2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡2日目

曇ってましたが、台風の影響はほとんどありませんでした。 博多駅でお土産(明太子など)を買って、新幹線で帰宅。

ハ・カ・タ!ハカタ!博多!

博多到着。さすがにデカイね。 早速、ヨドバシカメラへ。エー ストラップを購入。オーメダルセットは無かったけどオーズドライバー有り。 ダブルドライバーが4980円で大量に売ってたけど、さすがに持ち帰るのは邪魔なので買いませんでした。 その後は住吉神社…

九州旅行

というわけで、福岡まで旅行ですよ。 名古屋から新幹線。はじめてグリーン車に乗りました。 「芸能人でもないのにグリーン車なんて勿体無い。」 えぇ私もそう思ってました。乗るまでは! グリーン車最高!快適すぎる!!飛行機のビジネスクラス並のシート。 …

仮面ライダーオーズ オーメダル 交換 オーメダルセット01

予約していた店からオーメダルセット01の入荷連絡があったので取りに行ってきました。 結局、初回入荷したようです。 というわけで、オーメダルセット01がダブってしまいました。 オークション出して売るのは面倒だし、こういう子供の玩具で転売的なことをす…

WonderGOOに不用品を売ったが、査定が終わらない

で、13時過ぎにWonderGOOに行ったら、「あと1時間ほどかかります」 って、2時間前にもそう言われましたけど? こりゃー駄目だと言うことで携帯に連絡してもらうようにして一旦帰宅。 子どもと外へ遊びに行って、16時頃にまたWonderGOOへ。全部で4300円程度で…

ピッツェリア マリノ 鈴鹿店

買取に時間がかかりそうなので、お昼を食べることに。 フレスボ内にはほとんど食べるところがないので消去法でピッツェリア マリノに行きました。 けっこう店内は賑わってました。 ランチで1500〜2000円とそれなりのお値段ですが、いろんなピザが食べ放題で…

WonderGOOに不用品を売る

フレスポ鈴鹿内のWonderGOO鈴鹿店が服や家電、玩具の買取を始めたそうなので、子どもの玩具と、ラジェンダBE-500等のガジェット類、服などを売ってきました。 10時過ぎに行ったら「1時間ほどかかります」とのことだったので、しばらく時間つぶし。

インフルエンザ予防接種

いったん帰宅した後、親子3人でインフルエンザの予防接種に行ってきました。 子どもは待っている時から緊張してて、案の定泣きました。やれやれ、情けない…。 自分の番になりました。プスッ。痛いー!? さすがに声には出さなかったけど、筋肉注射ってけっこ…

仮面ライダーオーズ オーメダルセット01

とりあえず予約できたので、必死に探すのはやめました。 が、子どもと話していて、買い物がてら近くのイオンへ行ってみようということになりました。 小さい玩具売場なので、もしかしたら入荷自体が無いのでは…と思いながらも開店時間に行ってみました。 数…

日本脳炎の予防接種

私の住んでいる市では、7歳6ヶ月までは無料だそうです。 専用の用紙が必要ということで、仕事を早めに切り上げて保健センターでもらってきました。

オーメダルセット01

オーズドライバーを手に入れたのはいいのですが、付属の4枚のメダルではタトバコンボの歌しか聞けません。 例えるなら「サイクロンジョーカー固定のダブルドライバー」? いろんな変身したい!コンボの歌が聞きたい!てなワケで、10/23発売予定のオーメダル…

カンドロイド タコ

帰宅するとこんなものが。 この缶は?! 誕生日プレゼントに爺ちゃん(オクサンのお父さん)に買ってもらったとのこと。250mlサイズです。 タコ! 頭を巻くと脚が回転して面白い。プラ製のタコ・セルメダルが1枚付属。スキャンすると「タコ!ギン!」と鳴り…

中華そば なかむら

久しぶりに中華そば なかむらへ行きました。 ここのは本当に「中華そば」と呼ぶのがぴったりで、誰にでもオススメできるかと言われると少し考えてしまうのですが、ときどき無性に食べたくなる味です。 細い麺と醤油味のスープが美味しいです。

オーメダル

オーズドライバーには4個メダルが付属しています。 標準の4つのメダルでは、タトバコンボの歌しか聞くことができません。 ガタキリバやサゴーゾの歌を聞きたかったらもっとメダル買ってね。という商品展開です。 しかーし、このメダルが全然手に入らない。来…

誕生日

今日は子どもの誕生日。 午前中は図書館へ本を借りに行きました。 昼食は「せのパーク」に出来た伊予製麺へ。麺がいまいち。店員が多いのに手際が悪い。 うーん、やっぱりこの辺では丸亀製麺が一番だなー。 午後から子どもとオクサンは遊びに出かけました。 …

仮面ライダーオーズ

ウルトラマン以後、特撮やヒーロー物に興味を示さないうちの子ですが、オーズはコメディタッチなところが気に入ったのか毎回見ています。(カッコ良いところより、変形しない自販機にまたがったり、そういうところが面白いらようです。) で、今日イオンスー…

耳から血

昨夜、綿棒で耳を掃除していたらうっかり奥のほうまで入ってしまい、痛みに悶絶しました。 で、今朝何気なく耳を見ると血がこびりついてる!? 綿棒で耳から血が出た!?綿棒って凶器になるんだー!?

