2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート 最後のCG

全エンディングを見ましたが、Achievementの「CG達成率100%」のみクリアできていません。 CGリストで見ると最後のCGらしい。最後?

中国料理 浜木綿 鈴鹿店

その後は中国料理 浜木綿 鈴鹿店で夕食。オクサンの両親も一緒に。 オクサンと息子から誕生日のプレゼントをいただきました。 オクサンからは財布、子供からはハイボールグラスw ありがとう!

不用な服を処分

自分はなかなかモノが捨てられない人で、服もかなり大量に持っています。 ほとんど着ていないのに捨てられない服ばかりなので、思い切って処分することにしました。白いジーパンとか一度も履かなかったな…。 で、処分するのも面倒なので、B・STYLE イオンモ…

100ケイデンス練習

台風の影響で雨もあって、久しぶりの朝練。 ケイデンス100を意識して走りました。100回転は疲れる〜。 バイクタイム: 50:42 停止時間: 2:50 距離: 22.32 km 平均: 時速 26.42 km 最高スピード: 時速 39.77 km 登り: 77 メートル 降り: 88 メートル カロリー:…

運動会

子供の小学校の運動会です。天気が良くて気持ちいい日になりました。 2年生の種目は綱引き、50m走、ダンス。 50m走はうちの子以外、全員女の子。「多分勝てるんちゃうかな〜」と言ってましたが、実際に1着でゴール。 親バカですが嬉しいもんです。 お昼はス…

運動会の場所取り

明日は小学校の運動会。 夕方から場所取りが開始です。オクサンが先に並んだのですが「風が強いのでシートを止めるもの持ってきて!」ということで、帰宅後すぐにハンマー持って応援。 硬くてペグが刺さらないので、ペットボトルとかロープを張るなどして対…

台風15号

今年は災害づいてるな…。 台風15号の影響ですごい雨です。小学校は昨日のうちに本日の休校が決まってました。 会社は休業にならないので普通に出勤。 ものすごい雨で駐車場から社内に行くだけでズボンがベッタベタ。もちろん傘は差してましたが。 午後からは…

シュタインズゲート 「因果律のメルト」「境界面上のシュタインズゲート」

紅莉栖エンド・・・悲しすぎる! 駄目だよ、これで終わらせては駄目だ!続けて真エンディングに挑戦。 スタッフロールがはじまり・・・そして・・・ ここは震えたね。エンディングは非常に良かったと思います。伏線が綺麗に回収されていく様も見事。 かなり…

ロッソアンティーコ 津店

ドックも終わり、結果も良好だったので、安心してゆっくりとお昼をいただきました。 このリンク先の食べログ、ロッソアンティーコ 津店の評価はけっこう厳しいですね。 まぁ食べログの評価は主観が強くてあてにならんからなー。津市内ではパスタを食べられる…

人間ドック2011

今年も遠山病院(4年目)です。 7時40分に出たのですが、台風による雨のせいか国道の渋滞がひどくて8時半過ぎに到着。 ただ、今日は受診者が少なかったので11時頃には検査が終わりました。 今年は自転車に乗ってるので超健康に違いない!と意気揚々と望みま…

鈴鹿サーキット

中の良いお友達のU君がサーキットへ行くと聞いて、朝から「サーキット行く!」だって。 ・・・そんな急に言われて行けるもんじゃないよ? そもそもパスポートが大人4200円もするんだから。とHPを調べていたら、今の時期は夏休み明けで暇なのか、パスポート…

シュタインズゲート 「背徳と再生のリンク」「透明のスターダスト」

ルカ子エンド。あまり好きではなかったキャラですが、個別エンドを見るとそのキャラに感情移入してしまいますね。 いやー作りが上手い。 まゆりエンド。あまり好きではなかったキャラですが、個別エンドを見るとそのキャラに感情移入してしまいますね。 クリ…

バーベキュー

夕飯はバーベキュー。 オガ備長炭を使ってみました。 成型炭ですが、安いオガ炭と違って非常に硬いです。なかなか火がつかなくて苦労しました。 (別の炭を用意してその炭の上に備長炭を置きました。直接火をおこすのは相当大変) いったん火がつくと、かな…

朝練 100ケイデンスは疲れるの巻

今日も朝からいい天気。しばらく雨の予定だったんじゃないの? 自転車乗りたい気分が程々に盛り上がってるので出かけました。 昨日のショップで「初心者には先ず100回転で走れるよう指導している」という話を聞いたので、チャレンジしてみました。とにかく軽…

シュタインズゲート 「分離喪失のジャメヴュ」

鈴羽エンド連発で心が折れかけましたが(毎回あの手紙を見るのは精神的にツライ)、フォーントリガーのフラグがわかってきて、一気に進みました。 フェイリスEND「分離喪失のジャメヴュ」をクリアしましたよ。 鈴羽エンドを「微妙だ」と評価しましたが、その…

