2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シレン三昧

付近のGEO、マジカルには"風来のシレンGB2"品切れでした。 GAMEBOY COLORなんて、もう枯れてるかと思ったが。マニアックな人気なのか? なのに近所のさえない中古屋に2本もあった。なにげなく立ち寄ったのがラッキーでした。2980円。 わーさすがにGAM…

DSとPSP

年末のゲーム商戦の目玉ハード。今更SPなんて買ってるオデはそんなに興味も無いんだけども。 タッチスクリーンと2画面で、新しい遊びを提供してくれそうなDSには好感持てるけども、欲しいのはPSPかなぁ。 "持つ優越感"という意味ではPSPの方が満…

マジひびき

もうライダーとか全然見てないんですが、また次のシリーズが作られるようです。 ま、それはいいとして。 "仮面ライダー響鬼" ま、名前もイイとして。 デザインが完全には出てないようですが、目が丸くない?そしてなにより度肝を抜かれるのが 『武器が太鼓と…

女剣士アスカ見参!

DCで出ていたシレンシリーズにして唯一の別主人公ゲーム。の、PC版。さらに廉価版。 そろそろ買っておかないと無くなると困るので。

周辺機器SP

収納ケースと、ヘッドホンコネクタ購入。ヘッドホンジャックくらい、標準のでいいのに…

さわってみてもいいですか?

買っちゃったヨー!任天堂携帯ゲーム機。任天堂はスーファミ以来だから15年ぶりくらいか?(汗 携帯端末も初めて…ではないな、ワンダースワンクリスタルという迷機を買っちゃったからな。 基本的に携帯ゲーム機は必要ない派ですが、シレンGB2がやりたくて… ソ…

予防接種

インフルエンザ。4、5年前にかかって39度が3日続いてエライ目に会いましたが。 保険効かないんで3500円。

はーてな、はーてな

なんか住所登録とかせないかんのやなー、と思ってたら、必要なくなったみたい。(情報元:国王殿) 昨日登録しようと思って"面倒くさそうだから明日にしよう"と思ったのがラッキー。

すべてーを捨てて〜

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B0001M3XH4/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/250-5669947-1334639 うわさには聞いてたが、ここまで酷いと逆に感心してしまいますな。

電ホ 6周年記念特別号Vol.1

特別号だったのか。11月〜12月は隔週で出るのかと思ってたよ。 で、これは本+オマケじゃなくて、オマケ+冊子だな…情報薄すぎ。 1/200サイズでHCMProと並べられるんで買ったが、正直ビミョー。

風来のデレタ

(-。-)y-゜゜゜天才ゲーマー様のダイアリーへようこそ。 いやー、シレンさくっとクリアしちゃったよー。最後は見切りの盾、必中の剣、透視の腕輪も出て、終わって みればアイテムどっさり残したまま50階から帰還。 適当なエンディングが流れて、あぁこれで…

てれーれれー(シレンメインテーマ)

イッテツ戦車をなんとかこなし、その後も泣きながら強敵を倒し、モンスターハウスが連続で出たりしましたが、 ギリギリの生存競争に多少慣れてきました。地雷ナバリの盾も出たし。合成しまくってパワーアップだぜー! 最後のほうまで行けば分裂の壷もあるら…

胃痛のダンジョン

けど、再び"やまびこの盾"ゲット〜!うぉー生きていればいいことあるー!(ネガティブに前向き) その後、バトルカウンター*1や、重装の盾*2も拾い、武器も合成し、ギリギリの状態ながら良い感じ。 久々に20階を越え、最高深度を更新。間違って壷を割ったり…

そのとき大変なことが!(ガチンコ シレンクラブ)

【なんと!やまびこの盾がおにぎりに変えられてしまった!!…】orz ガックシ 悔しさと怒りで呆然と するオデ。 「オデのやってきたことは無駄だったのか…」無力感が漂う。どうなってしまうのか?! そのときオデの口からとんでもない言葉が!!「腐らずに気…

