2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

「大晦日年越しSP笑ってはいけないスパイ24」を見ていたら、紅白を見るのをすっかり忘れてました。

ベルシティ

ゲーセンでポカブ(ポケモン)の大きなぬいぐるみをゲットしました。

大掃除

今年はそれなりに片付いているので、掃除もそれなりに。 定番の風呂掃除をそれなりにやってから、ベッドの下へ潜り込んで掃除機をかけました。そこから全室を掃除。最後に自分の机周辺の片付け。 すぐに物を積んでしまうので、机の天板が見えるように整理。…

美容院

朝からカットに行ってきました。 前回は久しぶり(10数年ぶり)に別の美容院に行きましたが、今回はいつものところへ。短めにしてきました。 ついでに子どももカット。2人してさっぱりしましたよ。

モクモク

オクサンのお父さんから夕飯をご馳走になりました。 昼間に飲みすぎたので夕飯はセーブ。 バイキング形式なのに、あまり食べられなくて勿体無かったです。

オクサン誕生日

餅つきのあと、子どもは従兄弟とオクサンの実家へ遊びに行ったので、オクサンと2人でベルシティへ行きました。 オクサンの誕生日だということで、指輪を見に行ったらなかなか良いのがありました。 が、サイズがありません。オクサンの指はなんと5号です。結…

餅つき

オクサンの叔父さんちで餅つき。ついでに、子供が騒いで遊び、大人が酒を飲む集いです。 いい調子で昼間からビールを飲んでたらけっこう酔っ払いました。 ビールをぐいぐい飲んで、たらふく食べて、後で辛くなる。というパターンが最近多いので気を付けない…

今日から休み

とりあえず家族が起きてこないのでイナズマイレブンを見る。 その後、年賀状の書き損じの交換+レターパックを買いに郵便局へ。 ついでに玩具売り場でバース玩具が全く売れてないことを確認。 (1日に行ったときにはベルトは売り切れてました)

仮面ライダーオーズ 食玩カンドロイド2

早朝散歩して入手しました。 全然売ってなくて、スーパー1軒、コンビニ4軒ハシゴしてしまいました。恥ずかしい… ライドベンダーを買ってあるので、トラだけ2つ購入。

仮面ライダーオーズ オーメダル保管用ケース(百均)

TOY

百均(セリア)でオーメダルの入りそうなケースを見繕ってきました。 未開封袋入りのオーメダルをしまうのには良い大きさです。 上下が少しメダルのサイズより小さいので、斜めになった状態で収納されます。そのおかげでメダルの種類が判別しやすいです。 逆…

仮面ライダーオーズと握手

映画館を出てベルシティ内を歩いていると、何かイベントをやってました。 オーズがいるw 遠くから撮ったので写真はボケボケですが。 ちょっとしたクイズやらのあと、握手&撮影会だったようです。 うちの子は少し見たら「もう行こ」と大して興味もなさそう…

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

ウルトラマン熱が再発した子どもの希望で、ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国を見に行ってきました。 前売りは買ってあったけど座席指定を受けなきゃいけません。9:15〜を見ることにして、オーズ、プリキュア、イナズマイレブン等が上映…

仮面ライダーオーズ 食玩オーメダル第1弾再販分

TOY

Amazonで注文した再販の食玩オーメダル第1弾が届きました。 コンビニで再版されたものは偶数か奇数の6個セットだったので、Amazonはどうんだんろうか?と少し不安(偶数2個とか届いたら洒落にならん)でしたが、初回発売分と同じく全12種セットでした。 「出…

クリスマス会

毎年、恒例のクリスマス会。 保育園からのお付き合いの4家族で。 今回はU君ち。仕事と体調不良でお父さんは自分と主催家の2人だけ。 少し飲んで、食べて、子供たちはゲームに夢中(マリオスポーツ、カービィ、ポケモン) 大人はおしゃべり。

プレゼント

うちの子のクリスマスプレゼント。 当初は「ウナギカンドロイド」と言ってたのですが、前日くらいに「やっぱりウルトラマンジャスティスとベロクロン!」なんて言い出しました。うーむ。

