代わり映えしない。 酢豚は肉が固め。鮭とじゃこのレタスチャーハンはやっぱり魚臭い。この辺が改善されるとものすごく良い…

劇団銀河鉄道 ヘンゼルとグレーテルを見に行ってきました

劇団銀河鉄道のぬいぐるみ劇を見に行ってきました。 場所は三重県総合文化センターの中ホール。満員では無かったけど9割方入ってました。 ヘンゼルとグレーテルと言うと、お菓子の家に魔女が出てきて…というストーリーは同じですが、意地悪な継母は出てこず…

土用の丑の日

オクサン実家を出た後、ベルシティに寄ってお昼を食べて買い物をして帰宅。 今日は土用の丑の日。だけど、こういう日のうなぎって美味しくないよね。 と言いながらも無いのは寂しいと思って、1尾だけ買ってきました。1,280円。 酒を振ってフライパンで弱火で…

ローゼンボルグのピザ

昨夜は久々にオクサン実家に泊まりました。子供は別室で爺ちゃん達と寝てたのでゆっくり寝られました。 朝食に亀山駅前のhttp://www.kujimag.com/gim/gim_HTML/gim_22136.htmのピザを頼んでおきました。 水菜と生ハムのピザを注文。 美味しい・・・んだけど…