2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車(ロード)注文

4件の自転車専門店を回っていろいろと聞いてみましたが、けっこう各店主ごとのコダワリがあるようです。 参考になるものの、初心者としては余計に迷ってしまいました。 このままではいつまで経っても自転車を手にすることはできん・・・。 早く乗りたいので…

自転車選びで迷走

今日も自転車店に行って情報収集してきました。 シクロの実車に試乗してみたいと思ったのですが、三重ではなかなか実車を置いている店がありません。 で、今日行ったお店で聞いてみたところ「歩道でも無茶なことをしなければ(気をつければ)ロードでも大丈…

オーメダルセット03

今日はオーメダルセット03の発売日。 予約できているので、並んだりはしませんでした。 子供が「今日、取りに行く」と言うので、出かけついでに近所のイオン(けっこう穴場)に10時頃寄ったのですが、今回は抽選になってました。(9時から抽選券配布、10時に…

自転車が欲しい

ここ数日、自転車熱が高まっています。 運動不足なこともあり、ここは何かアウトドア的な要素が欲しいので前向きに検討中。 当初ロードを考えていたのですが、普段の脚として使いたいので歩道や未舗装路を走ることも考えるとシクロクロスのほうが良いのだろ…

ベルシティ

久しぶりにベルシティへ。 ゲーセンでイナズマイレブンのサッカーボールを取ろうと、気づいたら3千円近く使ってました。 しかも結局取れなかった。最悪パターン。 お昼は1階のバイキング。不味い、品数が少ない、高い、ので勘弁して欲しかったけど、今回は子…

折りたたみ自転車で走る

夕方、暇だったので自転車で適当に走ってみました。 約3km離れたイオン津河芸スーパーセンターへ。少し店内をブラブラしてから、南の方へ。 306号線を走って帰宅。計11kmほど。 途中から測ったので正確ではないですが、最高速度33km/h、平均速度16km/h。 し…

大怪獣バトルRR

昼食の後は、子供の希望でデータカードダスのゲームをやりにゲーセンへ。 ウルトラマンのシリーズなんですが、人気がなくて白子と四日市、津に各1台ずつしかありません。 しかも、次に出る第6弾で稼動終了とか。集めたカードがただの紙切れに…w まぁうちの…

蕎麦 空

移転した蕎麦 空さんに行ってきました。 場所は以前より少し北。通りから少し入ったところで、知らないとまず辿りつけないのでは。 以前は洋食屋風な外観でしたが、今回は和風な感じ。というか看板なかったらふつーの民家ですw 12時過ぎでしたがほぼ満席。…

ロード試乗

時間があったので、白子のサイクルベースあさひに行ってきました。 田舎なんで自転車専門店とかあまり見かけないんですよね・・・。 流行ってるからロードもそれなりに置いてあるんだろうと思ったのですが、10台程度でした。 (クロスバイクはかなり置いてあ…

オーメダルホルダー

24枚しか入らないのでもう1つ欲しい。 某SNSで四日市のトイザらスに入荷したとの情報が! 急いで向かいましたが、一足遅く売り切れ・・・ガッカリ。

大雪

午後からチラホラと雪が舞っていました。 水っぽい雪ですぐに溶けて無くなってしまいます。 ところが、帰る30分くらい前からボタ雪になり急激に道路に降り積もりました。 駐車場から出るのに10分。 いつもなら20分のところが2時間かかって帰宅。

仮面ライダーオーズ OCC06バース、OCC07シャウタ・コンボ

オーズ予約でお世話になっていた某店。予約禁止になったのですが、オーズ玩具は全て予約禁止ですか?と尋ねたら、フィギュア系は除外です(つまり予約OK)とのこと。 OCCバースとシャウタを予約してきました。 シャウタを予約しようと思ったら、間違え…

ネスカフェ 香味焙煎 初摘み

30g瓶6本で2,980円もするネスカフェのネット限定販売インスタントコーヒー。 毎年、ネスカフェのフラジールを愛飲しているので、試しに注文してみました。 1日500箱限定だそうで、けっこうすぐに売り切れてしまいます。 感想ですが、個人的にはフラジールの…

仮面ライダーオーズ オーメダルホルダー

3個ゲット! したけど、結局3個とも他の方に譲ることに。 1個は手元においておくつもりだったのだけど、3人子どもがいて1人だけホルダー無しってわけにはいかなかったので。 喜んでもらえたからまぁいいか。 正直、譲ることが主になって、少しずつ自腹を切っ…

