2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大須散策

今日もとても暑い。 大須観音まで行きたかったけど、暑いのでカプセルTOYを扱ってる店を見て回りました。 何故かマグロのストラップを欲しがったので購入。 その後、ルートビアフロートを飲んで休憩。 ポークおにぎりとじゅーしぃ、サーターアンダギーなどの…

わしたショップ

科学館の後、上前津まで移動して大須へ。 わしたショップでお昼。 子供はソーキそばとポークおにぎり、僕はタコライスと沖縄そばのセット。 ここのゴーヤー入りポークおにぎりはとても美味しい。

でんきの科学館

伏見にあるでんきの科学館に行きました。 中部電力が運営していて、入館料は不要です。 10時頃に到着しましたが、空いてました。 電気の仕組みや使われ方など、電気事業の広報と啓蒙が主なので、小学一年生にはちょっと難しいようでした。

夏休み最後

夏休み最後の日なので、休んで子供と2人で名古屋に行きました。 2人なので電車にしました。

伊藤園 Natural ジャスミンティー 2000ml × 6本出版社/メーカー: 伊藤園発売日: 2010/03/22メディア: 食品&飲料購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る

2010年の沖縄旅行

今年は大体思っていたことがほぼ出来て、食べ物も遊びも大きくハズレのない満足な旅になりました。 3日目はすごい雨だったけど午後からは海へも行けたし、全体的に少し雲が多かったおかげで結果的に派手に日焼けせずに済みました。 行く前と着いてすぐは「も…

セントレア

時速100kmの逆風を飛んでセントレアに到着。 5時台だったのでスープストックでヴィシソワーズとオクラのスープで休憩してから、ゆっくり帰りました。 帰りに間違って、川越で降りるはずが東名阪に乗ってしまい鈴鹿まで行ったけど、土曜日だから千円だったの…

那覇空港

レンタカーを返却して那覇空港へ。 出発まで1時間ほどあるので、とりあえず手荷物を預けようとしたらすっごい人の列。 わかる人に言うと、ANAの手荷物預かりの列は中央のエスカレーター沿いにウェルカムホールが見える辺りまで続いてました。 預けるまで30分…

ヨーグルトランド国際通り牧志店

折角なので国際通りのヨーグルトランドにも寄りました。 やっぱりプレーンが美味しいよなー。けど、ザクロ&ラズベリーとのミックスも美味しかった。

Grand Blue 那覇店

空港へ行く前に少し国際通りに立ち寄りました。 旅行誌やパンフレットを見ていて、気になるアクセサリーのお店があったので行ってみました。 Grand Blueという、沖縄のミンサー織りを取り入れたリングなどを作っています。 シンプルなデザインが非常に好みで…

沖縄旅行4日目

ついに最終日。朝食は金紗沙にしました。 その後ちょこっと貝と星砂拾いをし、9時半からはシーサーの絵付け。 11時頃にホテルを出ました。 今年もとても気持よく過ごせました。アリビラのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

ナイトトレイル

夏休み中はいろいろと子供向けのプログラムが用意されています。 その一つナイトトレイルに参加しました。夜8時からホテル周辺を散策します。 夜の浜辺にはこぶし大のヤドカリがいました。 他に星砂を取ったり亀の産卵の話を聞きました。 子供には楽しかった…

金紗沙

沖縄最後の晩餐は金紗沙にしました。 美味しかったけど、豚ばかり。もうちょっと中華的なものも欲しかったかな。

海でニモを発見

午後から天気が回復したので、ぼくと子供は海とプールへ。(ママは三線講座) 潮が引くとかなり沖の方まで歩いて行けます。 途中で大きめのイソギンチャクを見つけました。で、よーく見てみると触手の中に小さな魚が。カクレクマノミだ! 二匹が触手の中からち…

花織そば

こどもの国が面白くて、お昼が遅くなってしまいました。 前から行きたいと思っていた花織そばへ。アリビラから5分くらいです。 花織そばと焼きそばを注文。 花織そばはボリュームがあって、しっかりした味。焼きそばもけっこうなボリューム。 さっぱりした味…

ワンダーミュージアム

こどもの国にある科学遊び館?的なところ。入館料別(大人200円)。 不思議な遊びが体験できます。詳しくはHPを参照。 小学校低学年までの子供はすごく楽しめると思う。大人も楽しめたw

沖縄こどもの国

天気が悪いので、沖縄こどもの国にやってきました。 細い道を通り抜けると、思ったより新しくキレイな施設が。 ものすごく人がいませんが。 雨が止んだので、先ずは動物園を見に行きました。 コウモリや蛇など沖縄の動物のほか、ちゃんとライオンやキリン、…

旅行3日目

6時すぎに起きた。静かな館内もイイ感じ。 早起きできたので、 VERDMARで朝食。 1番人気みたいだけど、朝から洋食バイキングは苦手だ。 今日はすごい雨。

旅行2日目

洋食バイキングのVERDEMARがすごく混んでたので、朝食は金紗紗にしました。洋中バイキングです。 金紗紗は、アリビラでもお気に入りの中華レストラン。 朝食もとても美味しかったです。 その後は海とプールへ。 魚を見るのが面白くて、結局、4時近くまで泳い…

ブラッスリー・ベルデマール Brasserie VERDEMAR

夕食はホテル内のフランス料理レストランにしました。

日航アリビラ

さとうきび畑を抜けて15時頃にホテル到着。3年連続4回目のアリビラです。 昨年と同じセンターの5階、一番奥の部屋でした。 小学生になった子どもに宿泊料金が発生したことと夏休みで、今年の旅行費用は約1.5倍です。 というわけで、部屋には簡易ベッド(ソフ…

ヨーグルトランド(美浜アメリカンビレッジ)

ホテルへ行く前にアメリカンビレッジに寄って、ヨーグルトランドのフローズンヨーグルトを食べました。 もうすぐ大阪にも出来るそうですが、今のところ日本にはここと那覇の2店舗しかありません。 コーヒー、レモンライム、シークワーサーにしました。さっぱ…

いさやそば

レンタカーを借りたら12時前。すぐ近くのいさやそばに行きました。 場所が変わってお店が新しくなってました。ゆし豆腐そばを注文。 あっさりして美味しいです。

レンタカー

夏休みということでレンタカーを借りる人達でいっぱいです。 今回は1番下のランク(ヴィッツ)にしました。昔1000ccのヴィッツを借りたときは、エアコンかけると坂道を登らなかったけど、今のヴィッツはそんなこともなく快適でした。 3000kmしか走ってない…

到着!

予定より早く着いて、空港でちょっと時間待ち。快適な旅でした。

没収

キーホルダータイプの万能ツールを機内持込みの荷物に入れておいたら取られたー(/ _ ; ) ペーパーナイフみたいなのでもダメなんだね。

沖縄旅行一日目

6時15分出発、6時55分川越インター、7時15分南知多道路、7時35分セントレア着。 大を催してピンチに。

サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル

発作的に買ってしまった。Wとオーズの2本。 Wはサイクロンジョーカー音。オーズはタトバ…ではなくて、「オーズ!」「メダルスキャン音」「仮面ライダーオーズ!」「これで決まりだ!!」の4種。え?! 調べずに買った自分も悪いけど、かなりがっかりな内…

餃子

久しぶりに家餃子。 なかなかうまく焼けた。

Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル

ずっと買おうかどうか悩んでいたColeman(コールマン) ミニアルミテーブルが近くのイオンで1,736円で売っていた。 ので即購入。 大きくて重くて高いアルミテーブルはいくらでもあるのだけど、小さいのは意外にない。 これは1.7kgと軽量で天板と脚に一応ロック…