2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 第7、8巻

面白…い? と、思っていたが、気になって一気に借りてきてしまった。 描写力のせい(ちゃんと調べて描いてるんだろうけど、技術や理屈で緻密に描くタイプじゃ無さそう)で、宇宙のリアルさがイマイチ伝わってこない部分があるんだけども、最先端の宇宙開発を…

おやすみプンプン 第6巻

またかよ。 プンプン一族がグダグダやってるだけの漫画になってまいりました。 高校生ぐらいの男子のリアルな感情、というところはスゴイのだが、駄目人間が何もしないでグダグラしてるだけの漫画とも言えるわけで。 3巻からずっとこの調子で、時間は何か起…

インフルエンザ4日目

もう随分と元気なのだが…今日も室内で遊ぶ。

今日のつぶやき 100130 Sat

09:49 歯医者で検診待ち。 いつも空いてるんだけど、今日は珍しく待たされている。 Powered by twtr2src

インフルエンザ3日目

もう熱も下がり、ずいぶん元気に。 っても出かけるわけにはいかないので室内で遊ぶ。

ディズニー携帯の修理と外装交換

オクサンの携帯の修理と外装交換のために河芸のsoftbankへ。 店員のおねーさんがスゴクいい感じの子でした。 やるなsoftbank。侮っていたわ。

歯医者(検診)

治療が必要なところが3箇所見つかったのでしばらく通院。

今日のつぶやき 100129 Fri

20:21 Chromeの拡張機能「Chrome Bird」はなかなかいいな。 改行できるし。 22:09 @jagdteufel 「んあばとうあ」が! しまったーこの間東京で、行こうとか言ってたのにー! [in reply to jagdteufel] Powered by twtr2src

加湿器 ダイニチHD-RX509-T

今使っている加湿器は5年ほど前に買ったSHARP HV-P70CXです。 加熱気化式ですが、手入れが面倒なのと古くなったので新しいのを買うことにしました。 ざっと調べてみるとSANYOかダイニチが人気らしい。高額な国内一流メーカー品より評価が良いとは…何も調べず…

インフルエンザ2日目

今日は自分が休んで世話をすることに。 今朝は37度台で比較的元気そう。本を読んだり絵を描いたり、おとなしく遊ぶ。 そのままずっと熱は上がらず。食欲も少し出てきたようでおにぎりを少し食べていた。

今日のつぶやき 100128 Thu

08:41 iPadついに出た。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100128_345308.html 見た目はまんまでかいiPhoneやなー。1024×768で700g、10時間駆動には惹かれる。 08:44 しかし、デスクトップ4台、ノート2台もあって、正直持て余しているので、もう買え…

新型インフルエンザ

出勤途中に電話があって、子供がえらがって微熱があるらしい。 オクサンはそのまま帰宅することになった。 木曜日なのでかかりつけの病院は休み。近所の診療所で見てもらったら、インフルエンザだった。 今週に入って保育園で再発してると聞いていたが今頃か…

今日のつぶやき 100127 Wed

13:00 @sanotomo808 行ってらっタイ。by次籐 [in reply to sanotomo808] Powered by twtr2src

今日のつぶやき 100126 Tue

21:33 @sanotomo808 そうか、今日だったカー! discasのレンタル取り扱いは27日だが、予約ではないので送ってもらえるかどうかは不明だ。 [in reply to sanotomo808] Powered by twtr2src

今日のつぶやき 100125 Mon

15:38 @sanotomo808 寝仏の前で胸に傷のある男とスカイラブハリケーンタイ! [in reply to sanotomo808] 16:11 @sanotomo808 レス以外の何物でもないが、次籐洋も安心タイ。 17:15 サノサン、いつまでタイランドで修行だっけ? 21:11 @sanotomo808 自分の場…

eneloop スティックブースター(KBC-D1 AS)

発売が延びていたeneloopのスティックブースターが届きました。 携帯やiPhone、DS、PSPの充電に使えるバッテリー(単3のeneloopを2本入れて使う)です。 KBC-L2との比較。思っていたよりけっこう長くて太いです。給電オンリーで充電機能は無し。 USBコネクタ…

ケーブル(ステレオミニジャック)

最近、車の中でiPhoneを使ってネットラジオを楽しんでいます。 カーオーディオの外部入力端子に繋いでいるのですが、ステレオミニジャックがきちんと挿し込めず、モノラルになったり雑音が入ります。 どうもコネクタが奥まで差し込めないようなので、別のを…

散歩

カモ?に餌やり。 ずいぶん餌付けされたのか、近くまで寄ってくるようになってました。 さすがにアヒルのように手から直接食べたりはしないけど。

今日のつぶやき 100123 Sat

14:25 リツイートで知らん人の投稿とか出てきて、もうついていけん。 ワシにとってtwitterはタイムラインの共有とかでなく、「数人でやってる草の根ネットのチャット」レベルなのです。 誰もが始終PCの前に居ると思うなよ。 Powered by twtr2src

浅野いにお「おやすみプンプン」第4、5巻

雄一おじさんが、なんだかんだ言って結局のところ単なる駄目人間。 関君もなんだかんだでよくある行き詰った悩み多き若者。 プンプンもなんだかんだで何もせず進歩が無い。(高校は合格したけど) あいかわらずかーちゃんウザイ。つか登場人物はもれなくほぼ…

今日のつぶやき 100122 Fri

12:32 @sanotomo808 ばかテスはつまらんかった・・・ [in reply to sanotomo808] Powered by twtr2src

今日のつぶやき 100121 Thu

00:41 眠いぜーチョー寝るゼー。 22:18 @sanotomo808 昼休みにミスド行ってきた。オールドファッションいっぱい買ってきた。 [in reply to sanotomo808] 22:24 仕事は休むが、無給は嫌。労働者の権利だ!病気で苦しんでるんだから、皆もっと気を使ってくれ!…

残業終わり…かな

新年から続いていた残業がようやく終わっ…たかな?

ザ・どん

ザ・どんでねぎとろ三色丼。 昔はすげえ美味しいと思ってた。大阪まで行って食べてたからなぁ。

たまには鰻(新玉亭)

疲れた。たまには栄養を取らないと。

べしゃり暮らし 第8卷

お笑いを扱った漫画のなかでは唯一くらいのホントに面白い漫画。 すごく漫画のレベルが高いなーと思う。

今日のつぶやき 100118 Mon

15:54 @sanotomo808 それなんてChaseHQ >環八バイクで走っとったら前の軽トラから洗濯機が落ちてきたw [in reply to sanotomo808] 23:13 ファンの方にはたいっへん申し訳ないが、俺がワンピースを少年漫画として認めない理由の一つは、子供をいたぶったり、…

今日のつぶやき 100117 Sun

22:00 おやすみプンプン3巻まで借りてきた。 これはスゴイわ。やられた。 こういう漫画を見ると、面白さもさることながら、作者のセンスに脱帽する。 神様と雄一おじさんがイイな。 Powered by twtr2src

浅野いにお 「おやすみプンプン」1〜3巻

「素晴らしい世界」は、期待した割にもう一つ。でしたが、プンプンは、スゴイ。 これはスゴイ漫画だー! あえて言うと、3巻はけっこうわかりやすくなっていて、1.2巻の「訳はわからないけどビンビン伝わってくる感じ」が薄いかなーとも思いますが。 話の面白…

今日のつぶやき 100116 Sat

18:32 サンマルクでディナー。 チキンの煮込みが美味しい。 http://twitpic.com/yb6bx Powered by twtr2src