2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィグルで防寒具を追加注文

ウィグルで防寒具を追加注文。 普段着にも着られるジャケットなどを中心に頼みました。 20%OFFコードより10%OFFの方が値引き額が多いのはなんぞ?と思ったら、20%OFFは定価からなのね…。 つまり定価1000円→900円で販売中のものは、すでに10%OFFされてるので…

Wahoo 29er

フロントリフトとジャンプの練習。 ハンドルを引き上げたせいで、背中(背筋)が筋肉痛。 ジャンプ時、べダルを斜め下に押し付けると後輪も上に上がる感じがする。

Gore Bike Wear Xenon III WINDSTOPPER Glove

Wiggleで買ったグローブですが、iPhoneの操作が可能でした。 といっても、親指部分を押し付けるようにすれば使える。という感じです。 文字入力などはかなり厳しいですが、サイクルアプリのスタート・ストップや、写真撮るくらいは使えます。 個人的にこれは…

TREK Wahoo 練習

最近は29erの方にばかり乗ってます。 ロードは走り続ける(平均速度を上げる)練習になりますが、MTBは「この段差を超える」「ジャンプを練習する」とか単純な練習ができるので気楽です。 で、フロントを上げるのは学生時代からやってましたが主にハンドルを…

年賀状90枚

単なる覚えです。今年も90枚。

TREK Wahooで散歩

夕方、雨が上がった隙に29erで近所を走って来ました。 雨が降ってきたので帰って来ましたが、MTBだと多少の雨でも気にしなくて良いので楽。

防寒具

朝練が寒かったので、ウィグルで防寒具を注文。 手袋とジャケットはあるので、頭と耳、シューズカバー、タイツなど。

大戸屋

お昼は大戸屋。開店当初は良かったけど、段々と不味くなってきたような。 野菜系はとても食べられたもんじゃないので、外さないようなメニュー(揚げ物)をチョイス。 ・・・マズー。もう行かないだろうな。

久々ロードで朝練

久しぶりのロード朝練。 汗で蒸れるのが嫌でアーム&レッグウォーマーにジレで出発。 ・・・寒過ぎて途中で断念。 耳、肩、腰、指先、足先が寒すぎる。しばらく走ったら暖まるかと思ったけど無理。 バイクタイム: 34:38 停止時間: 0:02 距離: 15.95 km 平均: …

肩痛

筋を痛めたのか右肩が痛い。 上には上がるので、四十肩では無い。と思ったら原因不明の肩痛(炎症)は総じて四十肩と呼ぶらしい。 医者で診断されるのは嫌なのでストレッチしてたら治った。

29er Wahooで散歩

サーキットから帰ってから1時間ほど出かけました。 Wahooで周辺を走って来ました。適当な山道に入って遊んでましたが「歩けるところは大体いける」というMTBは面白い。 子供の頃、舗装されてない道を自転車で駆け回っていた気持ちを思い出します。 高さ1m以…

鈴鹿サーキット Enjoy Honda SUZUKA 2011

Enjoy Honda SUZUKA 2011の券をもらったので行ってきました。 家族3人+子供の友達U君の4人。 イベントは昨日、今日の2日開催ですが、昨日が雨だったこともあり今日は開園から激混みでした。 (9時の時点で駐車場まで長蛇の列) 乗り物も激混みで、スコーピ…

休日出勤

朝から雨。よく降るなぁ。 今日は休日出勤。フォロー要員なので気楽ですが。

自転車カバー 雨・風・ドロ汚れからしっかりガード!! 撥水加工済み 風で飛びにくいゴム+ヒモ付 バイクにも出版社/メーカー: アストロメディア: その他購入: 10人 クリック: 41回この商品を含むブログを見る

代休 名古屋へ

子供が代休なので、名古屋(大須)へあそびに行って来ました。 大須へ車を停めて、地下鉄で自分と子供は名古屋駅へ。ママは栄へ。 ソフマップ、ビックカメラでドラクエグッズ探し。 その後はお昼を食べて(栄の不二家。久しぶりに不味いカキフライを食べた……

学校行事

今日は子供が学校。なので夫婦でゆっくり買い物。 普段は学童に行く子供も、今日は帰宅後友だちと遊びに行きました。 すると携帯で「頭が痛い」と泣きながら電話が。慌てて迎えに行くと、疲れから来る頭痛だったようです。

PORTER KLUNKERZ メッセンジャーバッグS 568-09704

メッセンジャーバッグが欲しい、とは思っていたけれど。ポーターのを買うとは思ってなかった。 ポーター クランカーズ メッセンジャーバッグS(568-09704)27,300円。W440/H250/D150で約1010g。 Lサイズ(W470/H330/D180、約1390g。31,500円)と迷ったけれど…

29erで散歩

サイコン取り付けて散歩。 バイクタイム: 1:03:53 停止時間: 13:55 距離: 22.44 km 平均: 時速 21.07 km 最高スピード: 時速 36.34 km 登り: 349 メートル 降り: 360 メートル カロリー: 554

TREK Wahooにキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+(CC-VT210W)を取り付け

29erにサイコンを取り付けました。 キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+(CC-VT210W)にしました。MTBには付けないのが一般的でしょうが、総距離と速度の目安に付けました。 MTBはスポークとフロントフォークの隙間が大きいので、センサーをかなり内側へ傾…

29erで夜の買い出し

夕飯の食材が足りない、というのでコンビニまでひとっ走り。Wahooにライトを付けて行ってきました。 ついでに、近所の公園の段差(3段くらいの階段)を降りてみたり、少し走りまわって帰って来ました。 ・・・楽しい。 自転車載ってると嫌な事忘れるな。

ちくそー

やらなきゃならんことが次々と溜まっていく。 一つ一つはたいしたことないんだけど、それがいくつも重なると片付ける余裕が無い。 あれもこれも溜まっている。と思うとものすごく嫌だ。

29er「TREK Wahoo 2012」購入

自転車屋さんから入荷の連絡があったので、実車を見に行って来ました。 ちょこっと乗らせてもらったら(初めて乗った時ほどの感動はなかったけど)初MTBとしては良さそう。シフターはTALON(SRAM X4)よりShimano Altusの方が好みかな。 「安い油圧よりはワ…

自転車通勤

いつもの折り畳み、ではなく、もらった折り畳み自転車(1万円未満)で通勤。 乗りにくい、回しても全然進まん。ポジション滅茶苦茶だし、ギア比変だし、なんだこりゃ。 バイクタイム: 32:26 停止時間: 4:25 距離: 10.86 km 平均: 時速 20.09 km 最高スピード…

サイクリング

子供を友達のうちへ送り届けてから、いつものルートを経由してホンダ飯野中央通店へ。 担当の営業さんと話したら納車が来年になるらしい。タイの洪水の影響かなー。 そこから白子のサイクルベースあさひへ行って、29er(GIANT TARON 29er2)に試乗。 Lサイズ…