2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

タイトルと内容が全く絡まないんですが、伏線なのかなー。 はじめはイマイチかなーと思ったけど、途中からけっこう面白い。 ただ、今の話は個人的に好きじゃないな(面白くないのとは違う) ジャンプ伝統の「友人が戦う仲間になる」「強さのインフレ」があから…

パオカリ

http://www.paocari.jp/melon.html メロンパンの移動販売大杉。カップケーキとか甘食みたいデシタ。 イラストは同じだけど、パンの見た目が違う・・・パチモノ??

微発砲サプリ

KIRINサプリといえば、発売当初飲みまくっていたもののすぐに味が濃く感じてそれっきりなわけですが。 なんかかわったの出てたよ→http://www.beverage.co.jp/bihappo/ うん、薄くて良い。ペリエみたいだ。

あちゃー子供がベビーベッドから落ちちゃった。"ゴーン"とか音が(汗

学資保険の金を郵便局へ入金。確か7/1引落し。これでしばらくは金の要ること無いよな?

陳健一

ケンイチ氏!マーボー豆腐が旨いんでゴザルよ。 http://www.nipponham.co.jp/product/syohin/chin_mabo.html そこらへんで買える麻婆豆腐の素では今んとこ最高。これ食うと丸美屋とか食えん。 つーか四川なんで別物です。中村屋のもけっこううまかったなー。

のだめカンタービレ

あいかわらず面白い。クラシックを(割とちゃんと)扱ってる漫画でこんな面白いのあるか? 昔オクサンが掲載紙を買っていてその頃から「これはイイ!」と思ってましたが、講談社漫画賞を 取って一気にブレイクしたみたいですね。一応少女漫画?女性誌だから女…

鬼の霍乱

やー子供が熱出しちゃってちょっと心配なんで仕事休んじゃったよ。 たぶん、生まれて初めての熱*1だと思うんだけど。 様子見ながら家にこもってるわけで。 *1:突発性発疹

悪いげんしけん

"ヨイコノミライ" 無料で読めるWEBコミック誌 COMICSEEDに連載中(どっかのガンダムみたいだ) http://www.comicseed.com/ 月刊の少年誌よりも面白いかも。ちょっと前までは創刊号から全部読めたんですが。 某げんしけんをイタークしたような内容で、けっこう…

トッキュー

映画"海猿*1"の影響もあるのか?海上保安庁が注目デスヨ? 夕方のニュースで"トッキューを目指す潜水士"として、昔近所に住んでた子が紹介されてたり。 で、作画は久保ミツロウですよ。おぉ、好きだったんですよ。あいかわらず面白いですよ。 やっぱり青年誌…

手元で止められるシャワーヘッドを買う(1,980円)安い割になかなか良い。 ※覚え:黒いパッキンは元シャワー用

泡盛

泡盛が切れてたので"瑞泉(青龍)"を買っておく。 水割りが一番爽やかなのは泡盛だと思うのだけどどうよ?

妹が結婚するとかで今日は写真撮りとか。

焼き鳥

職場からそう遠くない場所にある焼鳥屋。会社の人に教えてもらってからこれで4回目かな。 焼き鳥と鳥料理しかないんだけど、めちゃうま。 ささみの刺身とか、皮せんべい、砂肝の唐揚、もも肉のたたき等、ウマー。

汚職磁界

ちょぴっと仕事が疲れた。ので、飲みに行く。自分は車なんで食べるだけですが。

マックグランツーリング

マックグラン食べました。小さい頃はじめてビッグマック食べたときの感じを思い出した。 コストと一緒に味もそぎ落としてたんだろうな。マックグランだけはまた食べるかも。

ナケニチャ

ちょっと前に書いた「泣ける2ちゃんねる」まだ途中ですが。 アンテナにHPを登録してあるので、一度ご覧ください。 本来は糞スレや煽り叩きの中にあるからこそ良いと思うんだけどね。 ま、そこでちょっと興味をもったなら、amazonで本頼んじゃってみて。

なけにちゃ

WEB

http://tear.maxs.jp/log_1000.html LINK貼っていーのかな(汗 オデが2chに対する見方が変わったスレ(そのときは現行スレでした) こういうのは偶然見つけてしまうからいいわけですが、サイトや本もあります。

今日は職場のボーリング大会。 1ゲーム目は100いきませんでしたorz。商品は枝豆栽培セット。

日記のデザイン変更が中途半端で止まっていたので、再挑戦。 なんとか思ったようなカタチに。 難しく考えてたけどHTMLタグだとわかったので、いろいろできそう。 幅の狭い状態で見ると、カレンダーやアンテナが本文にかかってるのがイマイチだな。

台風一過

いー天気だな。

PC

SPAMやらDMやらが多くなってきてメーラーの振り分けではキビシクなってきたので、 POPFileを導入してみました。 導入・セッティングはPCに慣れてる人なら簡単。振分方法は細かい指定でもできるけど POPFileが振り分けた結果を再分類で訂正していくやり方で十…

はんた×

HUNTER×2を最近のあたりまで読みました。グリードアイランドはけっこう面白かったな。 その後の虫?編は好きになれないなー(今のとこ) この作者、残酷描写に容赦ないとこがあるんで(少年漫画としてね)、そういうのが続くとちょっと。それと、この虫編は…

ハーブティー

トワイニングのミントグリーンティー(ペットボトル)飲みました。 "メンソール系緑茶"だそうです。 ハーブティー大好きなオデにはかなり良い。

休み

今日は休みだったんですけどね、台風がスゴカッタですね。 外へ出たのは4時ごろでした(涙

フレンドパークでも車名は隠しました

TOY

で、20日はジャスコです。19日は30日になったんですよ、知ってた? 5%offで、こんなものを買ってみたり。2000円でした。 http://www.taiyo-toy.co.jp/html_new/vehicle_lancru_pajero.html パジェロの市販車モデル(ってもシールが少ないだけ)バージョン。 …

20日はジャスコ

民主党どうなんでしょう。自民が勝つのは面白くないんですが、民主もなー。

オクサン実家で夕食。寿司と餃子を買っていったんですが、生餃子を買いに入った店で 「当店の餃子はすべて国産の原材料で作っております」という張り紙が。 ・・・・・ウットゥム食品か?!!

コカコーラC2を飲む。・・・これは、あれだ。そう、あれ。 えーっとーこの後味は"ル−トビア"?!

週の後半になってバタバタと忙しかった。 今日も休みたかったんだけどな・・・結果的には休んでる場合じゃなかった(汗 ようやく金曜日だー疲れた。