29erが欲しい!ロードで自転車屋巡り

天気が良いし暇が出来たので、15時頃からロードで出かけました。 軽装、スニーカーという格好ですがやっぱりロードは速いなー。 どこへ行こうか…と考え、29er(29インチMTB)が欲しいので自転車屋に行ってみることにしました。 天気の悪い日や通勤(歩道や悪…

折り畳み自転車で散歩

昨夜からの雨で路面はベタベタ。 いつ雨が降ってきてもおかしくないので、ロードを出す気になれません。 なので、折り畳み自転車で散歩に出かけました。 25km/h以下で軽くいつものルートを流して、県営スポーツガーデンあたりからいつもと違う道を走ってきま…

ゆっくり朝練

朝練が億劫になってきました。 速度やケイデンスを見ずに走ろう、ととりあえず出発。 朝の散歩のつもりで、25km/hくらいで走りました。 いつものルートですが、スポーツガーデンをまわらず直帰。バイクタイム: 41:07 停止時間: 0:00 距離: 18.02 km 平均: 時…

ホテイアオイの花

金魚の水槽のホテイアオイが花を咲かせました。 何株かありますが、咲いたのはひとつだけ。(他はつぼみもつけてない) 花がつくというのは知ってましたが、実際に咲かせたのは初めて。 薄い紫色が綺麗です。 (1日で花は枯れてしまいました)

イメージからXP復元

購入時の状態にしたtypePをもう一度XP化しよう。 と、数日前からやってるのですが、Acronis True Image LTが途中で止まってしまいます。 XPのイメージを選択して、ディスク全体を選び、バックアップ先HDDのデータは削除、と選んだところで止まってしまいます…

ポタリング

午後から子供が友達と遊びに行ったので暇に。 シュタゲで4回目の鈴羽エンドにウンザリ(攻略見てるのに)し、かといって自転車に乗るテンションも上がらずだらだらと過ごす。 ・・・このままで駄目だ。貴重な日曜を無駄に過ごしてしまう。 とりあえず自転車…

仮面ライダーフォーゼ 2話

子供はゴーカイジャー見終わったらTVを消しました。 いや、フォーゼけっこう面白いじゃん。見ようよ!と1人で観る。 歌星君イケメン??源太郎の滑舌??とかあるけど、これまでと違うライダーに挑戦してて、それが成功してるように思います。 ライダーじゃ…

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー(プール)

タダ券があったので、鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー(プール)へ行ってきました。 9/11までなので、ギリギリです。昨日までかなり涼しかったのですが、今日は気温も上がって絶好のプール日和。 10時頃に着いた(土日はプールサイドゲートが開いてま…

朝練 今日はノリが良い

6時半頃起床。天気も良いので朝練へ。 一昨日と違って暖かく感じたので、アームウォーマーにフルグローブ、ウィンドブレーカーは無し。 今日はなぜか最初から良い調子。乗れてる感じ。 そのまま坂をだーっと登って、びゅーんと降りて、帰りも速度を落とさず…

悪い病気?

昨日の体の内部的な痛みがどうにも気持ち悪く、イマイチ落ち着きません。気分が沈んでます。 しかし、それ以後は特に痛みもないし、ちょっとした体の不調は年齢的に仕様がない。 落ち込んでる方が体に悪い!切り替えるぞ!切り替えたぞ! 自分でもよくわから…

心臓が痛い?

久しぶりの朝練の後、仕事をしていたら突然鳩尾の下あたりが痛い。 鳩尾の右と下のあたりがなんとも言えない、ぎゅーっとした痛み。明らかに体の中、背中の方も痛い。 以前、心臓が柔らかくギューッと握られるようなことがあったけど、今日のは心臓ではない…

久々の朝練

旅行と故障と台風で、自転車に乗ってません。このままではいけない! 実に3週間ぶりにロードに乗りました。 5時半に起きましたが、まだ薄暗い。しかも台風が過ぎ去ってから朝夕はやけに涼しいです。 アームウォーマーを装着して、念の為にウィンドブレーカー…

シュタインズゲート 「不可逆のリブート」

ようやく1回目終了。 メール返信ができないので、ほんとに1本道。メールを読む・読まない、しか選択肢がありませんでした。 阿万音鈴羽エンドです。iPhone版は1回目は必ずこのエンドになるのかな? 以下ネタバレを含みます。 前半はシリアスな場面もあるもの…

シュタインズゲート iPhone版

Retinaディスプレイは綺麗だなー。 PSP版を少しやったことありますが、iPhone版はtipsを見るのがちょいと面倒ですね。 フォーントリガーもだけど、ボタンが小さいので押しづらいです。 あと、いまだにメールに返信できないんだけど…iPhone版は1週目は返信で…

台風12号

日本海側に抜けたはずなのに。 昨日よりも強く雨が振ってます。いつまで降ってんだよ。 子メダカを入れてる洗面器の水位がかなり上がっていたので、雨の当たらない場所へ避難。ベッタベタになりました。