美容院

寒い季節なのに前回短めにしまして。 オッサンだし、さっぱりしたほうがいいかな…と今回も短めに。 11時に予約してあったのですが、すごい忙しそうでカットに入ったのは12時過ぎてましたw

仮面ライダーオーズ OCC05 タジャドルコンボ

これも頼んでたー。 定価+送料かかる店で頼みましたが、発売日以降あちこちに残ってました…orz 赤くてカッコヨイ! かなり出来がよいです。オススメ。

食玩カンドロイドR タカ

食玩カンドロイド第1弾がラメ入りでリニューアルされました。 タカカンを買ってきましたが、これは良いな! 一番シルエットが変わるしバネで羽根が開閉、カタチもカッコヨイ。 で、タカ、タコ、バッタ、トラ、ウナギ、ゴリラ、クジャクと7種類揃いました。 …

仮面ライダーオーズ オーメダルホルダー

オーメダルホルダーとOCCタジャドルの発売日。 予約してあるので争奪戦には不参加。ネットの書き込みを見ていると「雪の降る中を並んだ」なんてのも。 地元でも「開店前に終了」「開店10分で売り切れ」だったそうです。 で、近所に買い物に出かけたついでに…

3連休初日

雪降ってます。 すんげー寒い。

仮面ライダーオーズ アンクとメダルセットEXを注文

昨日、某ハピネットで定期的に「装着!なりきりアンク」が復活。 「これだけ頻繁に復活してるってことは、実は発売後ダダ余りなんじゃ・・・」 と思いましたが、悩むより買ってしまえー!とポチ。 - 商品名 :仮面ライダーOOO 装着!なりきりアンク \ 3,570 …

ハセ・プロ キーカバー 仮面ライダーオーズ 7種セット【4月予約】

[rakuten:digitamin:10055397:image] 思わず注文してしまった。

仮面ライダーオーズ オーメダルセットEX

TOY

これまでオーズ玩具を予約してくれていた穴場で非常〜にありがたい良いお店がありまして。 かなり早い時期に予約を受け付けてくれて、そのお陰でメダルセット01、02、タジャスピナーと手に入れることができました。しかも2割引。 で、オーメダルセット04が予…

ミュラファームが80万HITを迎えました

web

昔だったらスゴイけど、今ならあっという間に到達しそう。 というか、いまどきhit数を祝ってるところ無いかw 特に特徴もなくダラダラやってるだけですが、80万になったので一応。 まぁ、60万分は自分ですけどねー。

食玩オーメダル第2弾、ガシャポンオーメダル3、譲ります

頑張って集めましたが、今後のことを考えると疲れてきました。 交換用に持っていたオーメダルを放出しようと思います。 ・食玩オーメダル第2弾ボックス(全12種)…3150円 ・ガシャ オーメダル3 ノーマル8種+ガシャ2枚(タカ、ライオン)の計10枚セット…3000…

子供の携帯電話

小さい子供に携帯電話は必要ない。と思っています。 いるんですが、塾の迎えのために持たせました。 週に2日使うだけなんですが。N-06Bです。

ガシャポン ガイアメモリ6

こんなの頼んでたなー。届いて気づくものが多すぎです。 何ヶ月も前に頼んでるとすっかり忘れてます。 そのせいで、昨日からS.H.Figuartsのオーズが3つも届きました。3つもどうすんだよ・・・ それはともかくガイアメモリ6。番組終わってから5ヶ月ほど経って…

春夏秋灯

久しぶりに行きましたが、日曜日は混んでますね。 デザートの杏仁豆腐とプリン。

パトカー

お昼と食べに行こうと、ゆっくりと町内の道を走っていました。 で、一時停止の交差点で軽く停まってから曲がるとそこにパトカーが。 そしたら、後から付いてくる〜♪スタコラサッサっさー♪ という訳にもいかんのですぐに停車。 「一時停止してませんねー」ち…

自転車

午後から、奥さんと子どもは出かけました。 なんとなく、自転車でそのへんをブラリと走ってきました。 昨日、今日と寒さが緩んで、走っていても気持ち良いです。 やっぱり、バーハンドルは好きじゃないなぁ。 ドロップハンドルを握りたい!