2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋

遅くなったので夕飯は大戸屋で。メニュー見ると、どれもすごい美味しそうだなー。 こういう和食メニューは本当に美味しい店でないとダメだな…。 段々とメニューと実物の差が大きくなってるような。

DEFY異音修理

金曜日に修理に預けていたロードバイクを引き取ってきました。土日は鈴鹿のレースで休みで、明日からはまた数日休みらしいので、どうしても今日引き取りにいかないと。長島で遊びすぎて閉店間際にショップへ。 DEFYはブラケット周りの調整で直ったようです。…

長島ジャンボ海水プール

タダ券をいただいたので、超久しぶりに長島へ行ってきました。 9時前に出て9時半過ぎに着。平日の朝なので23号線は混んでます。 ちょっと道を間違えたけど、スポーツランド経由で同じ道に行けます。それと、7号線通るより堤防行ったほうがイイね。 夏休みな…

バーベキュー

思い立って久しぶりにバーベキューしました。 残っていた炭を全部と固形燃料2個で速やかに火起こし。キャプテンスタッグのエコ オガ炭は本当にすぐ粉々の灰になるな…炭はそこそこの使わないとダメです。普通の炭と混ぜて使ったので着火剤替わりになりました…

金魚の水槽

メダカは順調に成長してます。大きいのは成魚の半分程度になりました。 今年生まれたメダカ(のうち大きくなった7、8匹)を、去年から居る成魚の水槽へ移しました。 仲良く?やってるようです。餌をやっても我先にと食べに来なくなりましたが…。(やたらと…

久しぶりの自転車 折り畳み

午前中から子供の友人が来て、お父さんは暇になりました。 暇なので撮りためたタイバニを視聴。 その後ゲームしたりしてましたが、駄目だもうゲームがつまんない。長時間ゲーム出来ない体になりました。 何のために楽しくないゲームしなきゃいけないんだ。体…

DEFY ブラケットからの異音

ペダルを換えたから?と思い、締めなおしたけれど、やはり異音が消えません。 クランク1回転ごとにガチっとかギチっという、脚にも振動が伝わるような異音がするんで精神的にもよろしくない。 午後から時間が取れたので、ショップに持ち込みました。 最近は…

グアム旅行 1日目

新婚旅行以来の海外旅行。パスポート作ったよ。 5:55出発、6:10川越、7:15セントレア着。いつも通り約1時間20分。 混んでいるかと思ったけど、P2駐車場のJに停められました。ビジネスなので、チェックインも楽々。 スープストックで朝ご飯。野菜たっぷり…

amazonお急ぎ便が届かない→翌々日の指定になっていた

昨日(17日)の午前中にamazonでお急ぎ便で注文。通常配送でも配達の翌日には届くのだけど、どうしても翌日(18日)に欲しかったので有料でお急ぎ便にしました。もちろんお届け予定日は18日になってました。 で、昨日発送されました。が、ステータスが地元の…

4日ぶりの朝練

最近、全然乗ってない。やばい。 昨夜は早く寝て、5時に起きた。まだちょっと薄暗い。少しずつ日の出が遅くなってきてる? 力を入れて漕いだ時の異音は原因不明だけど、ペダルをキツメに締めてみた。5時半に出発。 やっぱり登り坂ではガチンというかギシッと…

おむすび

スライムおむすびだそうです。

SPD-SLでいつもの朝練

今朝は4時に目が覚めてしまいました。このまま寝たら起きられないな…と思ったのでそのまま夜明けを待って朝練に出発。 乗り始めてすぐに違和感を感じました。クリート位置が後ろ過ぎて土踏まずの近いところでペダルを踏んでいる感じです。 自転車を停めて調…

SPD-SLペダル(PD-5700)に交換

昨日は何度挑戦してもペダルはビクリとも動かず。 仕方ないので今朝はいつものように朝練。楽しかったけど、ノリは悪い。iPhoneを持ってかなかったのでログ無しです。 いつも通り22.43km走って、平均速度は27.8km/h。やっぱりギアは軽めのほうが結果は出るの…

亀山納涼祭

いつも夕食後に出かけるのを、今年は夕飯前に出かけました。 5時台なので、まだ人も少なめです。子供には露天で1つだけ好きなモノを買ってあげる、ということでぷよぷよボールすくい(500円)をやってました。 水耕栽培で使うジェリーボールを水に浮かべて…

PENTAX Optio WG-1

夏に海やプールで遊ぶ際に、防水デジカメ欲しいなー。と以前から思っていて、とうとう買ってしまいました。 10m防水と1cmマクロが面白そうだったので、PENTAX Optio WG-1にしました。Amazonで22,320円。プロテクタージャケット O-CC1182 1,359円が無料でつい…

SPD-SLペダル PD-5700

楽天で頼んだシマノのPD-5700(SPD-SLペダル)が届きました。 早速ペダル交換ということで、今付いてるペダルを外し…外れん。ついにシマノのハブスパナが歪みました…。 ペダルレンチを買いに行き再挑戦。回らん…ペダル側の山が削れるだけです。 CRC吹いたり…

県営スポーツガーデンのプール

子供とそのいとこ達と県営スポーツガーデンのプールへ行ってきました。 今日は50mメインプールが使えないのでお客さん少なめ。 25mを6往復ほどして、その後は子供達と遊ぶ。小学生1〜3年生の3人を相手にまともに遊ぶと疲れるなー。

クロワッサン餃子

頼んでおいたのが届きました。頼んだことをすっかり忘れていた…頃に届くだろう、と思ったとおり。 冷蔵を2パック買いました。 1パックの半分を夕飯にして、残りは8個位ずつに小分けして冷凍しておきました。 久しぶりで加減がわからず、火が強くて焦げました…

ゆけ!勇者 光のほこらに挑戦

ここ最近毎日のようにやっている唯一のゲーム、iPhoneの「ゆけ!勇者」 放置型RPGなんで、装備とアイテムを選んで出発させるだけ。成功すればお宝をゲットして戻ってくる。 強力な武器を得るために何度も冒険し、アイテムをお金に変えて武器を強化してさらに…

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W

PC

メインPCにつけているELECOM マルチメディアスピーカ USB電源タイプ 0.5W(ブラック) MS-UP201BKにイヤホンを繋ぐとかなりノイズがひどい。 Amazonじゃ525円で配送までしてくれる商品なので、まぁ値段相応とも言えるのですが。音が出る、USB電源、というだけ…

Wiggleで頼んだ自転車グッズが届いた

7/30夜にWiggleで頼んだ自転車グッズが届きました。今回なんか速くね?! 今回のメインはSPDシューズ。今使ってるNIKEのスニーカー。かかと部分がボロボロ。靴底(ソール)が剥がれかけてボンドで接着。というひどい状態なので、ついに買いましたよ。 しかも…

モータウン(MOTOWN) バイク用チェーン洗浄剤 チェーンデグリーザー 500ml #105出版社/メーカー: モータウン(Motown)メディア: Automotive購入: 9人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る

眠い

眠い。めっちゃ眠い。 昨日の水泳+自転車のせいか、身体が心地よくだる〜くて、すんげー眠い。