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD WH

を買ってしまいました。 以前買ったマルチツールを沖縄旅行の際に没収されてから、欲しいと思っていたのですが、イイヤツは高いよなーとたまたまamazonを見ていたら、あのビクトリノックスが千円ちょっとで売ってました。 1,187円だったのでクラシックSDを買…

ビクトリノックス(Victorinox)

2千円以下でも買えるのがあるんですね。VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードT2 BL 0.7122.T2 【日本正規品】出版社/メーカー: VICTORINOX(ビクトリノックス)発売日: 2012/03/08メディア: スポーツ用品購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ …

片付け

連休最後は部屋の片付け。 子供部屋と言いつつ実際は納戸状態になっている部屋を片付けました。 不要物を片付けて出し、飾りっぱなしのHCM-ProとREVOLTECHを仕舞いました。 両方共途中まではほとんど買ってたんだよな。νガンダムとか開封すらしてない。 この…

芋掘り

爺ちゃんがとある理由で畑に芋を作りました。 で、当初の目的が変更されて不要になったのですが、折角なので子ども達に芋掘り体験をさせることにしました。 うちの家族3人と子供の友人7人+その妹3人+母親6人で芋掘りをしました。 昨日の雨が嘘のように…

すげぇ雨。 最近、天気良い日はすげぇ晴れて、雨の日はけっこう雨。というわかりやすい日が交互に来てる気がする。 雨降り過ぎてF1の予選も流れた模様。

帰宅

5時過ぎに終了し、地下鉄で東京駅まで戻り、大丸で惣菜と土産を買いました。 ベビーモンシュシュは空いてたけど、シュガーバターの木のゆっくり会計のおかげでしばらく並びました。 新幹線は通路側だったのですが、前を見るとテーブルの上にアルコール缶がず…

ベトナム料理 マジェスティックレストラン表参道

http://vietnam-majestic.com/ 昼食は土地勘が全く無いので適当に歩いて小原流会館の地下へ。中華、インド、パスタ?とある中でベトナム料理をチョイス。 ビジネスランチ 980円(ココナッツ風味のチキンカレー、ジャスミン米、本日のフォー(ハーフサイズ)、…

東京出張2日目

最近、出張時に寝付けないことが多かったのですが、今回はゆっくり眠れました。 研修会場まで近いので慌てることなくゆっくり過ごせました。 研修会場が鬼のように寒かったうえ、話がどうでもいいような話だったのでかなり苦痛でした。どうせやるならもっと…

渋谷

しばらくホテルでくつろいだ後、友人と会うために渋谷まで出かけました。 時間があったので1駅くらい歩こうとでかけたは良いのですが、道を迷って2km以上歩く羽目に青山通りに出るのに苦労した…。 渋谷駅まで行ってビックカメラで、HORIのプロテクトケースD…

エンブオーに進化

DS

部屋でポケモンやってたら、チャオブーがエンブオーに進化。 うーん、すげぇデカゴッツイな…。コミカルなポカブ、チャオブーが好きだったのだが。マイポケモンのエースなのでこれからもよろしく頼む。マイポケモン唯一の肉弾系だし。

フロラシオン青山

http://www.floracion-aoyama.com/ 本日の宿。安いJR東海ツアーズのこだまプランと迷ったんですが、帰りのこだまは疲れるので、会議場所に近いホテルを選択。1泊7,100円。 ホテルの都合でツインの部屋でした。結果的にラッキー。地デジ対応液晶TVなど、設備…

秋葉原→銀座→青山

昼食を食べて少し休んだら、体力も回復してきました。 値段の割に高評価なパナソニックのカナルイヤホン、PR-HJE150を899円で購入。HJE300を落としてしまったので代わりに買ったんですが、自分の耳には合うようで装着感が非常に良いです。 オーディオテクニ…

つけ麺専門店 一歩

http://ramendb.supleks.jp/shop/12408 並でも大盛りでも同じ値段750円。体調不良だし、そもそも小食なので並を選択。 めちゃくちゃ美味しい!ということはなかったですが、魚介豚骨系でなかなか美味しかったです。