2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糞フィッシングメールに注意。件名:エクスプレス・トランスファー(Express Transfer)へのご請求はこちらから

web

昨日あたりから大量に一斉送信されている模様。 From:SorokinSN@tambov.1sk.ru 件名:エクスプレス・トランスファー(Express Transfer)へのご請求はこちらから −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− お客様のSaison Card口座から、57…

バッテリー

昨年から図書館へ行くようになりました。 借りて、2週間後に返却。また借りる。というサイクルで、定期的に行っています。 子供とオクサンが貸出冊数いっぱいまで借りて、自分は日当たりのいい図書館でうつらうつらしていることが多いです。オクサンが選ん…

公文

半年ほど前から公文に通っています。 教育熱心というわけでなく、まぁ子供がやる気があるなら…という程度なんですが。 オクサンは「続けることを少しは覚えないと!」と、宿題はちゃんとやらせるようにしています。 で、津市内の公文教室に通う新一年生の入…

今日のつぶやき 100227 Sat

01:35 これは・・・やはり予約しとかないといかんか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003A03R34/murafarm-22/ 11:38 新しくiPhoneを買ったどらんく用無料ゲー http://itunes.apple.com/jp/app/id323675371?mt=8 http://itunes.apple.com/jp/app…

どうぶつの森

Wii

イベントの無い普段の日は釣りくらいしかやることなくて飽きるなー。 2月から始めるのはオススメしません。虫は少ないし。 ちまちまとやっていますが、今日ははじめてのフリーマーケットでした。 子供が主にプレイしてたんですが、気がついたらタンス(もち…

鉄棒と散歩

逆上がりができるようになって、鉄棒意欲が強まっている子と小学校へ行きました。 ちょこっと鉄棒やって、そのあと散歩しました。 爺ちゃんの畑の方へ行って、途中にある池で水草を取ろうと思ったけど全部枯れていた。 まだ虫や魚の姿はないなー。

今日のつぶやき 100226 Fri

08:25 @sanotomo808 それなんて、どうぶつの森? [in reply to sanotomo808] 08:32 iPhoneはものすごーく便利で楽しいのだけれど、そのせいでUMPCの出番がめっきり減ってしまうのが、痛し痒し、 Powered by twtr2src

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (25件) …

今日のつぶやき 100225 Thu

00:33 @jagdteufel listやmuteを使わないならtweetieが一番使いやすいんだが、2が出たせいでもう無いのかな? URL短縮とカメラで撮って直接投稿できるのが便利。 [in reply to jagdteufel] 08:30 @jagdteufel で、3Gなの?、Sなの? そこが、俺的には大きな…

友人がiPhoneを買ったようです。

東京出張時にiPhoneの良さをとうとうと語った結果、友人がiPhoneを購入したようです。 ・・・どらんくさんが。 3GS 16GBだそうです。コンパスと音声コントロールとオートフォーカス装備です。(動画は3Gでも撮れるからうらやましくない。) 今使ってる3Gから…

今日のつぶやき 100224 Wed

08:25 ぅおはよう! 最近あたたかいね!気持ちイイぜ! 12:00 私がこの手のアレに飛びつく確率は100%です! [ アーリーアドプったー http://flyer.to/_lab/ea ] この単語ははじめて知ったが、新しもの好きなことは否めない。 つか、今の段階(出初め)だから…

今日のつぶやき 100223 Tue

20:52 iPhoneでキャメルトライあるのか!? http://itunes.apple.com/jp/app/id306654093?mt=8&ign-mpt=uo%3D6 しかも今なら115円。 21:18 めっちゃ動いてるなー>スト4 http://www.appbank.net/2010/02/23/iphone-news/96145.php 21:47 @sanotomo808 お…

逆上がり

保育園に迎えに行くと、鉄棒をしていた。 上手に逆上がりをしている。鉄棒をやっていたら急にできるようになったそうだ。 コツさえ掴めば上達は早い。 早い子は4歳くらいでできるようになるので、うちの子は遅い方だ。 僕はあまり教育的に熱心に教える気は…

今日のつぶやき 100221 Sun

16:00 BUFFALOのNAS LS-H500GLをWDの1.5TB-HDDに換装中。 途中あせったが、ファームウェア転送前のフォーマットが始まった。 18:03 .@muratwiさんにピッタリの一言は「そんなことよりちょっと聞いてくれよ、>>1よ」です http://king-soukutu.com/twit/?n=hit…

美容院

髪の毛が伸びてきたので、子供はオクサンと美容院へ。 これまで頑なに拒否してきたシャンプーをやるようになってきたらしいのですが、今日は変な顔をしていたので 「どうしたの?」と聞いたら「幸せな気持ち」と答えたそうだ。