クリスマス・イブ

ふつーに仕事。

パナソニック ホームベーカリー

オクサマからご両親へのプレゼントですー。

仮面ライダーオーズ 食玩オーメダル 交換【募集は終了しました】

昨日の日記を見てもらうとわかるように、食玩の偶数番が重なってしまいました。 なので、交換に出したいと思います。 食玩オーメダル(偶数番号)未開封新品です。6個セットで 「トラ(コア)、チーター(コア)、トラ(セル)、クワガタ(セル)、アマゾン…

食玩オーメダル第一弾 再販

予約していたコンビニに取りに行ったら、両方偶数の箱でした。 ガッカリ。 仕方ないので、奇数探しの旅。 ところが全然見つからず、8軒目のコンビニでようやく3つゲット。 次のスーパーで3つゲット。なんとか奇数番号のメダルもゲットできました。 食玩第1弾…

PS3 内蔵HDD交換 2回目

PS3

NASのHDDを交換するついでに、2.5のHDDを買いました。 で、初期型PS3(20GBモデル)の内臓HDDを日立のHTS545050B9A300(500GB、5400回転、キャッシュ8MB。写真左)に替えました。 約1年半前に、Thinkpad X60の内蔵HDD(40GB、写真右)に交換してありましたが…

おふくろ退院

経過も順調で無事に退院できました。 ひとまず良かったなーと。

CANON PIXUS MG6130

[rakuten:ec-current:10371754:image] を、オクサンのお父さんが買いました。 で、セッティングに行ってきました。 デスクトップPCとの接続なので、とりあえずUSBケーブルで接続。 無線ルーターも持っていったけど、デスクトップ用のUSB無線子機が見つからな…

図書館

2週間に1回くらいのペースで図書館に行ってます。 オクサンと子どもはいつも計10冊くらい借りてます。 自分も読みたいけど、うーん・・・

仮面ライダーオーズ ガシャポンオーメダル第1弾

TOY

でもって、夕方買い物に行ったついでに見たら入ってました。 ガシャ第2弾はサイクロンジョーカー色でしたが、第1弾はヒートジョーカー色です。 中身はと言うと タカ、バッタ、バッタ、龍騎、龍騎、W、ファイズ。見事にダブってます。 欲しかった龍騎が出た…

仮面ライダーオーズ玩具

TOY

今日、買い物に行ったらオーズ玩具が大量入荷してました。 大体ですが、オーズドライバー30個、トライドベンダー15個、メダルセット各10個。カンドロイドも数個ずつ入荷。 ずっと空だった棚に一気にこんなに入ると壮観です。 しかも、自分が居たときは見てい…

仮面ライダーオーズ オーメダル

TOY

劇中登場のコアメダルさえあればいいや。と思っていたのですが、今のところなんとかゲットできてます。 予定ですが、食玩オーメダル第1弾、食玩オーメダル第2弾、DXタジャスピナー(クジャク、コンドル)、オーメダルセット03まではどうにか入手できそうです…

歯が抜けた

久しぶりに子供の歯が抜けました。イチゴを食べてたらw 前歯なので見事な歯抜け。 虫歯が目立つ歯だったので、ようやく抜けたか!という感じ。 本人は変な感じがするようで、何度もうがいしてました。

BUFFALOのNAS(LS-H500GL)を2TBのHDD(SAMSUNG HD204UI)に換装

PC

さて、前回結局うまくいかなかったBUFFALOのNAS(LS-H500GL)の換装ですが、たとえ成功してもWD15EADSの低速病が炸裂する恐れがあるので、別のHDDを買いました。 現在HDDでは鉄板メーカーが無いようで迷いましたが、SAMSUNG HD204UI(7,380円)を買ってみま…

母の手術

えーと、おふくろが昨日から入院しまして。 体調が悪いというわけではなく、1月ほど前に検査をした結果の入院です。 手術は無事成功して特に問題なかったのですが、手術開始が30分遅れてさらに手術時間も30分伸びたので待っている間は「何か良くないことが有…