2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ラーメンストリート ひるがお

疲れたので夕飯を食べようとウロウロし、八重洲地下に決定。しかし、いっぱいだったりしてなかなか店が決まらず、最終的にラーメンストリートに決めたものの場所に迷って散々歩く羽目に。 20時過ぎてるのに人気店にはすごい行列。 疲れてたので空いていた店…

ワイズロード上野ウェア館でCCP

ちょっとくつろいでから、御徒町まで出かけました。お目当てはワイズロード上野ウェア館。 CCPのポロシャツ風ウェアとCraft Pro Cool Mesh Superlight Sleeveless(インナー)を購入。 ついでにシューズについて相談。やはりですが、SPD買ってもSPDーSL買う…

東京出張

本日から東京出張です。 暑い・・・めちゃくちゃ暑いな!電車乗る前から汗だく。 名古屋11時発ののぞみで東京まで。N700系じゃなかったわ…Wi-Fiが使えない…bーmobileと繋がるけど、これ車内の誰かだよな…怖いので無視しとこう。 で、音楽聴いて小説読んで、1…

朝練 愛宕山ルート3日目

今日はDXから届いたSAXOBANKジャージを着用。 昨日のGIANTジャージに比べ、レーパンの縫製がぶちぶち切れることもなくマイルドな履き心地。大きさもぴったり。 上は脇腹が少しあまるものの、GIANTのと比べるとこちらのほうがフィットしてます。色のせいか涼…

朝練 新ルートは登り坂

昨夜、寝るのが遅かったので起きられない…と思っている日に限って早く目が覚める法則。 起きたら5時過ぎでした。むっちゃ良い天気。 昨日届いたGIANTサイクルジャージに身を包み、マシンと一体化!黒い!青い!(ちょっと痛い!)メットが白っぽいので色が合…

CAMELBAK(キャメルバック) ボディウムチルジャケットボトル0.62 イモラブルー

水筒を持っていくようになったのですが、収まりが悪いのでボトルを購入しました。 保冷で青いヤツ、という基準で購入しましたが、ひっくり返しても中身が漏れなくてなかなか良いです。軽くて600ml入ります。 明日からこれを持っていくぞ!と思ったら、今のボ…

DealExtremeから商品(サイクルジャージ)が届いた 

6/1にDealExtremeで注文したサイクルジャージ等がようやく届きました。 いつものプチプチ袋。かなり膨らんでます。ボールでも入ってるのか? SAXOBANKのサイクルジャージ(上下)34.60$、GIANTのサイクルジャージ(上下)34.30$、 チェーンクリーナー14.43$…

プロテイン SAVAS

缶を使い切ったので、1kg袋を購入しました。 でかい。

朝練 ルート変更

最近のルートは、県道54号?を中ノ川沿いに走り長法寺町から八野町へと続く道を深谷公園まで行って折り返し。 なんですが、深谷公園手前約2kmは車1台の幅のブラインドコーナーが続きます。下りで速度が出ていると真正面から来る対向車に怖い思いをするので(…

ハエトリグサ

昨日、オクサンと子が買ってきたハエトリグサ。見るからに恐ろしい…リアルマスキッパ。 蚊をやったらけっこうな速さでパクっと閉じました。ギャー!?

メダカたくさん

毎日孵化するのですごい数になってきたー。

朝練無し

昨夜から雨が降ってたから今朝も雨! と思ったら、降ってねぇー。走れそうな感じではないですか。でも、起きるの遅かったので今日は練習なし。

今日は昼練

つーこって、午後から乗ってきました。 出かける前の総距離が972.1km。今日は1000km超えが目標です。約30km走ればいいわけだな。 いつもの深谷公園まで行って(9km)、そこから北の方へ走り、15kmほど走ったのを確認してから戻ることに。(初めての道だった…