BUFFALOのNAS(LS-H500GL)を1.5TBのHDD(WD WD15EADS)に換装する

PC

4台のデスクトップPC(HDD 計9台)に3台のNAS、2台の外付けHDD、ノートが2台。 結果16個のHDDにデータが点在しているため、どこにあるかわからなかったり、同じデータが2つも3つも存在してます。(一部はパーティション切ってるのでドライブとしては20個ほど…

鉄棒

天気が良かったので鉄棒をしに行きました。 前回りはできるようになったけど、逆上がりはもうちょっとかかりそう。 「鉄棒しに行こうか?」と言うと「行く!」と言うのだけど、実際にやってくると鉄棒はちょこっとしておしまい。

今日のつぶやき 100220 Sat

12:14 オアシス21綯 http://twitpic.com/148jeu 12:18 さんるーむでお昼。 http://twitpic.com/148kcl 12:33 ヒゲぴよ。 ひろしのパンは俺のパン。 http://twitpic.com/148nsa 15:59 新雀のみたらし。 お婆ちゃん・・・。 http://twitpic.com/149urz 20:15 @…

帰宅

面倒だったので帰りも名古屋高速を使いました。 鈴鹿で降りて、イオンへ漫画を返しに行って夕飯を買ってようやく帰宅。 わしたショップで買ってきた、ポークにぎり、じゅーしぃ、豆腐チャンプルーなどで夕飯。 じゅーしぃが美味しー。

鯛焼き(鯛福茶庵 八代目澤屋)、みたらし(新雀本店)

その後、大須観音まで歩き、手前の鯛福茶庵 八代目澤屋で鯛焼き購入。 少しだけ小ぶりで薄めですが、皮がサクッとして餡は甘すぎずすっごく美味しい! あれ、こんな美味しかったっけ?!とおもうくらい美味しかったです。 とにかく、焼き立てあつあつをその…

わしたショップ

歩きつかれたので、わしたショップで休憩。 ちょうどオクサンも合流して、ジュースやポークにぎり(めちゃ美味い)、自分はソーキそばを食べました。 お昼が少なめだったのでお腹が空いてました。

1.5TB-HDD(WD WD15EADS)を買う。9,799円。

PC

歩きつかれた子供を背負ってTWOTOP店内を見る。 1.5TB-HDD(WD WD15EADS)を9,799円で買いました。 2TBが12,480円で売ってましたが、あえて1.5TBにしました。その理由は後ほど。

大須へ異動

服を見たいオクサンと別れ、子供と二人で名城線に乗って上前津まで戻る。

さんるーむ

オアシス21

いつもの万松寺駐車場に停めて、先ずは地下鉄で上前津から久屋大通まで異動。オアシス21へ向かいました。 NHKキャラクターズでヒゲぴよのぬいぐるみを購入。 以前ほど興味は無いようですが、一応ポケモンセンターも見てまわる。

名古屋へ行きました。

久しぶりに名古屋へ遊びに行ってきました。 9時半ごろ出発。東名阪の四日市東インターまで約40分。→名古屋高速の白川で降りて11時ごろ着。 鈴鹿から乗るか迷ったのだけど、四日市→四日市東が25kmの渋滞だったようで、結果的には良い選択でした。 行きは時間…

今日のつぶやき 100219 Fri

08:28 おはよう綯 今日もつぶやいていく綯 08:28 デスノート綯 渋井丸卓也・・・と。 08:41 RSSも使ってなかった人ですが、それっぽいことがしたくてGoogle readerを使い始めました。 いちいち登録すんのが面倒なので、おすすめとかをまとめて登録したいのだ…

今日のつぶやき 100218 Thu

08:29 王波用 08:41 これは駄目だろう。 http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html >嵐の二宮が『GANTZ』の映画化、同じく嵐・大野は『怪物くん』のドラマ化 怪物君は許せる不思議。 19:24 @sanotomo808 「胃がいタイ!」 by次藤 [in reply to sanotomo80…

今日のつぶやき 100217 Wed

20:33 語尾に「なう」を付けるのを法律で禁じてくれんだろうか。(除く女子) 「今から出かけるなう」 そりゃーNowじゃなくて、予定じゃねぇーかゴルアァァァ!! Powered by twtr2src

前回りができた

最近、鉄棒に凝っているようで、家にある子供用の鉄棒で遊んでいます。 といっても、できるのは足抜き周りだけで、逆上がりも練習はしているけど1人ではまだできません。 逆上がりよりも前回り(前回り下り)の方が簡単だよ、と言っても怖がってやらなかった…