2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

朝から夕方まで法事に行ってました。 ほぼ1日かかったので、少し疲れました。

アイ・オー・データ チューナー搭載 フルHD対応21.5型ワイド液晶 DIOS-221ZE

TV PC

12月からエコポイントのポイントが半減すると言うので、TVを買いました。 リビングにはREGZA 37Z3500があるので、別の部屋のセカンドTVです。 サイズをどうしようか迷ったのですが、とりあえず見られればいいかと安くて小さいのにしました。 地上・BSデジタ…

仮面ライダーオーズ オーメダルセット02

TOY

某所に予約していたオーメダルセット02を引取りに行ってきました。840円。 たしかにガチャ版とは違う。DX版のサイ・コアはやたらとクリアな感じ。(クリアに裏面から白塗装) ガチャ版でサゴーゾコンボは聞けるから、しばらく開封せずに置いておこう。 改め…

東京駅

少し早めに東京駅へ。 最近ウルトラマンブームが復活している子どもと、キャラストリートのウルトラマンワールドを見たりして時間をつぶしました。とんかつの和光でお昼。 14時の新幹線で帰りました。プランに飲み物券が付いていたので缶ビールと交換して飲…

ポケモンセンタートーキョー

名古屋、福岡と行きまして、ついに本場?トーキョー。 祝日ということもあってすごい人でした。規模としては名古屋も福岡も同じくらいですが、さすがトキョー、人が多い。 子供はフタチマルのぬいぐるみを買ってました。

東京旅行3日目

朝、時間があったのでお台場を散歩しました。 祝日なので人が全然いません。少し雨が降っていたけど気持ち良かったです。 帰りに朝マックを購入。 10時過ぎにホテルを出て、ゆりかもめで竹芝へ向かいます。

グランパシフィック LE DAIBA ロビーカフェ「ル・ブーケ」

疲れたのでホテル内で夕食を食べることに。 ディナーブッフェ3,950円をいただきました。 これが美味しかった。4千円でこの味なら満足。小食な自分はブッフェ形式はあまり好きではないのですが、もっと食べたい!と思いました。

東京ディズニーランド

自分は3回目?、子どもは初ディズニーランド。 祝日の間の平日ですが、うちの子のように振替休日の子もいるようです。 8時の開園時間ぴったりぐらいに着いたのですが、入園する人の長い列。20分ほどかかってようやく中へ。 とりあえずプーさんのハニーハント…

東京旅行2日目

天気が微妙ですが、思ったより暖かい。 ホテルから1kmほど歩いて東京テレポート駅へ。新木場で乗り換えて舞浜へ。 平日の7時台ですが、それほど混んでませんでした。

響 お台場店

夕飯はアクアシティお台場6階の響 お台場店にしました。 雰囲気が良く、石釜炊きが美味しそうでしたが50分かかるというので断念して、いろいろ注文。 それなりに美味しかったですが、お値段もそれなりです。というか、この値段でこの程度?という感じでした…

アクアシティお台場

ホテルから歩いて3分の商業施設。たくさんのお店があります。 コンビニや土産物屋、映画館、トイザらスもあります。

フジテレビ

子供たちは海浜公園ではしゃぎまわってるだけで満足していたようですが、折角なのでフジテレビを見学。球体の展望室に行ってみました。ここに入るには入場料500円が必要です。 うちの子は特にTVに興味が無かったようで、スタンプを集めるのに一生懸命でした…

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

今回のホテル。 昔メリディアン時代に1度泊まったことがあるのですが、あまり覚えてません。 お台場のフジテレビの隣でゆりかもめ台場駅直通です。 デラックスルームをトリプル使用でした。 改装されて37インチの液晶TVがありました。シャワーブースもあるし…

カフェ ラ・ボエム 銀座

オクサンの従兄弟が働いているカジュアルなイタリアンのお店。 自分は初めてでしたが、リーズナブルで良いお店でした。

東京旅行1日目

子どもが学校の行事で振替休日になったのを利用して、東京へ遊びに行きました。 新幹線で11時過ぎに東京着。 銀座で甥っ子たちと待ち合わせ。

ナフ・ブラン

久しぶりにナフ・ブランでお昼。 相変わらず混んでました。 メインの竜田揚げが甘い味付けでしかも濃かったのが個人的に合いませんでした。 ナフ・ブランと言えば野菜主体の優しい味付け、というイメージだったのでちょっと意外。