朝練無し

朝は7時過ぎに起きて、ゴーカイジャー見て飯食って、出かけました。 メダカ用のグッズと、図書館行って午前中終了。

美容院

暑いので短めに。さっぱりしてきました。

今日も朝練

昨夜、めちゃくちゃ眠かった…ので「朝起きるなんて無理…天気よくても寝る…」と思って、あまりにも暑かったのでエアコンかけて快適にして寝ました。 で、今日は寝た!たっぷり寝たなー!!と、思って時計見たら7時前。 神が「走れ」と言っている! (つーか、…

赤ちゃんメダカの餌

昨日、バケツのメダカ達を水槽に移し変え、バケツにはプランター水槽のミドリモ(卵付き)を移しました。 ほぼ毎日、採卵してます。暑くなったので子メダカが大量に孵化しました。 全部で50匹くらいいるんじゃないの…? で、小メダカ用の餌を買ってきました…

点検

キューブの1年点検。

暑い!

今日は今年初、といっていいくらいの夏日。 暑い!マジ暑い!初めてエアコンをつけました。

フラッシュメモリ

PC

ずっと使っていたトランセンドの超コンパクトな8GBのフラッシュメモリが認識不能に… 日記の下書きが消えてしまったのが痛い… 国産メーカー製の速くてコネクタがカバーできるヤツにしよう。SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 8GB ハイスペック…

今日も深谷公園。 昨夜0時過ぎまで起きていて「朝起きられないから練習は休み!」と思ったんですが、起きたら5時半でした。 眠い…めっちゃ良い天気。神は走れと言っている! いつもの深谷公園コース。出だしは良い感じだったけど、最近暑くなって途中から汗…

朝練 鈴鹿川サイクリングロード

起きたら5時。 時間があるので頑張って鈴鹿川サイクリングロードまで行ってみました。 川面に靄がかかり神秘的でしたよ。 サドルに付けたバッグが脚に当たるので外して、前のサドルバッグに交換。アイテムも整理したらこれで充分になりました。 しかし、今日…

久しぶりの朝練

天気が悪くて自転車に乗れてません。久しぶりの朝練。 6月に入ってから雨が多くて、貴重な晴れの日。と、いうことで今日は5〜6台のローディさんとスレ違いました。 いつもの深谷公園から少し足を伸ばしていつもと違うルートを開拓。(道を間違えてイマイチで…

メダカの赤ちゃんが大量孵化

ピントがいまいちでわかりにくいですが…20匹くらいいるんじゃないかな。 メダカの学校ですな。

大須

子どもが代休だったので、大須へ遊びに行ってきました。 車で出かけ、いつもの万松寺駐車場に停めました。 オクサンは栄方面へ。自分と子供は大須の玩具(フィギュア)を見て回りました。子供はドラクエ目当てだと言うのでいくつか見て回り、いくつか購入。 …

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

タイトル長っ。を見に行ってきました。 子供が今好きなのはスーパー戦隊とドラクエ。ゲームは1日おきに15分しかしないようになった(がん画家で検査して先生にそう言われてから律儀に守っている)ので、スーパー戦隊が一番好きなのかな? 日曜日の朝一で席は…

ナフ・ブラン

久しぶりにナフ・ブランへ行きました。

参観

土曜日ですが、授業参観?で、子どもの通う小学校へ行きました。 内容は文化祭的な、各クラスの出し物を見てまわるという趣向。 うちの子たちは外国の遊びを紹介(やり方を説明してお客さんにもやってもらう)してましたが、説明を聞いてもさっぱりわからな…

朝練

昨日ハメ換えたタイヤで朝練。今日も深谷公園。 タイヤの青いラインが安っぽいですね…。今度は普通に黒にしよう。 タイヤの交換ついでに、右バーエンドのミラーを外し、フロントに付けてたバッグをサドルに変更しました。サドルのバッグは少し脚が当たるので…

タイヤ交換

せっかく書いた内容を飛ばしてしまった・・・ 帰宅するとタイヤとチューブが届いていたので、早速交換して試走してみようと夕食前に作業を始めました。 外すのはもう慣れましたが、新品のタイヤをハメるのは初です。 樹脂製なので広げても丸い輪の形になりま…