シレンデレーン

ブツブツ言いながら今日もシレン。武器もアイテムも出ないとやる気なくなるなーまた死んだ。 今日数回目の挑戦で"やまびこの盾*1"ゲット!うっひょぉ〜ッ魚神さーんっ! ただ、防御力は低いんだよね〜鋼鉄の盾が手に入ったので後で合成しよう。 *1:呪文攻撃…

ボウヤとパパ

ママが美容院へ行ったので、二人で留守番です。 いつもと違うのは、ボウヤの"夕飯を作って食べさせなければいけない"こと。 すぐに寝たので今のうちに、ご飯を炊きます。舞茸の炊き込みご飯です。あと魚と大根煮たり。 用意してるうちに起きて「もうちょっと…

ボウヤ日記

今日は買い物に行って(丁度寝てくれてゆっくり昼飯が食べられた)、公園に行って散歩して、オクサン父母 +甥っ子の買い物に付き合って(電気ファンヒーターを買っていたのですが、ずいぶん小型化されていて ちょっとうらやましかった)そして、

スズキnewスイフト

何かに似てるんだよな…あっ、BMWミニに似てる!(シルエットが)

仕事の合間に

ボウヤとお昼。離乳食(レトルト)よりも、パパママが食べてるものが気になって手を伸ばして唸ります。 軽い卵白アレルギーがあるんだけどなー卵入りシーフードピラフを食べてました。 平気でしたが。

チャイルドSEED Destiny

で、ドラクエ8でしたっけ?チャイルズクエスト? ええと、そう。幼児〜用チャイルドシート フォースシルエットを買うことになって、取り付けを頼んだら 「座布団みたいなもんですよ」とのこと。 ちなみに買ったのは1〜11歳まで対応の見た目は小さなバケ…

チャイルドSEED

CR−V号にチャイルドSEED エールストライカーパックを装着して、装着して、装着したいんダーッッ! という欲求が最強に強まったオレは早速チャイルドシートを買いに出かけた。 こういうことにまったく縁のない読者どもに説明しておくと、大きく分けて"新生…

う、うぅ

眠いのにほっぺたを叩かれてます。な、なにごと・・・ボウヤお休みだけどもうちょっと寝ようぜ(涙

朝まで生シレン

トドの壷と盾専門店が出て序盤で強力な盾をいくつかゲット! これはいける!今回はイケルヨ!合成すりゃ相当強いぜ〜。これでクリアかな? と、思ってたら相当なポカミスで死ぬ。orz オレッテ… その後、運にも恵まれず朝5時まで粘ったが進展なし。眠いよう…

大阪行き

の予定が都合でだめになっちゃたので・・・

夕食はオクサン実家で寿司

あと、何したか忘れた。あーそうそう、先週買ったベッドちゃんと直してもらいました。

今日も出かけるぜ

青少年公園で散歩。ボウヤは最近呼んでもついてきません。スーパーとかタイヘンです。

湾岸イブニング

赤字ワーストワンの湾岸で帰ります。 "ソレって気持ちイーですよネ" "乗ったヤツだけがわかるンだ" 子供が乗ってるので安全運転。 オクサン実家に到着。買ってきた惣菜で夕食にしました。

ジャズドリーム

その後、ひさーしぶりにジャズドリへ。平日だけどけっこう車停まってます。 スニーカー欲しかったけど"安いのはださい、良いのは高い"で、買わず。

高島屋

の乳幼児OK(離乳食もあり)レストランで食事して(ここは子供が騒いだりしても気にしなくていいし、 親にとってはすごい楽)、ケーキやらお惣菜やら買いました。

名古屋

東京から帰ってきたばかりですが、今日は私用で車で名古屋行き。 キューブで高速乗ったんですが運転しやすかった! 小回りがめちゃくちゃ利くかわり直進安定性は駄目だなーと思ってたんだけど、ある程度速度出すとまっすぐ走る。 いーよキューブ。さすが技術…