参観

子供の学校の行事を見に行きました。 作文発表→意見を言う。という感じでした。 生徒の自主性を尊重しているのは良いのですが、進行がグダグダで1時間半の予定が倍の3時間かかり、後に予定してた内容は無かったことに。 先生方も大変でしょうが、もう少しフ…

仮面ライダーオーズ ガチャなりきり仮面ライダーオーズ/OOO

TOY

全7種、200円。 このガチャが欲しかったんですが、全く見かけないのでオークションでゲット。 ヤフオクめちゃ久しぶりに使いました。ほぼ定価で落札できました。 まずはタコカンドロイド。食玩カンドロイドと比較。 左が食玩、右がガチャ。 ガチャはロゴがあ…

仮面ライダーオーズ ガチャオーメダル第2弾 サゴーゾプレゼント

TOY

ガチャオーメダル第2弾でノーマル8種を揃えたときに、当然ダブりが出まして。 サイとカブトがそれぞれ4枚。偏ってんなー。これを親切な方と交換しまして。 サイ、ゴリラ、ゾウ。サゴーゾ!セットを余分に揃えることができました。 なので、 前回のオーメダル…

仮面ライダーオーズ 食玩コンボチェンジオーズ、食玩カンドロイド

TOY

朝5時に目が覚めて、朝飯買いがてら近所をドライブ。 セブンイレブンで食玩のコンボチェンジオーズを発見。 どうしてこうなった。 ネットでまとめ買い報告してるヤツを冷ややかに見てたハズなのに。 コンボチェンジはけっこう楽しいです。 さらに夕飯を買い…

仮面ライダーオーズ DXタジャスピナー メダルセット03 オーメダルホルダー

オーメダル人気に釣られて?玩具や食玩も売り切れが続いているようです。 食玩のカンドロイドを少し探したのですが、オーズの食玩自体が見当たりません。 これまでは運良くメダルセットやガチャをゲットできたけど、ネットや実店舗を探し回るのが苦痛になり…

本城山

近くに城跡の自然公園があります。 そこが2011年の大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」の江姫が小さいころ過ごした伊勢上野城があった場所だということで、最近話題になっているようです。 久しぶりに出かけたら、やけに綺麗に掃除され、案内板や道も整備され…

仮面ライダーオーズ

今週はトライドベンダー大活躍。 大きいだけで、ライドベンダー(バイク)と自販機遊びだけではすぐ飽きるなーと思っていた玩具も、トラ缶と合体させれば、あら不思議。 TV効果も手伝って、かなりかっこ良くて楽しい感じになりました。ガオガオ吠えるのも良…

オーズ玩具いろいろ

最近買ったもの。 後ろはオーメダル収納用アルミケース。本来はポーカーメダル用ですが、楽天で売ってます。 [rakuten:fetco:10000092:image] かなり安っぽいです。上蓋が90度しか開かないためすぐに閉まります。小さいお子さんは指挟み注意です。 鍵もつい…

ウルトラマンレオ 第1話

久しぶりに見てますが、マグマ星人の口元が気になる。 はじめは銀色だったのに、戦ってるうちに肌色にw 汗と水のせいかw

おはようございます

休みですが、6時に起きました。 真っ暗。 冬は嫌だな〜。

オーメダル収納用アルミケース

TOY

[rakuten:fetco:10000092:image]

ガチャ オーメダル第二弾を探しまくった結果

TOY

気分的にすっかり萎えていたのですが、仕事に集中していたら欲望が回復してきました。 「これまで全く入荷のなかったイオン系に入っているということは…もしや?」 と淡い期待を抱いて、仕事帰りに同地区のイオンに寄ってみました。 やっぱり無いなーとガチ…

ガチャ オーメダル第二弾を探しまくって心が折れるの巻

TOY

今日も昼休みを利用してガチャオーメダル探索。 いつものジャスコに行くと、いくつか空になっていたガチャに商品が補充されていました。 「これはオーメダルも期待できる?!」 と第1弾が入っていた場所のガチャを見ると、すっからかんのまま。 これは補充さ…

仮面ライダーオーズ ガチャ版オーメダル第2弾

TOY

各地で入荷→瞬殺の報告がされているので、昼休みに見て回ってるんですが… 無い! 売り場のおばちゃんに尋ねたら「いつ入るかわかりません。1日…いや半日で無くなります。すいません。」と、とても申し訳なさそうに謝られて、尋ねたこっちが謝りたいくらいで…