2011-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

夕方、29erで走って来ました。 風が強くて、いつものコースを途中で引き返してきました。 約16km走りました。帰りは追い風だったから気持よかった。 リアフェンダーのせいでサドルバッグが付けられない。今日は無理やりトップチューブにくくりつけてましたが…

いとこと公園

妹が子供を連れて帰ってきてるので、うちの子と公園へ遊びに行きました。

掃除。 とりあえず風呂掃除。

萌へい

関の萌へいに行って来ました。 天ぷらが美味い!

パンドールカフェ

火曜と水曜だけしかやってないお店。 優しい味です。

フレンズ もののけ島のナキ

休みをとって、子供と映画を見に行って来ました。 フレンズ もののけ島のナキ。 泣いた赤鬼が原作。ということだけで決めたのですが、主役の声が香取慎吾で、それなりに話題になっていたようです。 子供も楽しめて、なかなか面白かったです。3Dメガネをわざ…

今日の出来事

初ホットモット。ふつーの弁当屋。 スマフォ対応手袋が付録の週刊アスキー購入。

STEPWAGON SPADA

ステップワゴンで軽くドライブ。 宮脇書店経由で奥さんの実家へ。 座席とアイポイントが高い、窓が大きいので開放感があります。 ボディサイズの割に運転感覚は軽い感じです。幅は前車(CR-V)より狭くなったけど全長が長いので必然的に安全運転です。 オー…

Wiiで遊ぶピクミン

子供のクリスマスプレゼント「Wiiで遊ぶピクミン」見てたけど面白そう。

STEPWAGON SPADA納車

ようやく納車されました。STEPWAGON SPADA Z HDDナビエディション(RK5)です。 CR-V(RD4)に比べ、全長が30cmほど伸びたうえにRK5はものすごい箱型なので、しばらくは慎重に運転します。

クリスマス会

子供の友人家族とクリスマス会。 今回はベビーフェイスプラネッツでやりました。 個室だし楽。お母さんがたにも好評だったようです。

[]年賀状(90枚)

なんとか頑張ってギリギリに作成。

久しぶりに髪を切りました。

TREK Wahooにリアフェンダー(ゼファール XX'T)取り付け

シートポストの高い位置に取り付けないといけないのですが、29インチタイヤとのクリアランスがギリギリ。 サドルバッグと干渉するのでサドルバッグは外しました。 商品は良いのだけど自分の29erにはちょっと合わないかなー。

さらばCR-V

今日が納車予定だったので、CR-Vの保険は今日まで。 なので、CR-Vは今日のうちにディーラーへ。 エンジントラブルはあったものの、他は特に故障もなく古くなった感じがあまり無い。 カロッツェリアのHDDナビのデータ消去が面倒だった。初期のHDDナビなんでデ…

学童

学童の集まり。問題が多くて大変。 父兄の温度差もあって難しそう…。 でも、無関心なのよりずっとイイよね。

アイラタン

久しぶりにアイラタンでパン。 ちょっと辛いカレーパン。福神漬が入ってて美味い。 やっぱりここのパンは美味しい!

今日の出来事

久しぶりにパワーシティに。 トイザらスはクリスマス前で賑わってました。 成績が良かったので、子供にはレゴを買ってあげました。

明日は納車!

明日は納車。の筈が24日にズレた。

日常

胃が痛い。 些事に左右されないどっしりとした男になりたい… 家族や職場の人、友人、知人。 いろんな人にお世話になって、心を落ち着けて眠ることができます。 ありがとう。 妻の気遣いと明るい性格にはいつも助けられます。 子供の笑顔を見てると心が和みま…

車の保険

車購入に伴う保険の入れ替え。 CR-V 12等級→親父の車 親父の車 20等級→新車 で決着。 保険屋が1箇所じゃないので調整するのが面倒だった。農協は安いな〜。

クリスマスプレゼント

子供のプレゼントは、二転三転した結果、ドラクエのソフビ→Wiiいたスト→Wiiで遊ぶピクミンに決定したようです。

いろいろ

あれもこれも「やらなきゃいけない」と思っていたけど、よく考えたら自分がやれることは一部分だ、と気が付いた。 自分が解決するんじゃなくて、いろんな人の力を借りて助けてもらったり助けたりするんだ。 もっと周りを信用すればいいんだ。 出来もしないの…

車の保険

車を買い換えるにあたって、車の保険を見直してます。 入れ替えとか、保険屋を信じるしか無いけど、どうにも説明がわからない。

串家物語

夕飯はベルシティでバイキング形式の串揚げ。 自分で揚げるのは面白い。 大人2300円はちょっと高いが。

DSi LL(白)を購入

DS

おふくろの初代DSがあまりにボロいので、DSi LLをプレゼントしました。 未使用品だったのでお安かった。

子供とココイチ

子供と2人だったのでCoCo壱番屋で夕飯。 父と子、2人で外食はちょっとワクワクする。

メインPC起動した?

PC

メインPCの電源入れたら普通に立ち上がった。 もうSSD頼んじゃったぜ…orz

僕まか

魔神が出るまでの間、大活躍してくれた傭兵ヒュージドラゴンが、アーサー王の三連コンボを喰らってお亡くなりに。(魔神とケルベロスできっちりボコって仇は取っておいた) 今までありがとう。お前のことは忘れない! 魔王城でヒュージドラゴン大量確保して売…

メインPC起動せず

PC

メインPCのHDDが飛んだようだ。 困った。 とりあえずSSDを注文してみた。